フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活 のんびりと1日|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

おはようございます

今日は7時頃起きました。下へ行ってドアを開けると、柵の隙間から外へ飛び出して行きました。仕方ありません。上に上がり、支度をして、下へ降り、顔を洗って、ソファーでブログを書き始めました。

彼女は掃除と洗濯をしています。食事は後になりそうです。今日は何も予定が無いので、何か連絡が入るまで、1日ゆっくりしていようと思っています。しばらくして食事の支度が出来たようで、食べる事にしました。

今日の朝食はいつものサラダとハムエッグサンドでした。ジュースだけが、新しいミックスジュースでした。色々混ざっているので何がベースになっているのかわかりませんでした。

食後はいつものように歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いています。大体書き終わって今はテレビでユーチューブを見ています。後はiPadて動画でも見て、ゆっくりします。

しばらくはユーチューブの動画を見ていましたが、時々居眠りしています。そこで古武道の動画にして、少し体を動かして、目を覚まし、その後、タガログ語の本を読んでいると、彼女が食事の支度始めました。少しして食事の支度が出来たので、食べる事になりました。

今日の昼食は肉じゃが風の豚肉の煮込みで、甘口で、じゃがいもの入っていない肉じゃがと言った感じです。和風に作ったようです。美味しいです。

食後はいつものように歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いていますが、3時頃にサウスウッドまで家を見に行きたいと言うので、それまでゆっくりします。

3時過ぎにアパートを出て、新しい抜け道を試しましたが、混んでいて駄目でした。その道からSMデパートを抜けて、マンプラサンのインターから高速に乗り、サウスウッドのインターで降りて、サウスウッドモールで待ち合わせることにしましたが、駐車する所が無く、路上に止めていたら、パトロールのモーターバイクに注意され、仕方なく移動して最初に止めた所に戻ると、スターバックスの所にいると言う連絡が入ったので、またモールに戻って、エージェントをのせました。

エージェントの案内でその家に向かって、ビレッジの中を抜け、しばらく行くと細い路地に入り、目的の家に着きました。その家は外見は汚く屋根も剥がれていて、良い印象が有りませんでした。

中に入ってみると意外にきれいでしたが、ベットルームが1つしか無かったので、その時点でもうダメでした。マレリンと僕はリビングでオーナーとエージェントの彼女達と話すことになり、マレリンが色々なことを話していました。結構長く話しをしていましたが、結局、ベットルームが1つしか無いので、断って帰ることになりました。

帰りはエージェントを乗せて、カルモナのジョリビーの所まで案内してもらい、そこで彼女を降ろして、帰りました。途中、この辺で一番安いガソリンスタンドで、ガソリンを入れて帰りました。帰りはもちろんナショナルロードです。途中、パビリオンの両替所により、相場を見ましたが、まだ円安でした。仕方なくそのまま、アパートに向かいました。

7時過ぎにアパートに着くと直ぐに車をしまい、シャワーを浴びて、着替えて、ブログを書き始めました。彼女は直ぐに食事の支度に入りました。しばらくして、食事の支度が出来たので、食べることにしました。

今日の夕食はシニガンでした。シニガンは本来はかなり酸っぱいのですが、僕が酸っぱいのが好きではないので、あまり酸っぱくしてありません。今日はシータオのシニガンでした。シータオはいんげんをすごく長くした感じの野菜です。

食後はいつものように、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いています。

グレンダから連絡が無いので、今日はこれで収支を計算して、家計簿に載せ、写真を編集して、ブログに載せ、公開して終わりにしようと思っています。おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.