フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 何も予定が無い日|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

11月29日(木)

おはようございます

今日は7時半頃に目が覚めました。今日は予定が何も無いので、ゆっくりしています。今日は朝から彼女の機嫌が悪いので、そっとしておきます。ゆっくりと身支度して、下へ行くと、もう食事の用意が出来たようなので、食べることにしました。

今日の朝食は、いつものサラダとマラキットでした。マラキットはもち米に を炊いて、上からココナッツミルクと砂糖のソースをかけたようなライスケーキです。少し甘くて美味しいです。もち米は普通の米よりちょっと値段が高いようでたまにしか作りません。

食後はいつものように、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書き始めました。今日は一日何も予定が無いし、体調も風邪が抜けないので、ゆっくりしていようと思います。

ブログの後は、動画でも見ながら、体を休めます。彼女は無言で相変わらず、犬に餌をあげたり、掃除をしています。しょっちゅう機嫌が変わるので、じっと待つしかありません。

昼食になるまでゆっくりと体操したり、動画のドラマを見たりしていると、彼女は掃除、洗濯、アイロン掛けをやっています。お腹があまり空かないので、食事は遅くしてもらいましたが、2時を過ぎたので、食べる事にしました。

今日の昼食はPakbetパクベットとadoboアドボでした。パクベットは色々な野菜にバゴオン(小エビの塩辛)を入れて煮込んだもので、ちょっと塩っぱいですがクセが無く食べられます。アドボは鶏肉を酢を入れて煮込んだもので、肉が非常に柔らかくなって食べ易いです。

食後はいつものように歯を磨き、コーヒーを飲みながら、またブログを書き始めました。書き終えたら、また何か用事ができるまで、ゆっくりします。

爪を切ったり、ドラマを見たり体操をしたりしていると、夕方になって買い物に行く事なり、支度をして、SMサンタローザに向かいました。

SMに着くと彼女は直ぐに買い物に行きました。僕は車で待つことにして、入り口の所に車を止めて待っていました。しばらくして、彼女から電話が入り、ドミノピザの所に来てとの連絡があり、車をそちらの出口の所に移しました。少しして、彼女がピザを買って出てきましたので、乗せて、直ぐに帰りました。

アパートに着くと車をしまい、直ぐにシャワーを浴びて、着替えて、ブログを書き始めましたが、直ぐに、食事をしようと声がかかり、食べる事にしましたが、あまりお腹が空いていないので、ピザだけにしてもらいました。

今日の夕食は、ドミノピザでした。最もポピュラーな味のピザです。何故ピザを買うのかというと、火曜日と木曜日は、Buy one take oneの日で、1枚買うともう1枚がタダになるのでDMが好きなので、買う事にしています。

今日は体調が良くないので、この後、収支を計算し、家計簿に入力し、写真を編集してブログに載せ、公開したら、早く寝ようと思います。おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.