フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 RITMに行きます|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

12月20日(金)

おはようございます

今日は5時半頃に起きてしまいました。RITM(公共医療センター)に行く日ですが、未だ皆さん起きてきません。外は雨が降っています。僕は準備して待っています。7時頃皆さんの準備が、出来たようなので、彼女とジェナとジョナイを乗せて、出発しました。

道は空いていたので、7時45分頃に着いて、先に受付をする為に、彼女を降ろして、駐車場所を探しに行きました。今日は凄い混み方でなかなか見つからなかったのですが、ガードマンに聞いて、何とか車を止めました。

ジェナとジョナイを降ろし、病院に行かせると、止めてしばらくして、彼女が戻って来ましたが、受付は8時からなので、順番待ちの番号をもらって来ました。子供達と行き違いになったようで、また病院の方に向かいました。

僕は暑く無いのでそのまま車で待つ事にして、お腹が空いたので、バナナを食べ、コーヒーを飲んでいました。

するとしばらくして、皆さんが戻って来ました。混んでいる割には、以外に早く終わったようです。病院を出るとそのまま、彼女の家に向かいました。空いているので、途中でガソリンを入れても、30分ぐらいで着きました。

彼女の家に着くと車を中に入れて止めて、家の中に入りました。家の中に入って僕はソファーに座ってゆっくりしていると、奥の方で彼女が何か起こって話しているのが聞こえました。後で聞いて見ると、お兄さんがテレビを落として壊したようです。後で直すと言っていまっした。

しばらくして、DMとジェナと彼女を乗せて、自転車が盗まれたコンビニに、録画を見に行くと言うので、オリバレスのアルファーマートというコンビニに向かいました。ナショナルロードは混んでいましたが、Uターンして何とかコンビニの前に車を止めました。

彼女達が外へ降りて、そこの責任者と何か話していましたが、しばらくして戻って来ました。聞いて見ると、良く分からないので、後でUSBに撮って、パソコンで見ると言うので、メイちゃんに聞いて見る事になりました。僕らはそのまま帰る事にしましたが、DMとジェナはそこに残ってゲームをやるようです。

僕らはそのまま帰りますたが、途中でセイブモアに寄って、電気代を払ってから帰りました。ゲートを通って、アパートの通りで曲がろうとした時に、ちょうどトライスクルに乗ろうとしているディエゴに出会いました。今日はメイちゃんと出かけるはずだったのですが、メイちゃんが体の調子が悪いので、辞めたようです。

アパートに着くと直ぐに車を中に入れ、僕は風邪薬が無いか薬箱を探しましたが、フィリピンの薬が無かったので、日本の薬のパブロンをメイちゃんにあげました。その後は、直ぐにブログを書き始めました。外は結構雨が降っています。明日のテニスが心配です。

しばらくブログを書いていると、昼食の準備が出来たようなので、食べる事にしました。

今日の昼食はエビとさやえんどうのバター炒めとシャンハイでした。両方とも美味しいです。この間の豚肉もありましたが、お腹の調子はあまりよくないので、最後に一口だけ食べました。少しかたくなっていましたが、美味しいです。

食後はいつものように、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いています。この後の予定は無いので、何か入るまで、ゆっくりしようと思います。少しして、郵便物が届きました。昨日長瀬くんが、僕が頼んだ手帳をFedEx Expressで出してくれたようで、1日で届きました。早いですね。

それからゆっくりとしていると、眠くなって寝ていたようです。目が覚めると、もう暗くなりかけていました。少ししてメイちゃんが出かける支度をして、降りてくると、ディエゴもお土産のドーナツを持ってやって来ました。

ドーナツはJ.COジェコというブランドで、フィリピンではミスタードーナツなどと同じように沢山あるそうです。

2人でUSBを買いに行ってくれるそうなので、車を貸しました。それからしばらくして、あまりお腹が空いていないのですが、遅くなると体に良く無いので、食べる事にしました。

今日の夕食はバナナとディエゴが持って来てくれたJ.COのドーナツにミルクでした。今日も未だお腹の調子が良く無いので、軽いものにしました。

バナナはLakatan(ラカタン)と言う種類のバナナでフィリピンでは一般的なバナナで、味が濃く美味しいです。ドーナツはチョコレートドーナツで、美味しいですが、他のメーカーとの違いはよくわかりません。

食後は彼女が多量のマルンガイの葉を取る作業していたので、やり方を教わって少し手伝っていました。

遅くなるので、先にシャワーと収支の計算とブログを書く事にしました。ブログが大体終わったら、家計簿の入力して、写真を編集して、ブログに載せ、公開したら、寝るまで、マルンガイの葉を取る作業をしようと思います。お休みなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.