フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 精神鑑定の続きをする日|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

11月27日(火)

おはようございます

今日は、この間の精神鑑定をやりに、カビテのトレース マルティレスへ行く日です。朝5時に起きてメイちゃんとマレリンを起こして、し準備を始めました。

彼女は起きると直ぐにメイちゃんの朝食を作り、僕はシャワーを浴びました。僕らは時間がないので、今日は朝食は抜きました。コーヒーだけ作って持っていきます。

6時45分頃、二人を乗せて、アパートを出ました。最初はメイちゃんをダスマニアスのアパートまで、送りますが、もう道はかなり混んでいたので、抜け道を使っても、アパートに着いたのは8時過ぎでした。

メイちゃんを降ろし、すぐに、トレースマルティレスに向かいました。ちょうど9時にトレース マルティレスのpsychology clinicに着きました。この心理クリニックに入ると、小さな部屋の中で、沢山の人が、心理テストのテキストをやっています。

僕らも受け付けをして、この間の続きから始めました。そのテキストが終わると、次に図形の5択で間違い探しのような問題のプリントを渡されて、やる事になりました。これは知能テストのようで、英語が無いので、割と早くできました。

これが終わると、そこの事務のアシスタントの人との面談になりましたが、僕は英語が良くわからないので、彼女が日本語で話してくれました。彼女は簡単な日本語は大体わかります。二人の面談は割と早く終わって、すぐに帰る事にしました。

今日は早く終わったので、帰りに、ビニャンのマーケットとSMサンタローザに寄る事にしました。途中の安いガソリンスタンドでガソリンを入れ、まずマーケットに向かいました。

道は比較的空いていたので、わりと早くマーケットに着きました。近くの路上に車を止め、彼女がもどってくるのを待ちます。しばらくして戻ってきましたが、途中らしく、また買い物にいきました。しばらくして戻って来ると、また出かけました。そしてしばらくして戻って来ると、これで終わりと言いました。

買い物が終わり、そのままSMサンタローザに向かいました。道も空いていて15分ぐらいでSMに着きました。彼女を降ろし、僕は車を駐車場に止めて、スーパーの中のシルバーシートのベンチで、おわるのを待ちました。その間WiFiが繋がったので、ブログを書いていました。

買い物が終わって、アパートに着くと車をすぐに中に入れ、荷物を降ろしました。彼女は、荷物の整理と下ごしらえ、昼食の準備、掃除と大忙しです。僕は着替えて、下のソファーで、ブログを書き始めています。しばらくして、食事の用意が出来たようなので、食べる事にしました。

今日の昼食は、トータの野菜サンドです。トータ(フィリピン風オムレツ)があるというので、トーストに野菜とトータを挟んでもらうように頼んで作ってもらいました。ハンバーガー風で結構美味しいです。

食後はいつものように、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いています。今日はいつも使っていない頭を使ったせいか、なんだか疲れています。この後は何も無いので、ゆっくりしようと思います。

今日の収支を計算したり、自分が撮った動画を見たり、ドラマを見たりして、ゆっくりしていると、もう夕食の時間ですが、あまりお腹が空いていません。それでももう出来てしまったので、食べる事にしました。

今日の夕食は、Lugawルガウでした。ルガウはフィリピンのお粥でお米や粟を鶏肉や生姜を入れて煮込んだものです。味は悪くないです。

食後はいつものように歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いています。もう少ししたら、眠いので、今日の収支を家計簿に入力し、写真を編集して、公開したら、寝ようと思います。おやすみなさい。

 

スポンサーリンク

-フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.