フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

今日の食事 日本での生活 日本の生活 未分類

フィリピン生活日誌 今日は何を?|海外生活日記|日本の生活は?

投稿日:

4月10日(水)

おはようございます

1時に、目覚ましで、起こされて、iPadの、目覚ましを、止めると、トイレに、行き、部屋に、戻ると、支度しました。

彼女を、起こし、少し、ゆっくりして、1時半に、メイちゃんを、起こしに、2階に、行き、降りると、

外に出て、ゲートの

カギを、開けて、僕の、車の、カバーを、

外し、終わると、

メイちゃんの、車の、

カバーを、外して、

棚に、置いて、中に入ると、メイちゃんが、降りて来て、車を、入れ替えて、メイちゃんの車で、空港に、行く、と言うので、僕が、トイレに、入っている間に、彼女が、荷物を、メイちゃんの、車に、積んで、くれました。

トイレから、出ると、彼女が、ゲートを、開けて、くれたので、車を出して、メイちゃんの、車が、出ると、中に入れて、メイちゃんの、車に、

彼女と、乗って、空港に、向かいました。

メイちゃんの、運転で、カルモナインターから、高速に乗り、ニノイ アキノ空港に、向かいました。

道は、空いていて、渋滞も無く、着きましたが、空港の入口で、混んでいて、カートを、探しに、行きましたが、外には、無いので、仕方なく、テニスバッグを、背負って、中に、入りました。

中に入ると、すぐ前が、セブパシフィックの、カウンターでしたが、先に、奥のトイレに、行来ました。

トイレから、出ると、チェックインの、機械の所に、行って、受付コードを、入力すると、チケットが、すぐ、出て来たので、カウンターに行って、荷物を預けて、税関に、行きました。

いつもなら、1時間以上、並んで、いるのに、早くて、驚きました。

税関に、行っても、チケットと、パスポートに、ビザカードを、見せて、帽子を、取ると、すぐに、通過、出来ました。

荷物検査も、バンドを、外す事も無く、簡単に、通過、出来ました。

中に、入ると、チケットに、ゲートの番号が、無かったので、案内板を見ると、110ゲートと、なっていたので、歩いていると、彼女から、メッセンジャーが、入ったので、話しながら、向かいました。

110ゲートに、着くと、横に、色々な店が、あったので、喉が、乾いていたので、水のボトルを、書いましたが、40ペソと、高いです。

入口の、そばに、座り、写真を、AirDropで、

iPadに、送って、編集したりして、待っていました。

しばらくすると、受付が始まり、僕は、2グループで、受け付けて、搭乗しました。

座席は、F40で、丁度、翼の辺りでした。

座席に、座ると、チャージの電源が、あったので、チャージしながら、ブログの下書きを、書き始めました。

便利には、なりましたが、シートは、リクライニングも、出来ず、狭いので、凄く、窮屈です。

少しすると、flight attendantが、色々な、救命具の、使い方の説明を、始めました。

しばらくして、離陸すると、急に、寒くなったので、トレーナーを、出して、着ました。

しばらくして、お腹が、空いて来たので、

持って来た、ウエハースを、出して、食べました。

バニラ味で、美味しいです。

しばらくすると、段々と、寒くなったので、カバンから、ダウンベストを、出して、来ました。

しばらく、下書きを、書いたり、ウトウトしていると、もう、着陸の態勢に、入っていました。

時計を、見ると、まだ、11時前ですが、1時間の時差で、少しすると、時計が、12時に、なっていました。

着陸すると、降りるまで、時間が、掛かりました。

飛行機を、降りて、通路を、通り、入国検査を、受けましたが、パスポートと、Visit Japan Web を、マシーンに、かざして、顔認証して、チェックの、マシーンを、通り、簡単に、終わりました。

ただ、荷物の受け渡し場で、反対側の、一番端で、遠くて、荷物も、中々、出て来ないで、時間が、掛かりました。

しばらく、すると、長瀬くんと、LINEで、連絡が取れて、荷物を、引き取ると、チェック無しで、そこを、出て、出口Bに、行って、探すと、長瀬くんと、会えました。

荷物を持って、駐車場に、向かいましたが、

お腹が、空いたので、途中の、吉野家で、カートから、降ろして、

荷物を、持って、中に入り、牛丼の、頭の大盛りに、ネギと生卵を、頼んで、皆んな、混ぜて、食べましたが、しばらく振りの、牛丼は、美味しいです。

食べ終わり、店を、出ると、カートが、無くなっていたので、仕方なく、テニスバッグを、背負って、駐車場に、行きました。

駐車場に、行くと、機械で、清算し、車に行き、

荷物を、後ろの座席に、乗せて、駐車場を、出て、最初に、成田市の、auショップに、向かいました。

道の脇には、所々で、桜が、

咲いていて、綺麗です。

auショップに、着くと、駐車場に、車を、停めて、中に入り、係りの人に、聞くと、2時間待ちだ、と言うので、仕方なく、そこを出て、東京に、向かいました。

途中で、Googleで、お店を検索して、亀戸の、カメイドクロックの、au Style に、向かいました。

錦糸町に、早く、着いたので、実家に寄って、お土産の、ドライマンゴーを、あげ、荷物を置いて、auに、向かいました。

亀戸に、着くと、遊歩道には、

桜が、まだ、咲いていました。

カメイドクロックの、ビルの、3階に行き、auを探して、店に入ると、かなり、待たされて、その内、長瀬くんも、駐車して、やって来ました。

やっと、順番が、来ると、1番安い、設定にして、後で、違う会社に、乗り換える事に、しました。

そこを出ると、実家に、戻り、車を撮って、2台で、快活Clubに、向かい、快活Clubの、駐車場まで、案内して、貰い、そこで、別れました。

僕は、中に入り、会員登録すると、一旦、また、実家に戻り、少し、必要な荷物を、探して、少し休むと、近くの、スーパーに、寄って、夕食と、歯ブラシを、買って、快活Clubに、向かいました。

今日は、長くなるので、この辺で、終わります。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

-今日の食事, 日本での生活, 日本の生活, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.