フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのショッピング フィリピンでのテニス フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日のテニスは?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

6月3日(月)

おはようございます

今日からまた4時45分おきです。支度をしてチャージャーを片付けようと思っていたら、チャージが出来ていません。接触不良のようで、挿し直すとチャージします。仕方なくそのまま下へ持っていきチャージしています。

下へ行くとメイちゃんが寝ていたので起こすと上に上がりました。僕は、ブログを書き始めましたが、メイちゃんが降りて来ません。上に行くと上で、また寝ています。起こすとやっと起きたようです。

こちらの人は、皆、時間にルーズです。今降りて来て、シャワーを浴び着替えに上に行きました。

彼女は、メイちゃんの、食事と僕の朝食を作っています。後はメイちゃんの支度が終わったら出発です。

メイちゃんが、食べ終わって、どうにか5時45分頃2人を乗せて、アパートを出ました。道は交通量がいつもより多く、人もいっぱいです。今日からパブリックの学校が始まったようで、学生が沢山歩いています。

パビリオンの交差点から、ジョリビーの方に左折して、止まると、もうバスがいません。仕方なく無く、サウスシティーホームズを通って、マーケットに向かいました。

マーケットのバス停に着くと、バスがいましたが、もういっぱいで、出発するところでした。バスを待つ列があったので、仕方なくメイちゃんは、降りて、その列に並びました。

目の前に、今でたバスが居ます。

僕等は、そのまま彼女の家に向かいましたが、途中、ビニャンマーケットを通るので、車を路肩に止めて、彼女が買い物に行きました。

僕は、車の中でブログの下書きを書きながら、待っていましたが、突然ドスンと車が揺れたので、ビックリして前を見ると、木枠を運んでいる手押し車が、僕の車のフロントに、ぶつかっていました。そして、謝りもせずに、避けて、通り過ぎて行きます。

こんな感じの手押し車でした。

その後も、おかしな裸足の男が、通り過ぎて、僕の車の先で石を拾って、左側の医院の中に投げ込んでいます。

ちょっと頭がおかしそうで、怖いです。

しばらくして、彼女が買い物にして戻ってきました。僕は車をUターンさせて、彼女を乗せて、彼女の家に向かいました。彼女の家に着くと、彼女が何か食べ物を持って中に入りました。僕は車をUターンさせて、待っています、

すこしして、彼女とジョイにクラウドを乗せて、急いでアパートにもどりました。アパートに着くと車をUターンさせて、日陰に止めて、中に入りました。

中に入ると直ぐに、テニスの支度をして、外で少し素振りと鉄アレイを使って体操してから、テニスクラブに向かいました。

9時前に、テニスクラブに着いて、車を駐車場に止めて、コートに行くと、ジュニアの子がラリーの練習をしていました。

少し、準備をして、、写真を撮ったり、壁打ちしたりして、待っていると、ジュニアの練習が終わり、練習を始めました。

始めは、いつもとように、スポンジボールのミニクロスラリーから入り、フォア、バック、クロスストレートとやり、休みを入れ、場所を変え逆クロスのミニクロスラリー、クロスストレートをやって、ここで休みを入れました。水もかなり飲んでいます。

ラリーの中で両手打ちも少し混ぜて、やっていますが、今のところ、痛みは出てきません。

この後は、普通のボールに替えて、クロスラリーをフォア、バックで打ち、クロスストレートとやり、一休みして、逆クロスでクロスラリー、クロスストレートをやっ休みを入れて、ゲームを2ゲームやりました。

ゲームでは、打とうと思う、体に力が入り、ラケットが出て来ませんが、肩が痛いと思って打つと、スイングスピードが上がり、威力のあるボールが飛んでいきます。試合の時にこれが出来ると、簡単にポイントが取れると思いました。

軽く、しかも丁寧に、腰を落として打つと、エースがとれます。面白いです。簡単にゲームが取れます。

ゲームの後は、手出しで、1カゴ、ごく近くから、少し離れて、回り込み打ちと組み合わせてのクロス打ちをやり、次に半カゴ、場所を逆クロスに替えて、逆クロスとストレート打ちをやり残りを

