フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのテニス フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日のテニスは?|海外生活日記

投稿日:

6月5日(水)

おはようございます

今日は、5時に起きて、6時半から早朝テニスです。支度をして下に行き、テレビと扇風機をセットして、テレビを点けましたが、テニスをやっていなかったので、ユーチューブにして、昨日の全仏テニスを見ました。

その間に、水とコーヒーを入れ、体操をしながら、フェデラーとワウリンカの試合を見ました。ハイライトだと、フェデラーがワウリンカのパワーに押されながら、何とか凌いでいるのが、良くわかりません。

昨日、途中まで見ていて、フェデラーが、完全に打ち負けていたので、サードセットを取っても負けるのでは無いかと思って寝ましたが、フェデラーが、テクニックと戦術を駆使して、勝ったのには、驚きました。

6時になったので、荷物を持って出かけました。テニスクラブに着いて車を駐車場に止めると、ちょうどアルビンも来て、コートに入りました。

コートに行くと、ラインが見えなかったので、ラインを箒ではいたら、箒の柄が折れました。それを見て、アルビンが、棒を括り付けて縛って、直し、それを使ってラインを履きました。

準備が終わると、最初にスポンジボールでショートラリーをセンターから始めました。

いつもは陽が照って暑いので、アルビンをコートサイドの日陰に入れてショートクロスラリーをするのですが、今日は陽が当たらないので、センターでフォア、バック、クロスストレートをやり、ここで休みをいれました。

次に、ボールをニューボールに替えて、クロスラリー、クロスストレート、ここで、休みを入れて、バッククロスを片手打ちと両手打ちでやりましたが、両手打ちは、上手く打てません。

これが終わってゲームをやろうと思ったら、アルビンが、二日酔いで、胸が動悸して、ボールか二重に見えると言うので、辞めて、バックラインのセンターから、ボール出しをしてもらいました。

フォアハンドクロスを半カゴ、残りをバックハンドクロスを打ち、両手打ちも少し入れました。

次に、サービスラインのセンターの少し後ろから手出しで、半カゴ、クロスとストレートへ打ち、残りをバックで、クロスとストレートへ打ちました。

その後は、サービスラインのセンターの少し後ろから、手出しで逆クロスにボールを出して貰い、フォアの回り込み打ちをストレートと逆クロスに、半カゴ打ち、残りを、バックのストレートとクロスに打って、手出しを終わって、一休みしました。

次にゲームをやろうと思いましたが、アルビンが出来なさそうなので、サーブからのクロスストレート打ちにしてやりましたが、1球やってアルビンが出来ないと言うので、辞めました。

仕方なく僕は、カゴのボールを使って、的を作り、ショートクロスへのスライスサーブを練習しました。そして、最後に、スポンジボールを使って壁打ちをフォア、バック、フォアバックとやって終わりました。

練習が終わると、コート整備をして、今日はライン履きもやってから帰りました。

アパートに帰ると、彼女が車の掃除をするので、直ぐに駐車場に入れました。僕は、中に入ると直ぐ、にシャワーを浴びて、着替えて、下に行くと、彼女が食事をしないかと言うので、食べる事にしました。

今日の朝食は、マラキットを温めて、食べました。温める柔らかくなり美味しいですが、ちょっと熱いので、冷まさないと食べられないので、なかなか食べ終わりませんでした。

食後は、テニスを見ながら、歯を磨き、コーヒーを飲んで、ブログを書いています。

フェデラーの試合のハイライトをやっていたので、また見ています。

最後まで、攻める気持ちが切れません。普通の人では、ちょっと真似できません。テクニックも凄いですが、精神力も凄いです。

その後の、ナダルと錦織の試合は、見ていられません。全く手も足も出ない感じです。パワーもフットワークもナダルが、数段上です。体が貧弱に見えます。

この後、女子シングルスもやっていましたが、皆んなストロークが、凄いです。最後は、ディフェンスから粘り強く、切り返しが出来た人が勝っていきます。

今日はこの後、メイちゃんを迎えに行くだけなので、ゆっくり休みます。ジョイとクラウドもさっき、帰って来て、洗濯したりしています。今はそれも終わり、ゆっくりしているようです。

しばらくテレビのテニスを見たり、iPadでドラマやアニメを見たりしていると、もう昼食の時間です。昼食が出来たようなので、食べる事にしました。

今日の昼食は、パンシット ビーフンwith Liempoでした。リエンポーは、豚のあばらの所の肉で、脂が多いので、脂の所を残してたべました。ビーフンもちょうど良い味です。トータもありましたが、手が回りませんでした。

食後はテレビのテニスを見ながら、歯を磨き、コーヒーを飲んで、ゆっくりして、その後また、iPadでドラマを見たり、ベイビーステップスを読んだり、していました。

皆さんも、ゆっくりして、昼寝をしています。僕はテレビをユーチューブに変えて、色々な動画を見ています。

しばらくユーチューブを見ながら、体操したりしていましたが、さっき食べたと思っていたら、もう夕食の時間です。

彼女も起きて、食事の支度を始めました。少ししてもう支度が出来たと言うので、少し少なくして、食べる事にしました。

今日の夕食は、トータでした。お昼に出ていましたが、お腹が一杯で、食べれなかった物です。今温め直して、食べる事にわなりましたが、美味しいです。

デザートは、エンジニアの家になっていた小さなマンゴです。以外に甘くて美味しいです。ただ、種の周りの繊維が歯に詰まって取るのが大変です。

食後はテレビを見ながら、歯を磨き、コーヒーを飲んでブログを書いていますが、テレビの方が、ローランギャロスが、雨で、試合が始まらないので、昨日のフェデラーとワウリンカの試合の再放送をしています。

今日は、メイちゃんも帰って来ないようなので、後は今日の収支を計算し、家計簿に入力し、ブログもこれで終わりにして、なるべく早く寝ようと思います。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでのテニス, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.