フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日はゆっくりします|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

2月24日(日)

おはようございます

今日は7時半頃に起きて、支度をして、下へ行き、テレビをセットして、スイッチを入れると、ALICE IN WONDERLAND をやっていました。つい見てしまいます。

ソファーに座ってブログを書きながら見ています。少しして、彼女が食べ物を用意してくれたので、食べる事にしました。

今日の朝食は、マハでした。時間が無いので簡単にしたそうです。マハは、ココナッツミルクとコーンのういろう風スイーツです。ほんのり甘く美味しいです。

食後はいつものように、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書き、大体終わると、iPadで動画のアニメとチャングムを見ています。

今日は、僕の予定は無いので、彼女の仕事がおわったら、急いで、マーケットに買い物に行き、次に彼女の家行きなるべく早く帰り、メイちゃんの食事を作るそうです。今は、ムジャコを散歩に連れて行き、戻ると、車の掃除を始めています。

この後は出かけるまで、ゆっくりしています。10時頃に出かける事になり、着替えて、出かけました。最初にセイブモアにより、電気料金の支払いをし、!次に、ビニャン マーケットに向かいました。

日曜日なので、道は空いていましたが、マーケットの入り口が、工事で、一方通行になっていたので、迂回して横から入り、アイマートというスーパーの駐車場に車を止めて、彼女が戻るのを待ちました。

しばらくして、彼女が、買い物を終えて戻ってきたので、荷物を載せて、彼女の家に向かいました。家に着くと車を中に入れ、荷物を降ろして、中に入りました。

僕は中に入ると、いつものように、ソファーで、コーヒーを飲みながら、ゲームをやっていました。ナンプレや麻雀ゲームです。

しばらくやっていると、昼食の準備が出来たというので、食べる事にしました。

今日の昼食は、ギナタアン バブイとテラピアでした。ギナタアン バブイは、豚肉と野菜のココナッツミルク煮で、肉も柔らかくクセがないので、食べやすいです。今日のテラピアは少し川の臭みが有りました。時々こういう時が有りますが、醤油をかけると臭みは消えます。

食後は、ゆっくりしようと思ったら、すぐに帰ると言うので、荷物を載せて、家を出ました。日曜日で道は空いていました。アパートに着くと、車をUターンさせて、家の前に止め、中に入りました。

僕は、そのまま直ぐに、ソファーで、コーヒーを飲みながら、ブログを書いています。彼女の方は、買ってきた鎖をガーリックに着けて、散歩に連れて行きました。

ブログを書いた後は、シャワーを浴び、その後は、iPadで、チャングムを見ながら、ゆっくりしようと思います。

ブログを大体書き終わって、チャングムをみたり、テレビのユーチューブを見ながら、体操をやったりしていると、メイちゃんのボーイフレンドが、やってきました。メイちゃんが降りてきたので、僕は、上に上がり、シャワーを浴びる事にしました。

シャワーが終わって、上に上がり、上で、チャングムの続きを見たり、していると、メイちゃんとディエゴが上がってきたので、、下にへ行き、ソファーでまた、続きを見たり、体操していると、夕食が出来たようなので、食べる事にしました。

今日の昼食は、バゴスとモロスープでした。バゴスは、ハラミの所なので、脂が乗っていて、美味しいです。モロスープはワンタンスープの事で、なかなか美味しいです。

食後は、いつものように、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いています。しばらくして、大体終わったので、今日の収支を計算し、家計簿に載せ、写真を編集して、ブログに載せ、公開したら、もう眠いので、寝ようと思います。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.