バックハンドのクロス打ちをやり、最後に、場所を変えて少し遠くから手出しでフォアの回り込み打ちをやって終わりました。練習が終わると半面コート整備をして、そのまま帰りました。

アパートに着くと、車をUターンさせて、日陰に止め、中に入り、直ぐに、シャワーを浴び、着替えて、下に降り、テレビと扇風機をセットしましたが、テレビは、テニスをやっていないので、NHKワールドを見ていました。

ブログを見ながら、テレビを見ていましたが、しばらくして、昼食の準備が出来たようなので、食べる事にしましたが、DMがゲームに夢中で、降りて来ません。

仕方なく、DM抜きで食べる事にしました。

今日の昼食は、ポークステーキ、フライドスクイッド、ガルンゴンでした。最初に野菜を食べ、その後に、ポークステーキ、スクイッド、ガルンゴンと食べましたが、かなり多いので、ステーキの脂の部分は、残して、食べました。

味は濃いめですが肉は柔らかいです。スクイッドも甘みが有って美味しいです。ガルンゴンは、まあまあ食べられます。

食後に、DMに話に行きましたが、言う事を聞きません。どうするか決められ無いので困りました。

その後は、仕方なく歯を磨き、コートを飲みながら、ブログを書いています。テレビでは、チチパスとワウリンカがファイナルセット、6-6で、大変な試合をしています。今、ワウリンカがキープして、7-6としました。

おそして今、ダブルマッチポイントがましたが、ワウリンカがミスをして、30-40となり、次のポイントで、ラリーのあと、チチパスがアプローチしてネットに出て来たところに、、ワウリンカが緩いバックで、ストレートにパスをしたボールをチチパスがウォッチしましたが、ラインにカスっていたようで、ゲームセットになりました。

今大会一番の試合だったようです。長瀬くんのライン電話でも、そう言っていました。

この後は、メイちゃんからの、連絡待ちなので、ゆっくりします。皆さんも昼寝中です。

彼女が5時過ぎから、シャワーを浴びて、出かける支度を始めました。僕もショートパンツをはキープ替えて、支度が終わるのを体操しながら、待っていました。

支度が終わって、さっきアパートにやって来た彼女のママと彼女を乗せて、5時45分頃にアパートを出て、彼女の家に向かいました。

道は意外に空いていて、30分ぐらいで、彼女の家につきました。彼女とママが家の中に入って行きましたが、僕は車を家の前に止めて、そのまま待つ事にして、ブログの下書きをしています。

今、メイちゃんから、Southwoodに居ると言うメールが入いったので、彼女とママを乗せて、サウスシティーホームズのマーケットに向かいました。

道は割と空いていて、オリバレスを抜けて、10分ぐらいで、着きました。マーケットに着くと、いつもと同じ駐車場に止めて、メイちゃんを待ちましたが、未だ来ません。

彼女がメールを入れると、今、カルモナと言うメールが返ってきました。多分後10分ぐらい待つ事になります

しばらくして、メイちゃんが帰ってきたので、乗せて、サウスシティーホームズの中を通り、SMサンタローザのショートカットを使って帰りました。

混んでいるのは、いつもSMの交差点だけで、そこを抜けると、後は空いているので、直ぐアパートに着きました。アパートに着くと車を駐車場に止めて、中に入りました。

中に入ると、直ぐショートパンツを履き替え、下でブログを書き始めましたが、食事の支度が直ぐに、出来たので、食べる事になりました。DMが来ないので、抜きにして食べました。

今日の夕食は、メヌードとトータでした。野菜サラダも有ったのですが、忘れて食べてしまいました。

メヌードは全ての具がサイコロのように小さく切ってあり、食べやすいです。味はポークシチュウと変わりません。トータはオムレツですが、お好み焼きのようで美味しいです。

食後はテレビを見ながら、歯を磨き、コーヒーを飲み、ブログを纏めています。この後は、今日の収支を計算し、家計簿に入力して、ブログを公開したら、明日も4時45分起きなので、なるべく早く寝ようと思います。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでのショッピング, フィリピンでのテニス, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.