フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでの日記 フィリピンの食事 今日の食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日は何を?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

417()

おはようございます

今日は、5時半頃に、キッチンの明かりで、目が覚めたので、カギと、iPhoneを、持って、部屋を出ると、

DMが、お湯を、沸かして、ミロに入れて、

2階に上がって、行きました。

僕は、トイレに、行き、外に出ると、ゲートに、行き、カギを開けて、部屋に、戻り、また、寝ました。

6時半頃に、ママが、降りて来て、

出掛ける支度を、して、教会に、出かけて、

行ったので、写真を、撮って、見送りました。

写真を、撮り終わり、部屋に戻り、ゆっくりしていると、メイちゃんが、降りて来て、出掛けるので、

彼女も、起きて、外に出て、車のカバーを、外して、ゲートを、

開けたので、僕も、支度して、車に、行くと、メイちゃんを、乗せて、ジョリビーの、側の、バスターミナルに、向かいました。

オリバレスの、交差点に近づくと、3つ手前の、交差点から、

混んでいて、信号2回待ちで、1つ手前の交差点を、

右折して、向かいました。

学校の前は、生徒を降ろす、トライスクルなどで、少し、詰まって、いました。

ジョリビー交差点の、近くで、メイちゃんを、降ろし、写真を撮って、

右折して、マーケットの、

中を、写真を、

撮りながら、抜けました。

マーケットは、もう終わる、時間なので、皆さん、片付け、始めていました。

通りを抜けるて、ビニャンテニスクラブの、前を通ると、

ジャスパーが、テニスを、やっていたので、

駐車場に、停めて、写真を、撮って、ちょっと、話しました。

バート会長と、話したら、と言われましたが、そのまま、帰りました。

家に着くと、彼女が、ゲートを、開けて、くれたので、中に入れ、車を止めて、ソファーに、行って、荷物を置くと、

ウォーターサーバーを、コンセントに、繋ぎ、コーヒーを、

セットすると、マットを、

床に敷いて、テニスボールを、置くと、背中のマッサージを、始めました。

少しして、ジェムが、来たので、外に出て、写真を撮りに行くと、

魚の干物を、買って来た、と言うので、写真を、撮りました。この間の、細長い魚でした。

彼女は、テーブルで、僕の、

カゴのボールの、汚れを、落としていました。

写真を、撮り終わり、中に入ると、

お湯が、沸いていたので、コーヒーに、

入れ、写真を、撮りました。

ジェムも、中に入って来ると、

コーヒーを、セットして、お湯を、入れて、飲んで、いました。

終わるとすぐに、後ろの、テーブルの、掃除を始め、

終わると、テーブルの、掃除を、始めました。

僕は、マットを、移して、ストレッチを、始めると、

彼女が、キッチンで、何か、料理の下拵えを、始めていました。

ジェムは、テーブルの、掃除が、終わると、床を、拭いて、テレビ周りの掃除も、始めました。ジョナイは、ソファーで、未だ、寝ていました。

彼女も、下拵えを、終わり、

鍋で、何か?料理を、作っていました。

少しすると、日本からの、宅配便が、届いたので、サインして、

120ペソ払って、受け取り、彼女に、

開けて貰うと、長瀬くんに、

頼んだ、コラーゲンに、アーモンド チョコレートに、消炎剤が、入っていました。かなり、重いです。

彼女が、荷物を、部屋に、片付けると、パンを、食べなさい、と言うので、一緒に、

ゆで卵を、剥いて、ミルクを、汲んで、テーブルに、持って行きiPadで、日本のアニメを、

見ようと、思いましたが、繋がらないので、

YouTubeにして、中国の、

武道の動画を、見ながら、食べました。

パンは、葡萄パンで、葡萄は、あまり、入っていませんが、パン自体が、甘味が、あって、美味しいです。

食べ終わると、彼女が、犬達に、エサを、

作りながら、あげていたので、歯を磨いて、写真を、撮っていると、

ジェニーも、来て、キッチンで、

洗い物を、始めました。

彼女は、リイトとガリに、直接、エサを、あげて、いましたが、

リイトとガリは、食べませんでした。

あげ終わると、ガリとモカを、外に、

出して、マックスと、ムジャコに、エサをあげると、

今日も、ムジャコは、ガリとモカが、気になるのか?少し遅れて、食べ始めました。

あげ終わり、リイトとオーゾを、用足しに、出しましたが、

あまり、しないので、すぐに、中に、入れていました。

僕も、写真を、撮り終わると、中に入り、テーブルに戻り、写真を、アップロードしようと、思いましたが、iCloudに、アップデート出来て、いなかったので、先に、ブログの下書きを、始めました。

しばらく、下書きを、書いていると、

ジョナイが、学校に、出かける、と言うので、外に出て、写真を、撮りながら、見送りました。

中に入ると、キッチンで、

ジェムが、ライスを、炊いて、

彼女は、奥の、部屋の掃除が、終わると、

床の拭き掃除を、していました。

僕は、テーブルに戻り、写真を編集し、ブログの下書きを、書き始めました。

下書きが、一段落すると、ブログにペーストして、写真を、アップロードして、ブログの編集を、始めました。

ブログの、編集を、していると、彼女が、エサを、作りながら、

あげて、終わると、外に、出て行ったので、

僕も外に出ると、ジェムが、メイちゃんの車の掃除を、していました。

彼女は、マックスと、ムジャコに、

エサを、あげて、終わると、リイトとオーゾを、外に出して、用足しを、

させて、終わると、

すぐに、中に入れて、いました。

僕は、写真を、撮り終わると、テーブルに、戻り、写真を、編集して、いましたが、もう、2時に、なるので、ジェムに、食事を、用意して、貰って、食べる事に、しました。

今日の昼食は、アプリターダでした。アプリターダは、トマトソーステイストの、フィリピン風、チキンシチュー、と言った、感じで、骨付きの、チキンと、ぶつ切りの、キャロットなどの、野菜を、煮込んだ物で、甘味があって、美味しいです。

今回も、日本のアニメを、見ようと、思いましたが、繋がらないので、YouTubeの、動画にして、見ながら、食べました。

食後は、歯を磨き、写真を、編集していると、

庭で、ジェムが、植木鉢の、植木を、植え替えて、

いたので、写真を撮ると、

洗い場では、ジェニーが、洗濯をしていました。

写真を、撮り終わり、中に入ると、テーブルに戻り、写真を、編集し、アップロードして、ブログの下書きを、書き始めました。

この後は、ブログの下書きが、終わったら、ブログに、ペーストして、編集し、編集が、終わったら、チェックして、公開しよう、と思っています。

ブログを、公開したら、今日の収支を、計算し、手帳に、書いて、家計簿に、載せ、終わって、時間が、あったら、少し、ゆっくりして、テレビで、YouTubeや、Netflixを、見たり、少し、ストレッチを、したりして、今日も、終わろうと、思います。

それでは、今日も、この辺で、ブログを、終わり、失礼します。

よろしく。

スポンサーリンク

-フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 今日の食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.