フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 グレンダの家に行きます|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

11月7日(水)

おはようございます

今日は朝6時半頃起きました。身支度して、下へ降りると、彼女はもう起きていて、色々準備ををしていました。ブログを書き始めて、すぐに食事の支度ができたと言うので、すぐに食べました。

今日の朝食はいつものサラダとハムエッグサンドでした。いつもの味で飽きません。

食後はいつものように歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書き始めました。

彼女は朝から忙しく色々準備をして、それが終わると、ビニャンのマーケットに買い物に行き、そのまま、イムスのグレンダの家に向かう予定です。途中で金融機関のセブアナが開いていれば、そこにもよるつもりのようです。

僕の方は今日予定していた、アラバンでのテニスが出来なくなったので、予定を明日に変更するように、ロナルドに連絡してもらいました。この後は、彼女の準備が終わるまで、動画を見たりして、ゆっくり待つ事にします。

8時半過ぎに、準備が終わったようで、出かける事になりました。最初はセブアナによって利息分を回収して、次にビニャンのマーケットで買い物をして、その後、メイちゃんを迎えに行って、メイちゃんを乗せて、イムスのグレンダの家に向かいました。12時過ぎに着いたので、グレンダと隣のおばさんと一緒に、持ってきた料理を食べました。

今日の昼食は野菜炒めとメヌードでした。昨日の夜と同じでした。デザートにグレンダがチョコレートケーキを出してくれました。

食後は、シティーモールに行ってこの間のセミナーのスライドを印刷に行きました。そして帰ってきて、調査員が来るまで、2階のベッドルームでゆっくりしています。

2時過ぎにグレンダが、調査員を連れてきたようで、下の部屋でマレリンの聴取が始まったようです。1時間以上経ってから、メイちゃんが呼ばれて下へ行きました。4時過ぎにようやく終わって、しばらくして僕が呼ばれました。

聴取の内容は名前の確認から入り、両親、兄弟、子供の学歴、職業など細かく質問されました。一通りの確認が終わると、彼女との関係や僕の現在の状況、養子縁組の理由など、細かく聞かれましたが、マレリンが適当にアレンジして、答えてくれました。調査員の話によると、子供二人を一緒に手続きをした方が、手続きが早くなるので、一緒にした方が良いと言っていました。そこで一緒にやるように頼みました。

6時過ぎに聴取が終わると、次にバランガイに行って、住人の証明書を発行して貰いに行きました。バランガイのキャプテンの所に着くとグレンダは準備してあった証明書を確認し、訂正して、作り直すように言って、直ぐに、直しに行かせました。

待っている間に、キャプテンの案内で家を見に行く事になり、僕とマレリンはキャプテンの三輪車に乗って、見に行く事になりました。この三輪車は前にタイで乗ったのトゥクトゥクと同じものでした。

家を見て、バランガイに帰って、しばらくして、証明書が出来上がってきたので、グレンダが確認してそれをもらって、帰る事になりました。グレンダはマニラに用事があるので、途中で別れて帰りました。メイちゃんのアパートに向かいましたが、まだ食事をしていなかったので、途中の、フードコートのような屋台のような店が集まった所で、食べる事にしました。

今日の夕食はパエリアでした。載っている具は小さかったですが、かかっているソースが、ちょっと甘みがあって美味しかったです。

食事が終わってメイちゃんをアパートに送って、自分のアパートに着いたのは10時半過ぎでした。僕は車をしまって、荷物を降ろして、すぐに、シャワーを浴び、着替えて、ブログを書き始めました。

彼女は帰ると、すぐに、ムジャコを散歩に連れて行き、帰ってくると餌を作って与えていました。その後も洗濯物を取り込んだり、していたようですが、僕はブログを書いているうちに、居眠りをしていたようで、彼女そに起こされて、気がつくと、12時を過ぎていました。

もう遅いので、今日の収支だけ、計算して寝る事にしました。

おやすみなさい。

 

 

 

 

スポンサーリンク

-フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.