フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのショッピング フィリピンでのテニス フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日の全仏テニスは?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

6月4日(火)

おはようございます

今日も4時45分起きでしたが、彼女のママが朝4時15分頃に帰りました。いつも朝教会に行くそうです。

僕はゆっくり起きて、支度をしていると、5時頃にメイちゃんが上に上がってきて準備を始めたので僕は下へ行き、最初に、古いiPadが置いてあったので、チャージしました。

次に昨日水の飲み過ぎで、胃の調子が悪いので、大正漢方胃腸薬を飲んで、それから水の用意をして荷物を車に入れました。

彼女の方は、早くから、メイちゃんの朝食

と僕の朝食の支度をしています

メイちゃんの支度が終わり、今日は、5時35分頃アパートを出ましたが、この時間でもかなりの交通量です。それでも20分ぐらいで着くと、バスがまだ居たので、パビリオンのジョリビーの所で、メイちゃんを降ろしました。

僕らは、Uターンしようと思いましたが、混んでいて、なかなかUターン出来ません。やっとUターンして、写真を撮るのを忘れていたので、反対側から撮りました。

その後左折して、ビニャンマーケットに、買い物に行きました。彼女が、DMの好きなスクイッドを買いたいのだそうです。

道は空いていて直ぐに着いて、いつもの医院の所に止めようと思いましたが、陽が当たって、眩しくて暑いので、反対側の日陰の壁所に止めて、ブログの下書きをしながら、待つ事にしました。

しばらくして、彼女が買い物を終えて、帰って来ました。魚とスクイッドを沢山買って来たようです。

直ぐに、荷物と彼女を乗せて、彼女の家に向かいました。彼女の家に着くと、彼女を降ろし、車をその先の空き地でUターンさせて、彼女の家の前に止めて、待ちました。

少しして、彼女が出て来たので、乗せて、アパートに戻りました。帰りの車の中で、朝持ってきた、マラキットを運転しながら食べました。

アパートに着くと、彼女と荷物をおや、車をUターンさせて、木の下に止めました。

家に入いると、直ぐに、テレビをセットして、見ながら、ブログを書き始めましたが、彼女がケーキを食べないかと言うので、ケーキを食べる事にしました。

ついでにさっき買って来た、スクイッドと

魚のタンバン(イワシ)の写真を撮りました。

かなり生臭いです。この後彼女はスクイッドと魚の下拵えをして、料理を作っています。

僕の方は、テレビで全仏テニスの昨日のハイライトを見ながら、、歯を磨き、コーヒーを飲み、ブログも書いていますが、テレビに、気を取られて、なかなか進みません。

この後は、何か用事が出来るまで、ゆっくりします。しばらく、テレビの全仏テニスのハイライトを見ていました。

ズべレフに負けましたが、フォニーニがフォアハンドでウイナーを打った時の体の回転が非常に早くキレイに回っていました。

ただ、フォアもバックももう少し腰が落ちていたら、もっとミスが減るのではないかと思いました。

お昼になり、食事の時間になりました。今日はDMも降りて来ました。

今日の昼食は、朝買って来たタンバンの唐揚げにフライドスクイッドでした。

タンバンの唐揚げは、美味しかったですが、もう少し、中まで火が通っていた方が、もっと良いです。

スクイッドも今日のスクイッドは、大きいせいか、なかなか噛みきれません。味は良いのですが、食べるのが大変でした。

トーフの炒め物も有りましたが、手が回りませんでした。

食後は、テニスを見ながら、歯を磨き、コーヒーを飲んで、ブログを書こうと思っていましたが、眠くなってなかなか書けませんでした。

皆さんも昼寝をしていましたが、3時半近くになったので、僕は外に出て、素振りとフットワークをやり、スポンジボールで壁打ちを少しやりました。

ジョイのシャワーが終わったので、僕もシャワーを浴びて、着替えて、彼女の支度が終わるのを待ちました。

彼女の支度が終わり、僕は、車に荷物を積んで、皆さんが出てくるのを待ちました。5時前に皆さんを乗せて、彼女の家に向かいました。

道は思ったほど混んでいなかったので、割と早く彼女の家に着き、皆さんを下ろすと、僕は、少し先の空き地に、車を止めて、待つ事にしました。

6時半頃に、彼女に電話すると、今日はメイちゃんが、帰って来ないと言うので、直ぐに帰ることになりました。

車をを直ぐに家の前に着けて、待っていると、少しして、彼女が出て来たので、乗せて、そのまま、アパートに向かいました。

アパートに着くと直ぐに車をを駐車場に入れて、中に入りました。中に入ってすぐに、テレビをセットして点けてみると、テニスはやっていませんでした。

ゴルフの女子全米プロオープンをやっていて、テニスは7時30分からでした。どう言う訳か、日本人の選手がトップでした。そのままテレビを見ていましたが、彼女が食事の支度が出来たと言うので、食べることにしました。

今日の夕食は、スパゲッティーミートソースにカルデレータでした。ミートソースは、ちょうど好きな甘さのソースで美味しいです。

カルデレータはピーナッツバターにココナッツミルクを入れてつくった、フィリピン風のポークシチューで割と良い味になっています。

食後はテレビを見ながら、歯を磨き、コーヒーを飲んで、ブログを書いていますが、眠くてあまり進みません。

8時頃からフェデラーとワウリンカの試合が始まりました。フェデラーが若干押しているように見えますが、ブレイクが出来ません。

結局タイブレークでフェデラーがファーストセットを取りましたが、セカンドセットでは、3ゲーム目でサービスを落としています。

フェデラーもブレイクポイントまでは行くのですが、そこから取れません。ボールの威力がワウリンカの方が、有り、肝心なポイントが、なかなか取れません。

結局セカンドセットは、そのまま6-4でワウリンカが取りました。サードセットもブレイクポイントはあるのですが、取れません。ボールの威力で押されてしまいます。

結局7ゲーム目を落としてしまいました。打ち合いで打ち負けてしまい、余裕が有りませんが、色々なショットで、直ぐに、ブレイクバックして4-4にしました。ワウリンカにもミスが出始めました。今、キープして、5-4にしました。

次のゲームもブレイクポイントが2回有りましたが、取れません。その後のサービスも押されて、凡ミスが出ましたが、本当に皮一枚という感じでキープして6-5しました。

その後のワウリンカのサービスは簡単にキープして、タイブレークに入りました。今戦略でフェデラーが、6-3としていますが、ワウリンカのサービスで、簡単に6-5とされ、次のファーストも入りませんでしたが、そこでセカンドをサービスダッシュして、ワウリンカのミスを誘い、ゲームを取って、セットカウント2-1としました。

この後も見たいのですが、明日は、6時半からテニスをするので、もうそろそろ寝なくてはなりません。今日はこのへんにして、ブログは終わりにします。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでのショッピング, フィリピンでのテニス, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.