フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 SMダスマニアスに行きます|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

11月14日(水)

おはようございます

今日は7時頃目が覚めて、7時半過ぎに起きました。昨日は11時頃に帰って、急いでブログを書いたり、収支を計算して、家計簿に入力したり、していたら、2時になってしまいました。急いで寝ましたが、なかなか寝つけません。皆さんも、料理の下ごしらえや何かをしていて、寝たのは同じ頃でした。

彼女も今起きたようですが、腰のところが凄く痛いというので、消炎剤のクリームを塗ってあげました。終わると起きて、朝の支度をしに下へ行きました。

僕も起きて支度をして下へ行き、ソファーで、ブログを書き始めました。しばらくして、食事の支度が出来たようなので、食べる事にしました。

今日の朝食はいつものサラダに昨日買ってきたピザでした。この間から変わったシーザードレッシングにも、やっと慣れてきました。前のドレッシングはサウザンアイランドで、少し甘い感じでしたが、シーザーはちょっと酸っぱい感じがします。

ピザは日本にもあるドミノピザで、ごく普通のピザです。安売りのせいかちょっと具が少ないです。味は悪くありません。

食後はいつものように歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いています。長瀬くんから、電話が入り、仕事の話をしていると、彼女が聞いていたらしく、電話が終わってから、彼女も、日本のお客を相手にペンションをやりたい。と話し始めました。彼女とグレンダは日本語も出来るし、ガイドも出来ると話しています。それもいいかな。と思いますが、軌道に乗るまでは大変だと思いました。

彼女ば話しながら、掃除をしています。僕も話が終わったら、ちょっと寝不足なので、ゆっくりします。ナンプレや英語版のベイビーステップを探して見たりしていると、もう昼食の時間になり、食べる事になりました。

今日の昼食は、フィリピン料理でメイちゃんの好きなHamonadoハモナドとリエンポーに野菜炒めでした。

ハモナドは豚肉をパイナップルジュース、砂糖、Liver spreadレバースプレッドを入れて煮込んだものです。レバースプレッドはレバーペーストの缶詰です。甘くてにくは柔らかく美味しいです。クセは無いです。リエンポーは豚肉の炭火焼のことです。美味しいですが、ちょっと硬いところがあります。

食後はいつものように、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いています。出かける時間まで、ゆっくりします。

1時半を過ぎたので、シャワーを浴びて、出かける準備を始めましたが、かのわはまだ忙しく掃除や洗濯物を片付けています。しばらくして、彼女も出かける準備を始めて、出かけたのは、2時45分でした。

最初はダスマニアスのメイちゃんのアパートに向かいました。空いている時間と思ったのですが、道は結構混んでいて、メイちゃんのアパートについたのは、4時過ぎでした。メイちゃんをそこで降ろして、僕らは、グレンダとの待ち合わせ場所のダスマニアスのSMデパートに向かいました。

ショートカットの道を使って、4時半にはSMデパートに着きました。グレンダがまだ着いていなかったので、フードコートで待つ事にしました。しばらく待っていると、グレンダから連絡がはいっていたらしく、今はマニラに居て、今日は来られそうもないようです。仕方ないので、すぐに帰る事にしました。

帰る途中で、この辺で一番安いガソリンスタンドでガソリンを入れました。家の近くでは53ペソぐらいですか、ここは50..95ペソでリッターで2ペソぐらい違います。

その後ビニャンのマーケットに寄るつもりでしたが、やめてまっすぐ帰ろうとしましたが、ちょうどいつも行っているBarber の前を通るので、寄る事にして、髪の毛をカットしてもらいました。そしてパビリオンも通るので、彼女はクリームを買って帰りました。

7時過ぎにアパートに着くと、僕は着替えて、ブログを書き始めました。彼女は食事の支度を始め、温めるだけなので、すぐに準備ができたので、食べる事にしました。

今日の夕食は、残り物のビーフンと昨日買って帰ったピザでした。それに デザートにココナッツミルクゼリーとパパイヤでした。かなりお腹いっぱいになりました。

食後はいつものように、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いています。今日はちょっと頭が痛いので、かぜ薬も飲みました。

今日はなんだか体も重くて、腰もかなり硬くなっているので、早めに収支を計算し、家計簿に入力して、写真も編集し、ブログに載せて、更新したら、公開して寝ようと思います。今日はこれくらいで終わりにします。おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.