フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのテニス フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日のテニスは?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

4月20日(土)

おはようございます

今日は7時頃起きました。支度をして下へ行くと、彼女が掃除をしたり食事の支度をしたりしていました。エクステンションで扇風機だけセットして、ソファーでブログを書き始めようとしたら、もう食事の支度が出来たと言うので、食べる事にしました。

今日の朝食は、マラキットとミックスジュースでした。いつも同じですが、ほんのり甘くて、素朴な味です。ジュースも最近は野菜ジュースは高いので、フルーツのミックスジュースにしています。デルモンテが多いです。

今日は静かな土曜日です。外の音が有りません。ニワトリの鳴き声だけです。多分今日はブラックサンデーと言って、キリストが処刑された日という事になっている日なので、皆さんあまり外に出ないようです。

今日はテニスをしようと思っていますが、アルビンから、連絡が来ないので、出来るかどうか、わかりません。この後は、9時頃までゆっくりして、その後体操を始めて、準備をしようと思っています。

今アルビンから、今日は未だテニスクラブが休みで使えないと、連絡が入り、今日のテニスは中止になりました。テレビのユーチューブでイメージトレーニングでもします。

今日は多分時間はきまっていませんがら、パビリオンに行って、ケーブルテレビや、Wi-Fiの支払いに出かける事になると思います。それまでゆっくりしようと思います。

しばらくiPadでアニメを見たりしていましたが、途中で眠くなり、居眠りをしていました。するともう食事時間です。彼女が昼食の支度が出たので、子供たちを連れてきてと言うので、上に上がり、連れてきました。

今日の昼食は、大きなクリスビー タパと野菜サラダにデザートにグヤバノでした。

最初に野菜サラダをサウザンアイランドドレッシングで食べ、次にクリスビータパを食べましたが、大変です。豚足の唐揚げと言った感じですが、ほとんどが大きな骨です。周りはカリカリで中は柔らかく、コラーゲンがいっぱいと言った感じで、味は良いです。

デザートのグヤバノは、周りは緑のゴツゴツですが、中は白くてふわふわのスポンジと言った感じで、味は、甘いヨーグルトで、柔らかいスポンジのようなものを食べている感じです。美味しいです。

食後は、いつものように、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いています。この後は、出かけるというまで、テレビのユーチューブを見たり、iPadで見たりして、ゆっくりしようと思っています。

4時頃までiPadでアニメや動画の韓国ドラマを見ていると彼女が出かけると言うので、支度をして、彼女とジェナにガーリックを乗せて、出かけました。

まず最初にセイブモアの近くにある犬の美容室に寄ってガーリックのヘアーカットに行きましたが、4時で終わりだと言うので、他の店を探しに行きましたが、一軒は休みでもう一軒は、3匹も待っているとと言うので、諦めて、パビリオンに行きました。

パビリオンに着くと路肩に車を止め、彼女とジェナが戻るのを待つ事にしました。ここでは、ケーブルテレビ、Wi-Fi、スマート(携帯電話)などの料金などの支払いをします。こちらでは、銀行引き落としは、殆どしません。現金払いが普通です。

彼女達が戻ってくると、次にSMサンタローザに向かいました。パビリオンからは、ショートカットの道を使って行くと、途中に信号機が設置されて、そこからSMに行かれるようになっていました。

SMサンタローザに着くと、彼女達をスーパーの前で降ろし、入り口の前で、待つ事にしました。しばらくして、彼女達が買い物を終えて、帰ってきました。ここでは、魚とグレープに冷凍のフレンチフライ(ポテト)を買ってきたようです。

SMを出るとアパートへのショートカットを使って帰りました。アパートに着くと、2人とガーリックを降ろしましたが、洗濯物が未だ干してあったので、車は家の前に止めて、中に入りました。

中に入ると、彼女は、食事の支度を始めました。僕は、デレビをつけて、ユーチューブを見ながら、体操を始めました。そして少しして、食べる前にシャワーを浴びようと、体操を辞めて、シャワーを浴びと、ちょうど食事の支度が出来たようで、食べる事になりました。

今日の夕食はバゴスの唐揚げと野菜サラダにグレープがついていました。今日のバゴスは、大きなバゴスで肉厚で脂が良く乗っていました。醤油をちょっとかけて食べると美味しいです。

食後はいつものように、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書き始めましたが、いつのまにか、居眠りしていて、長瀬くんのライン電話で、起こされました。彼と仕事の話やテニスの話をして、少しずつ、テニスと仕事の方も良くなってきて、これからだね。と話をしていました。

電話が終わるともう11時なので、急いで、ブログを書いて、上に上がり、今日の収支を計算して、家計簿に入力し、ブログを公開したら、明日は、テニスをやりたいので、なるべく早く寝ようと思います。ちなみに、明日は関東オープンのドローの発表だそうです。

それでは、おやすみなさい。

 

スポンサーリンク

-フィリピンでのテニス, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.