フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのテニス フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日のテニスは?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

更新日:

1月7日(月)

おはようございます

昨日は12時過ぎに寝られたので、今日は6時半頃に目が覚めました。少し良く寝られました。今日は10時からテニスをしようと思っているので、早めに起きて、食事をしないと、テニスの時にゲップが出て来ます。それでいつもなるべく軽い食事にしてもらっています。

僕が下へ降りると彼女は朝食の準備をしていました。僕が、ブログを書き始めて、少しすると、食事の支度が出来たようなので、食べる事にしました。

今日の朝食は、タコスサラダとブルーベリークリームチーズケーキにマンゴーグラハムケーキでした。タコスサラダは、レタス、トマト、きゅうり、タコスシェル、牛挽き肉を入れて、マヨネーズをかけて食べます。ブルーベリークリームチーズケーキは甘酸っぱくて美味しいです。マンゴーグラハムケーキもだんだんしっとりしてきて、美味しいです。

食後はいつものように、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いています。この後は。アルビンからの連絡待ちです。テニスに行く前まで、ブログが終わったらゆっくりします。

ブログが終わって、テレビのユーチューブでテニスの動画を見ながら準備体操して、テニスの支度を始めました。少し遅くなって、10時前にテニスクラブに向かいました。10時10分頃に着いて、20分頃から、練習を始めました。

始めはいつものようにスポンジボールでミニクロスラリーをやりましたが、しっくりこないので、、普通のボールに代えてクロスラリーをフォア、バックをやりましたが、やっぱり上手く打てないので、ラケットでの球出しで、逆クロスにセンター辺りに球出ししてもらい、フォアの回り込みで、逆クロスとストレート打ちを1カゴやってもらい、次に1カゴバックで同じように出してもらい、クロスとストレート打ちをやりました。

次に、サービス アンド クロスストレートをやりましたが、やはり上手く出来ないので、ラケット出しで1カゴ、両サイドやり、その後、休みを入れて、4ゲームのゲーム練習に入りました。ゲーム練習でも、なかなか上手く打てませんが、良いサーブやリターンが入ると何とかポイントは取れますが、連続ポイントを取るのが、難しいです。

今日もテイクバックの仕方をいろいろやっていますが、なかなか上手く振れません。ヘッドのスイングスピードが出ません。難しいです。ゲーム練習が終わると、手出しで1カゴフォアの回り込みでクロス打ちをやり、最後に、バッククロスとストレート打ち、それにフォアバックのフットワークを入れて、1カゴやって終わりました。終わるとすぐにブラシがけをやって、着替えずにそのままかえりました。

アパートに帰ると車をUターンさせて、日陰の路肩に止めて中に入ると、彼女は沢山の洗濯物を洗っていました。僕は直ぐに、シャワーを浴びて、着替えて、下のソファーで、ブログを書き始めました。彼女も昼食の支度を始めたようです。この後は出かけるまで、ゆっくりします。しばらくして、食事の支度が出来たようなので、食べ事にしました。

今日の昼食は、トンカツ、コルドンブルー、バターシュリンプ、チャプスイでした。トンカツはちょっと薄いですが、美味しいです。コルドンブルーはチーズとハムを鶏肉で包んで、焼いたもので、美味しいです。バターシュリンプも美味しいです。チャプスイは中華料理で、日本の味と変わりません。美味しいです。

食後はいつものように、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いています。この後は、体が疲れているので、動画を見たりして、ゆっくりします。

6時前にメイちゃんが、ダスマニアスに帰るというので、オリバレスのターミナルまで、送って行きました。その後に彼女の家に行き、マイエスと話すと言うので、彼女の家まで行きました。家に着くと車を中に入れ、話が終わるのを待ちました。

しばらくして話が終わり、マイエスと孫を乗せてパビリオンの所で降ろし、アパートに向かいました。アパートに着くと車を中に入れ、ブログを書き始めました。彼女は食事の支度をしています。少しして、準備が出来たので、食べる事にしました。

今日の夕食は、ラザニアでした。温め直しですが、味がしみていて、美味しいです。食後はいつものように、歯を磨きいて、ブログを書いていますが、もう遅い時間なので、コーヒーはやめました。少し書いていると、眠気が襲ってきて、なかなか先に進みません。

何とか書いて、一段落したら、今日の収支を計算して、家計簿に入力し、写真を編集して、ブログに載せ、ブログを締めて、公開したら、寝ようと思います。おやすみなさい。

 

スポンサーリンク

-フィリピンでのテニス, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.