フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのテニス フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日は何を?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

1025()

おはようございます

5時頃に、目が覚めたので、起きて、部屋を出ると、

お兄さんが、朝の支度を、一段落させて、ソファーで、休んでいました。

僕が、トイレに行き、玄関ドアと、扉を開けて、中に入ると、

彼女も、起きて来て、朝の支度を、始めていました。

お兄さんも、料理の、下拵えを、始めていました。

僕は、部屋に戻り、支度して、部屋を出ると、荷物を置いて、ウォーターサーバーを、コンセントに、繋ぎ、

コーヒーをセットして、隣に置き、テレビと扇風機を、セットしていると、お湯が、沸いていたので、コーヒーに入れ、ソファーの前の、テーブルに、持って行き、今日は、テニスに行くので、キッチンの棚から、

バナナ取って、写真に、撮って、食べると、

未だ、青くて、食べられなかったので、

もう少し、黄色いバナナを、取ると、こちらは、食べられました。

食べ終わると、テニスのバックと、帽子と靴下を、部屋から、持って来て、魔法瓶に氷を入れ、バックと魔法瓶は、車に、持って行きました。

コーヒーを、飲みながら、テレビの、YouTubeを、点けて、ニュースの動画を、見始めると、

お兄さんは、料理を、お弁当に、詰めていました。

少しして、メイちゃんが、支度を終えて、降りて来て、お弁当を、受け取って、

表に出たで、僕も、外に出て、車に行くと、

お兄さんが、マイロを、ブロックして、

彼女が、扉を開けたので、メイちゃんを乗せて、家を出ました。

家を出ると、パビリオンの交差点を、左折して、少し先の、

路肩に、停め、メイちゃんを、降ろし、写真を撮って、Uターンして、サンタローザの、ザバリアのテニスクラブに、向かいました。

サンタローザの、交差点は、左折が、出来ないので、その先で、Uターンして、向かいました。

ザバリアのテニスクラブに、着くと、アルビンが、来ていましたが、鍵を、持っている人が、来ていなかったので、駐車場に、車を停めて、写真を撮って、待っていました。

少しして、係の人が、来たので、中に入ると、

係の人と

アルビンは、掃除を、始めていました。

僕は、トイレに入り、支度して、練習に入りました。

センターの、ショートラリーから入り、クロス、逆クロス、センターからの、フォアバックの、ショートラリーをやり、ここで、休みを入て、ラリー練習に、入りました。

センターラリーから入り、少しして、クロスラリー に移り、クロスストレート、サーブからの、クロスストレート、レシーブからの、クロスストレートと、やって、ここで、休みを入れて、バックサイドの、クロスラリーに、入り、フォアサイドと、同じように、やって、終わりました。

今日も、少し足の付け根と、腰が痛いので、足が動かず、中々、バウンドに、合わせられませんでした。

4ゲームの、ゲーム練習に、入りましたが、思うように、ボールが飛ばず、ポイントが、中々、取れませんでした。

ゲーム練習が、終わると、手出しの練習に、入りました。

センターから、出してもらい、フォアの2点打ち、バックの2点打ち、フォアバックのフットワークを、10球ずつ、2セットやろう、と思いましたが、1セット、やったところで、腰が痛く、足も動かないので、2セット目は、フォアとバックの、2点打ちにして、終わりました。

練習が、終わり、帰る支度を、していると、外は、大雨になって、出られません。仕方なく、小雨になるのを、待っていると、会員の人が、ラリーを、してくれと言うので、仕方なく、しましたが、腰が痛くて、足が動かず、ラリーに、なりませんでした。

