フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 彼女の家に行きます|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

12月21日(金)

おはようございます。

今日は8時半頃に目が覚めました。昨日はブログが、夜中の2時頃までかかってしまったので、起きるのが遅くなりました。普段なら今日は、テニスをする日なのですが、未だ体調が悪く、外も雨なので、休む事にしました。

9時頃に起きて、支度して、下へ行くと、食事をするように言われたので、食べる事にしました。

今日の朝食は、サババナナとマラキットにしてもらいました。バナナは、もうだいぶ時間が経っているのですが、中身は全く悪くなっていません。ただ元から千切る時に、茎のところがなかなかきれません。かなり丈夫なっています。

マラキットも温めると柔らかく美味しいです。ジュースはパイナップルでしたが最後とのところだったので、どろどろの感じだったので、、水を足して飲みました。

食後はいつものように、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いています。今日のコーヒーは、未だ体調が良くないので、いつも入れるブランデー入れないで、砂糖だけで飲みました。

今日は、後で家に帰ってクリスマスの準備をするようなので、それまで、動画を見たり、ゲームやってゆっくりします。

しばらく、韓国ドラマの時代劇を見たり、ゲームをしたりしていると、もう昼食の時間です。未だお腹は空いていませんが、食べる事にしました。

今日の昼食は、フライドチキンフィレにトータとブロッコリーとエビの炒め物でしたが、お腹が調子悪いので、少なくして貰い、ビールも辞めて、ミルクにしています。皆美味しいです。ミルクも日本の物より、濃くて甘いので、美味しいです。

食後は、いつものように、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いています。出かけるまで、ゆっくりします。時間が有ったので、三菱UFJ銀行で外国送金をやってみましたが、上手くいかず、銀行から電話が入りました。送り先の住所と登録住所が一致しないと、送金できないと言う通知でしたが、よく分かりません。

再度日本の住所になっている所をこちらの登録住所に変えて、試してみましたが、結果は多分来週にならないとわからないでしょう。

この後は出かけるまで、ゆっくりしています。3時頃に出かけると言うので、シャワーを浴びて、出かける準備をして、彼女の準備が終わるのを待ちました。

準備が終わって、彼女とジェナと3人で出かけました。最初はビニャンのマーケットに向かったのですが、途中で変更して、彼女の家に向かいました。途中で、電気屋さんによって、電球を買って行きました。

彼女の家に着くと、折りたたみ式の脚立を持ってきたので、直ぐに、電球を、取り付けました。脚立を伸ばすのは、かなり高くなるので、なかなか大変でしたが、なんとか組み立てて、使いました。

そうやっているうちに、昨日ジョナイが、犬のマックスに頭を噛まれたと言うので、病院に連れて行く事になり、彼女とジョナイとお兄さんを乗せて、ビニャンホスピタルに向かいました。

混んでいる時間なので、裏道を使って、なんとか早く着きましたが、受け付けで聴くと、頭部は危ないので、マウンテンルパのRITMに行きなさいと言われたので、そちらに向かう事にしました。

RITMはResearch Institute for Tropical Medicineの略で、フィリピンの公共医療センターです。僕も去年飼い犬に噛まれた時に行きましたが、狂犬病の予防や蛇に噛まれた人が、皆そこへ行きます。今日も、蛇に噛まれた人がちょうど、運び込まれていました。

道は高速を使って行きましたが、かなり混んでいました。それでも止まらないので、割と早く着く事が出来ました。車を駐車場に止めて、

直ぐに受け付けをして、用紙に記入して、支払いをし、診察を待ちました。しばらくして、ジョナイが、呼ばれて、診察室に入り、何ヶ所かに注射を打たれたようです。額の上の方がコブのように、なっていました。それから1時間待って、帰ることになりました。

直ぐに車に乗って帰りましたが、彼女の家に着いたのは、9時頃でした。車を中に入れ、皆さんお腹が空いていたので、直ぐに準備して、食べる事にしました。

今日の夕食は、僕だけお腹が悪いので、りんごとマンゴゼリーでした。お腹の足しにはなりました。皆さんは持ってきたトータや野菜炒めを食べていました。

食後はゲームをやっていましたが、疲れたので、ソファーで横になっていました。しばらくして、彼女の仕事が終わったようなので、帰る事になり、彼女とジェナと3人でいえを出ました。

アパートに着くと、前にディエゴの車が止まっていました。車を中に入れ、アパートに入ると、メイちゃんとディエゴがソファーに座っていました。

荷物を降ろして、持って来たアルバムをしばらく見ていましたが、今日、メイちゃんはディエゴの家に泊まりに行くようで、2人で出て行きました。今ちょうどディエゴのママが、日本から帰って来ているようで、一緒に過ごすようです。

僕の方は帰ると直ぐに、ブログを書き始めましたが、なかなか終わりません。早めに今日の収支を計算し、家計簿に、入力して、写真を編集して、ブログに載せたら、なるべく早く纏めて、公開したら、寝ようと思います。おやすみなさい。

 

スポンサーリンク

-フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.