フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 卒業式に行きます|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

2月23日(土)

おはようございます

今日は朝5時前に起きて、メイちゃんの卒業式に行く準備していましたが、結局、準備が終わって出かけたのは、7時になりました。ただ、道の方は、思ったより、空いていて、8時15分頃にはメイちゃんのアパートの前に着きました。

アパートの前に着いて少し待っていると、荷物を持って、メイちゃんとディエゴがやって来たので、荷物を積んで、メイちゃんを乗せて、DE LA SALLE UNIVERSITY DASMARINAS に向かいました。

大学は目の前なのですが、広いので、式場の有る門まで、5分ぐらいかかります。中に入ると、敷地内の駐車場に車を止めて、式が始まるまで、車の中で、少し待つ事にしました。そしてお腹が空いたので、持ってきた。バナナケーキを少し食べました。

9時半から式が始まるので、9時過ぎに、車を降りて式場に向かいました。

会場には、前もって貰った入場カードを出して入ると、中はかなりの人が入っていたので、サイドの上の方の端に座りました。

9時半から式が始まり、まず、フラッグの入場と掲揚から始まり、校長の挨拶や国歌斉唱、卒業証書授与、校歌斉唱と進み、3時間ぐらいで、全てをおわり、解散しました。

卒業式が終わって解散した時に、ディエゴが授業を終えて、花束を持って、現れました。花は結構高いので男は大変です。この間もバレンタインで、サンフラワーを貰ったそうです。こちらでは、バレンタインは男が女性に贈り物をするそうです。日本と反対です。

色々写真を撮って、もうお昼なので、アラバンに昼食を食べに行く事になりました。直ぐに、車に戻り、大学を出て、アラバンに向かい、途中で、ガソリンを入れ、ショートカットを使って行ったので、30分ぐらいで、アラバンのタウンセンターに着きました。

中に入り、最初に、バイキングの店に行きましたが、少し遅かったので、フライデーと言うレストランに行きました。

今日の昼食は、名前をよく見ないで、頼んだら、シーフードのスパゲティでした。味はちょっとスパイシーで辛かったのですが、何とか食べられました。

皆さんは、ポークアドボ、チキンフィンガー、chipotle chickenチプテイルチキンでした。チキンフィンガーは、天ぷらのようでした。チプステイルチキンはアドボと同じでした。

食後は、ディエゴをダスマリニャスまで送ってから、彼女の家に向かいました。帰りも大した渋滞もなく、彼女の家に着き、車を中に入れ、家に入りました。

ソファーでゆっくりしていると、しばらくして、皆さんが、夕食に、出かけるというので、まだ、お腹が空いていないのですが、仕方なく、出かける事にしました。

皆さんを乗せて、いつも通る道の途中にある、ビニャンのChief RVと言うレストランに、向かいました。レストランに着くと、路肩に車を止め、中に入りました。

中は広く、建物と奥は中庭で食べるように、になっていて、なかなか雰囲気のいい店でした。

今日の夕食は、皆さんは色々食べましたが、僕と彼女はお腹が空いていなかったので、注文しないで、ミルクティーだけにしましたが、皆さんから、少しづつ分けてもらい、味見だけしました。

今日の夕食は、Chicken tocino、Beef tapa、Steak and potato Dulce de Leche Belgian Cake、Crispy Liempo だそうです。調べないとよくわかりません。

食後は、皆さんを家に送り、彼女とメイちゃんを乗せて、アパートに帰りました。アパートに着くと直ぐに車を中に入れ、家に入り、僕は着替えて、下へ行き、コーヒーを入れ、ソファーで、ブログを書き始めました。

しばらく書いて、遅くなるので、先に、今日の収支を計算、シャワーを浴びる事にしました。そしてシャワーが終わると、またブログを書き始めました。

大体終わったので、これで上に上がり、今日の収支を家計簿に入力し、写真を編集して、ブログに載せ、公開したら、寝ようと思います。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.