フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのショッピング フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 イムスに出かけます|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

1月6日(日)

おはようございます

今日は6時頃に起きて、直ぐ出かける支度をして、6時44分に出かけました。今日はこれから、Imusイムスのグレンダの家に行きます。グレンダからの連絡がないので、グレンダが出かける前に着くように早く出ました。

日曜日なので、ナショナルロードも空いていて、いつも混んでいる、オリバレスやGMAも渋滞が無く、いつも2時間ぐらいかかるところを、1時間10分ぐらいで、着きました。彼女の家の近くの路肩に車を止めて、グレンダの家に行きました。彼女はちょうど起きて、シャワーを浴びたところでした。

マレリンがグレンダと話をして、債務者に会いに行くと言うので、グレンダと3人で、彼女の家を出ました。最初はイムスのビレッジを回り、次に、GMAに行き、グレンダのボーイフレンドのママを乗せ、最後にマウンテンルパのSMに向かって、途中、ショートカットの道を人に聞きながら、行くと、かなり時間が短縮出来ました。

SMマウンテンルパに着くと2人を降ろし、帰る事にしました。帰りは道が空いていたので、渋滞も無く、真っ直ぐ帰りました。アパートに着くと、そのまま路肩に車を止めて、中に入りました。中に入ると、直ぐに、ブログを書き始めましたが、食事の支度が出来たので、食べる事にしました。

今日の昼食は、ブルーベリーチーズケーキとマンゴーグラハムでした。両方とも甘いのですが、美味しいです。

食後はいつものように歯を磨き、コーヒーを飲みながらブログを書き始めたのですが、メイちゃんが、ディエゴの家に行くと言うので、メイちゃんと彼女を乗せて、ビニャンのディエゴの家に向かいました。

ディエゴの家の近くのガソリンスタンドで、メイちゃんを降ろして、次に彼女の家に向かいました。彼女の家に着くと、今度はDmの自転車を買いに、SMサンタローザに行く事になり、2人を乗せて、SMに向かいました。

SMに着くと、2人を入り口で降ろし、僕は、駐車場所を探して、空きを見つけて、そこに駐車して、中に入りました。そして、自転車の店を案内所で聞いて行くと、Dmと彼女が自転車店の前にいました。自転車を選んでいたのですが、普通の鉄製とステンレス製があったので、少し高いですが、ステンレス製の方を選ばせました。

組み立てに時間がかかると言うので、支払いだけして、一旦彼女の家に帰り、少しゆっくりして、またSMに向かいました。SMに着くと2人を入り口で降ろし、僕は、そこで、駐車場所が空くまで待って、そこに止めて、彼女達が戻るのを待ちました。少しして彼女が戻って来たのですが、未だ、時間がかかると言うので、2人で車で待っていました。

彼女が待ちきれず、見に行くと、しばらくして、2人で自転車を運んで来たので、車の後ろに何とか乗せて、彼女の家に帰りました。彼女の家に着くと車を中に入れ、自転車を降ろしました

自転車ん降ろして、少しして、アパートに帰る事にしました。彼女を乗せて、急いで、アパートに帰り、車を中に入れ、シャワーを浴びているうちに、食事を用意してもらい食べました。

今日の夕食は昨日と同じLechon paksiwレチョンパクシウでした。いつ食べても美味しいです。

食後はいつものように、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いています。しばらくすると、今日は早くメイちゃんがディエゴと一緒に帰って来ました。一昨日は1時半過ぎに、昨日は2時半過ぎに帰って来たので、今日は早く帰るように、メールしてもらった効果が出ました。今日は早く寝たいのですが、ブログがなかなか終わりません。これを書いたら、今日の収支を計算して、家計簿に入力し、写真を編集して、ブログに載せ、公開したら、寝ようと思います。おやすみなさい。

 

 

スポンサーリンク

-フィリピンでのショッピング, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.