フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 料金支払い日|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

12月20日(木)

おはようございます

今日は7時半頃に目が覚めて、起きました。未だ少し痰が出て来て咳になりますが、お腹の方はだいぶ落ち着いてきました。支度をして下へ降りて、顔を洗い、トイレに入って、今は食事まで、ブログを書いています。少しして準備が出来たようなので、食べる事にしました。

今日の朝食は、昨日と同じで、サババナナとマラキットにジュースでした。両方とも甘くて美味しいのですが、マラキットの砂糖が、甘いので、最初はバナナから食べます。小さいので一口で食べられます。

食後は、食べている途中で、長瀬くんから、ラインが入り、続けて話していました。今日、佐藤直子さんと室内で練習している時に、右足ふくらはぎを肉離れしたようで、歩くのも大変そうです。ただ、アキレス腱ではなかったので、不幸中の幸いです。今、車をやっと運転して、家に着いたようです。

ラインが終わって、またブログを書いていますが、後で、いろいろな料金の支払いやテレビの契約の変更とDMの買い物などするので、早くシャワーを浴びて、準備するように言われました。しょうがないので、これが終わったら、シャワーを浴びます。

シャワーを浴びて、上で着替えて、下へ降りて、またブログを書き始めました。彼女の方は、ムジャコを散歩に連れて行きました。しばらくして、帰ってきて、ジェナにシャワーを浴び、出かける準備をさせています。

彼女がシャワーを終えて、すぐに出かける事になりました。まずは、ビニャンのマーケットに向かいます。いつものよう道で、行きましたが、思ったより混んでいませんでした。いつものマーケットのそばの路肩で2人が戻るのを待ちました。

しばらく待っていると2人が戻ってきましたが、荷物は軽そうでした。2人を乗せて、次は彼女の家に向かいました。そして彼女の家に着くと車庭に入れました。

家に着くと彼女は家の掃除と整理をしながら、食事の用意を始めました。僕の方は居間のソファーに座って、ナンプレをやったり、ユーチューブを見たりしていました。しばらくして、食事の支度が出来たようで、キッチンのところのテーブルで食べる事になりました。

今日の昼食は、川魚のテラピアとトーフバブイでした。テラピアは白身の魚でそんなに癖はありません。たまにちょっと臭い時はありますが、美味しい魚です。トーフバブイ癖のない豆腐と豚肉の野菜炒めで、やはり癖もなく美味しいです。

食後は居間のソファーでゲームをやって掃除と整理がおわるのを待ちました。5時過ぎにやっと整理と掃除が終わると、メイちゃんから迎えに来てと言うメールが来たようで、直ぐに、迎えに行く事になりました。

彼女の家を出て、メイちゃんのアパートに近いショートカットの道に入った辺りで、彼女が僕のアパートを出る時に、お米を炊いたまま、火を消さずに、出てきたのを思い出しました。

アパートを出てからもうかなり時間が経っているので、火事になる怖れが、有ります。直ぐに引き返そうとは思いましたが、もうメイちゃんのアパートの近くなので、急いで行く事にしました。

彼女は、車の中でいろいろ考えて、オーナーのママの家に電話をかけて、見てもらうように頼んでいましたが、こちらでは、あてになりません。少しして、メイちゃんのアパートの前の階段の所に車を止めて、待っていると、少しして、メイちゃんとディエゴが、荷物を沢山持って現れました。

急いで荷物を積み、2人を乗せて、アパートに急ぎました。運良く道はあまり混んでいなかったのでスムーズにGMAの所まできましたが、前の車が止まったので、左に避けて、通ろうとしたら、左前方の車が、急に止まったので、危うくぶつかるところでした。なんとか50cmぐらい手前で止まって、難を逃れました。

その後は順調に走り、7時45分頃にアパートに着きました。幸いにもお米が焦げただけで、ちょっと煙かったですが、皆無事でした。不幸中の幸いです。神さまに感謝したいです。

アパートににもつを降ろして、直ぐに今度は、SMサンタローザに、DMが学校のクリスマスで使うプレゼントのブラッシュチップマーカーと言うマーカーを探しに行きます。

SMに着くと直ぐに皆さんを最初のエントランスで降ろし、僕はいつものように、スーパーのエントランスの前に車を止めて、待っていました。

しばらくして、彼女が何か買い物をして、戻って来ましたが、ジョリビーでフライドチキンをシルバー割引で買うと言うので、僕もわ車を止めて、ジョリビーへ行くように言われたので、車をとめるところを見つけて、ジョリビーに行きました。

ジョリビーに行くと誰もいないので、電話をかけると、ディエゴが来ると言うので、待ちました。すると少ししてディエゴが来たのでシルバー割引のカウンターに行き、ディエゴに頼んで、フライドチキンのセットを買って貰いました。2割引です。

品物が来るのを待っているうちに、トイレに行きたくなったので、ディエゴに任せて、トイレにいきました。終わってジョリビーに戻ると、ちょうど皆さんが歩いて来ました。

僕もそこから引き返して、車に向かいました。直ぐに車に乗り、彼女の家に向かいました。道も空いていたので、割と早く、彼女の家に着いて、庭に車を止めました。

止めて中に入ると直ぐに食べると言うので、食べる事にしました。

今日の夕食は、ジョリビーのフライでチキンでした。僕はお腹の調子が良くないので、半分くらい食べました。味はソース味で決まるので、普通に食べられます。残念ながら、写真を撮るのを忘れてしまいました。

食後は居間のソファーでゲームやユーチューブの動画を見ていましたが、もう遅いので、帰るように言うと、それから直ぐに、彼女の家を出ました。

アパートに着いて、直ぐに車を中に入れ、僕は直ぐにブログを書き始めましたが、なかなか終わりません。仕方ないので、今日の収支を計算し、家計簿に入力し、写真を編集し、ブログに載せました。

これでブログを書き終えたら、公開して寝る事にします。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.