フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 予定が無い1日|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

更新日:

5月19日(日)

おはようございます

今日は7時半頃、長瀬くんからのライン電話で目が覚めました。彼もこれから仕事を始めるようです。僕も支度して、下へ行くと、もう朝食の準備が出来ていました。

今日の朝食は、パンシット ビーフンとエンブティードでした。パンシット ビーフンは、優しい味でクセが無いです。

エンブティードはフィリピンのミートローフで、中に、色々な野菜が入っています。干しぶどうとピクルスの味がアクセントをつけています。

食後は、いつものように、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いています。今日も予定が無いので、1日ゆっくり、体操したり、テレビを見たりして、リハビリをします。

しばらく、テレビを見ながら、体操したりしていると、メイちゃんからメールが入り、southwood mall に居ると言うので、支度をして迎えに行く事になりました。

彼女のシャワーが終わって、急いで、出かけましたが、いくとちゅうわで、葬式の列にぶつかり、なかなか進みません。途中で、横の道に迂回して、SMのショートカットの道を通りマンプラサンのインターから高速道路に乗り、サウスウッドモールに向かいました。

サウスウッドのインターで降り、メイちゃんが待っている、モールのスターバックスの前に行きました。着いて少しして、メイちゃんとディエゴがお土産を持って、階段から降りて来ました。

ディエゴは帰ると言うので、メイちゃんだけ載せて、帰ることにしました。来た道と同じルートで帰ることにして、運転しながら、メイちゃんがくれた、Macao Imperial tea を飲みながら、帰りました。

マカオ インペリアル ティーは、少し緑茶の苦味が有る、濃いめのミルクティーで、味は良いです。150ペソだそうです。こちらでは高い値段です。

帰りの道は行きより空いていて、思ったより早く、アパートに着きました。アパートに着くと、直ぐに、車を中に入れ、荷物を降ろして、中に入りました。

中に入ると直ぐに、僕は、昼食を食べることにしました。

今日の昼食は、朝の残り物で、ソーセージにチキンとゆで卵を食べました。ここのソーセージは、少し甘い味です。チキンはちょっと硬くなっていました。ゆで卵は、ご飯を炊くときに一緒に入れて、茹でてしまいます。味は変わりません。

食後はソファーでブログを書こうと思いましたが、モカがまたソファーの上にオシッコをしたので、そこでは、できないので、食卓のテーブルで、そのまま、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書くことにしました。

ブログを書いていると、DMが降りて来て、Saint Francis の彼女の家に行きたいと、彼女に言ってきました。彼女は、ガソリン代がかかるからダメだと言うと、怒ったらしく、自転車で、一人で出かけました。

しばらくテーブルで、ブログを書いていましたが、彼女がソファーの所で、休むと言うので、僕もソファーに、移り、ブログを書いています。

この後は、何か用事が出来るまで、iPadで、ドラマを見たりして、ゆっくりします。しばらくして、夕食の時間が近づいたので、テレビのユーチューブをつけて、太極拳の体操を始めました。

しばらく、体操をして、夕食の準備が出来そうなので、シャワーを浴びて、薬を腿に塗り、腕にロクソニンのテープ貼って、着替えて、下に行き、食べる事にしました。

今日の夕食は、メチャドとフライドチキンにマンゴーでした。メチャドは、フィリピン風のポークシチューで、癖が無く食べやすいです。フライドチキンは、いつもより味が濃い感じがしました。マンゴーは、甘いピーチのような感じでした。

食後は、そのままテーブルで歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いています。

しばらくして、ソファーに移動して、テレビをみていたら、いつの間にか、寝てしまい、目が覚めるともう10時近くでした。慌てて、ブログを書き始めると、長瀬くんから、今終わって帰るところだと、ライン電話がかかって来ました。

今日は、最後にジムでストレッチを30分ぐらいやって来たと言う事でした。電話が終わると、またブログを書いていますが、今日は、何も使っていないので、収支は計算しないで、ブログを公開したら寝ようと思っています。

ブログを書いているとDMが自転車で、お腹を空かして帰ってきました。

そして着替えると、自分で食べ物を温めて、食べています。

僕は彼女がシャワーを浴びに行ったら、上に上がって寝ようと思います。今日はこれで終わります。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.