フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのテニス フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日も1日全仏テニス|海

投稿日:

5月27日(月)

おはようございます

今日は8時半過ぎに起きました。メイちゃんが昨日帰って来なかったので、今日はゆっくりです。夕方迎えにいきます。ゆっくり支度して下へ行って、テレビと扇風機をセットしました。

テレビでは昨日の全仏テニスのハイライトをやっています。少し見ていると、食事の用意が出来た様で、食べる事にしました。

今日の朝食は、ハムエッグサンドにタコス風サラダとバターコーンでした。ハムエッグサンドは、いつ食べても、美味しいです。飽きません。

タコス風サラダも味が挽肉とチーズで、濃い目になり、マヨネーズと良く合うので、好きです。バターコーンは酸味のあるスープがかかっているので、僕はそのままの方が好きです。

食後は、テニスを見たり、VANネコと言うアプリを色々調べて、一旦削除して、再取得して試してみましたが、どうしても、日本のサーバーと繋がりません。アメリカには繋がります。

結局、無料の物は後で有料にしないと繋がらない様に作ってあるようです。今は、諦めて昨日の全仏テニスのハイライトを見ています。

この後は、何か用事が出来るまで、ゆっくりしています。

しばらくテレビで全仏テニスのハイライトを見ていましたが、もう2度見たので、他のテレビを見たり、ベイビーステップわを読んだりしていると、もうお昼で食事の時間です。12時30分からNHKワールドで大相撲が始まるので、テレビを点けて、見ながら食べる事にしました。

今日の昼食は、ギナタアン バブイと彼女のオリジナル野菜炒めでした。ギナタアン バブイは、豚肉と野菜をココナッツミルクで煮たもので、甘みが有って食べやすいです。野菜炒めも甘みがあるので美味しいです。日本の味付けとちょっと違います。

食後は、いつものように、歯を磨き、コーヒーを飲んでいたのですが、ブログを書くのを忘れて、テレビを見たりしていると、彼女の家から、水も出ないで、食べ物も無いと言うので、水道の手配をして、食べ物を持って、彼女の家に行く事になりました。

アパートを出ると、途中のバーベキューの店で、チキンバーベキューを買って、彼女の家に向かいました。彼女の家の近くに行くと、家の近くで彼女を降ろして、僕はそのままUターンして、アパートに帰りました。

何故かと言うと、彼女が、家の改築を頼んだエンジニアは、彼女の高校の同級生で、彼女に好意を持っているらしいのですが、僕との関係を話さないで、安く頼んだらしく、かち合うと不味いらしいです。どうなるか、ちょっと心配です。

アパートに着くと、車をUターンさせて、入り口の前に止め、中に入りました。そしてそのまま、また、テレビを見たり、ベイビーステップスを見たりしていると、彼女から電話が有り、行く事になりました。

僕は直ぐに、シャワーを浴びて、着替えて、出ようと思いましたが、外は土砂降りです。多分少ししたら止むと思うので、シャワーを浴びて、着替えていると、雨が小雨になっていました。

着替え終わると、直ぐにDMを車に乗せて、アパートを出ましたが、急いで、出たせいか、水やコーヒーを持って来るのを忘れました。

道の方はもう混む時間なのですが、あまり渋滞も無く、彼女の家に着き、家の前でDMを降ろし、入り口の前に車を止め、僕は、メイちゃんを迎えに行くまで、車で、ブログの下書きでも書きながら、待つ事にしました。

しばらく、ブログを書いて、大体終わった頃に、ちょうど、メイちゃんをサウスシティーホームズのマーケットに、迎えに行く事になり、彼女とDMを乗せて、出発しました。

道は思ったより空いていたので、はやく、マーケットに着いて、駐車場に、車を止めて、メイちゃんを待ちました。

しばらくして、メイちゃんが帰って来ると、ハンバーガーが安くなっているので、サウスウッドのザークバーガーを、食べに行く事になり、カルモナから、高速に乗って行きました。

サウスウッドに着くと、モールの地下駐車場に車ら止めて、2階のザークバーガーに行きました。

ザークバーガーに入り、僕とDMは安くなっているトリプルチーズバーガーとフライドポテトをたのみわ、彼女とメイちゃんは、普通のチーズバーガーを頼みました。

食べてみると、見た目は美味しそうなのですが、はっきり言って、美味しく無いです。ハンバーグが凄く塩っぱいです。素材良さそうなのですが、肉汁が余り無く、旨味が有りません。

これなら安いイート スリーぷバーガーの方がずっと美味しいです。ただ、最初に食べたこの店のタハナン店のバーガーは美味しかったです。作る人の手加減が良く無いのだと思います。

食後は直ぐに、サウスウッドのインターから高速に乗り、マンプラサンで降りて、SMのショートかっとわを使って帰りました。空いていたのではやく帰れました。

アパートに着くと、直ぐに車を中にしまい、家に入りました。家に入ると直ぐ、ブログを書き始めましたが、テレビをつけると、ちょうどバブリンカの試合が始まったところでした。

てれわを見ているとなかなかブログが進みません。間に今日の収支を計算したので、ブログが終わったら、後で、家計簿に入力しようとおもいます。

ブログも大体おわりましたがわ、バブリンカの試合がまだ続いています。これが終わったら、今日は、上に上がり、寝ようと思います。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでのテニス, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.