フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのテニス フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 やっとテニスができる|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

11月17日(土)

おはようございます

今日は6時頃目が覚めましたが、起きたのは7時半頃でした。朝の支度をして下へ降りて食べる事にしました。

今日は10時からテニスをやるので、バナナを食べるとジュースだけにしました。

食後はいつものように、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いています。9時過ぎになったら準備をして、サンタローザのテニスクラブに行こうと思います。少しだけテレビのユーチューブで、太極拳の基本とATPファイナルのダイジェストを見て、支度を始めました。

9時半過ぎに出かけようと思い荷物を積んで出ようとして扉を開け用としたら、取っ手の根元から折れて扉が開かなくなりました。いろいろやっていると近くの人が、用具を持ってきて開けてくれました。

やっと外へ出ると、車とトライスクルが止まっていて通れません。クラクションを鳴らして、トライスクルをどけて、やっと通りました。そしてテニスコートの曲がり角では、渋滞で車が動きません。10時過ぎにやっとテニスコートに着きました。

テニスコートに着くとコートはもう空いていたので、すぐに、いつものスポンジボールのミニクロスラリーから入り、バックとバックサイドのクロスストレートをやりました。

休みを入れて普通のボールのクロスのロングラリーとクロスストレートをやり、場所を変えて、バッククロスラリー、クロスストレートをやって、ここで休みを入れて、今日は2カゴ手出しでフォアクロスとバックストレートををやりました。

また、休みを入れて、サービス アンド クロスストレートを少し話やって、ボールを新しいのに替えて、4ゲームのゲーム練習に入りました。今日はアルビンは疲れているようで、ミスが多かったですが、げーわはなかなか取らせてくれません。ラストゲームでやっと取らせくれました。

ゲームが終わって最後に、手出しでクロス打ちとバックストレートを1カゴやって終わりました。今日も着替えずにそのまま帰りました。

アパートに着くと車は外の日陰に止めて、すぐにシャワーを浴び、着替えて、ぶわを書き始めると、もう食事ができたと言うので、食べる事にしました。

今日の昼食は、Minudoミノドでした。正式にはミヌードが正しいかも知れませんが、ミノドに聞こえます。豚肉とレバーのトマトソース煮です。シチューのような感じです。わりと食べやすいです。

食後はいつものように、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いています。もうすぐ子供のDMを迎えに行くと言っているので、それまでゆっくりします。

しばらく動画を見たりナンプレをやったりしていましたが、疲れたので上に上がりゆっくりしていると、彼女のお兄さんがジョナイを連れてやってきました。ジェナはDMとケンカしていて、来ないようです。しばらくして、もう夕食の準備が出来たらしく、呼んでいるので、下へ行きました。

今日の夕食は、昼と同じでミノドでした。続けて出るとちょっと飽きる味です。こちらの人はあまりそう言う事を気にしないで、続けて出してきます。感覚が日本人とちょっと違います。

食後はいつものように、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いています。しばらくして、長瀬くんからラインで、電話があり、これからの事やテニスの話をしました。電話が終わって、下へ行き、もう遅くなるので、DMに電話をかけてもらうと、やっとつながって、話をしていましたが、結局、今日は来ない事になり、仕方ないので、車をしまいました。

この後は、今日の収支を計算し、家計簿に入力し、写真を編集して、ブログに載せ、更新して、ブログをまとめたら、公開して、終わろうと思います。お休みなさい。

 

スポンサーリンク

-フィリピンでのテニス, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.