終わっても、雨が止まないので、水溜りや、会員の人の、写真を撮ったり、クラブハウスの中で、ブログの下書きを、書いたりして、小雨になるのを、待っていました。

しばらく、ブログの下書きを、書いていましたが、雨は、止みそうになく、少し、小雨になったで、荷物を積んで、駐車場を、出ました。

駐車場を出ると、いつもの道で、帰りましたが、思った程、水は、溜まっていないので、渋滞も無く、20分ぐらいで、帰れました。

家に着くと、車をUターンして、扉の前に、止めようと、思ったら、彼女が、家の前は、水が、溜まっているので、中に入れる、と言うので、直ぐに、中に入れました。

中に入ると、部屋に戻り、すぐに、シャワーを浴びて、パウダーを塗って、着替えると、荷物を持って、部屋を出て、ソファーに行き、ブログの下書きを、書き始めました。

ブログの下書きを、しばらく、書いていると、ジェナが、食事の支度を、終わり、イマカラ、と言うので、食べる事に、しました。

今日の昼食は、野菜サラダに、シシグでした。

シシグは、前の、作り置きですが、味は、そんなに変わらず、美味しいです。ひき肉の卵和え、と言った感じです。

食後は、歯を磨き、写真を編集し、ブログを書いていると、

彼女が、子犬達に餌を、あげ始めたので、写真に撮ると、

リイトオーゾは、食べましたが、

ミラは、テーブルの奥で、寝ていました。

餌を、あげ終わると、モカとガリを、連れて、外に出て、

餌を分けて、マックス、ムジャコ、とあげて、最後に、マイロと、モカとガリに、あげていましたが、

今日は、皆んな、ちゃんと、食べていました。

合間には、ドア越しに、リイトとオーゾに、ナンコツをあげて、

終わると、外に出して、

用足しをさせていました。

写真を、撮り終わり、中に入ると、

ジェニーが、キッチンで、洗い物をして、終わると、床の掃除を、していました。

ジェナは、テーブルの掃除が終わると、2階に行きました。

僕は、ソファーに戻り、写真を編集し、ブログの、下書きを、書いて、終わったら、ブログにペーストして、写真を、アッロードしている間、テレビで、何か見ようと、思っています。

ブログの下書きが、一段落したので、テレビで、中国時代ドラマを、見ようと、思ったら、ママが、降りて来て、いつもの、バラエティ番組を、見始めたので、仕方なく、テーブルに、移って、写真を、アッロードしながら、携帯で、中国時代ドラマを、見る事に、しました。

バラエティ番組の写真や、ドラマの写真を、撮っていると、庭で、

彼女とジェニーが、洗濯を始めたので、写真に撮り、テーブルで、編集し、アップロードしながら、

しばらく、中国時代ドラマを、見ていると、アッロードが、終わったので、辞めて、iPadで、下書きを、ペーストして、ブログを、書き始めました。

しばらく、ブログを書いていると、

彼女が、韓国海苔とクッキーを持って来て、くれたので、ブログを書きながら、食べました。

韓国海苔は、ワサビ味で、少し塩っぱいです。クッキーは、ミルク味の様な、感じですが、良く分かりません。甘いです。

少しして、バスラが来たので、皆さんが、ゴミを集めて、

ジェニーが、外に持って行き、20ペソ払って、渡していました。

しばらくして、

ママも、ミラ達に、餌を、あげていました。

この後は、ブログの下書きを、ペーストして、ブログを書いて、一段落したら、中国時代ドラマの、続きでも、見ようと、思っています。

ブログが一段落すると、ブログが、iPadをチャージして、こちらの携帯を、テレビに、繋げようと思いましたが、上手く、繋がらないので、

iPadを、試して見たら、上手く、繋がったので、

しばらく、バランスボールを、持って来て、イスの代わりにして、

体を動かしながら、中国時代ドラマの続きを、見ていました。

しばらく見ていると、メイちゃんから、カルモナに居ると、メールが、入ったので、支度して、パビリオンの、BPI銀行に、向かいました。

パビリオンの交差点の、入口から入り、銀行の前に行くと、駐車場が、空いていたので、停めて、メールを入れて、ブログの、下書きを書こうと、思ったら、メイちゃんが、戻って来たので、乗せて、駐車場を出ました。

家に着いて、扉の前で、メイちゃんを、降ろすと、彼女が、直ぐに、扉を、開けてくれたので、すぐに、中に、入れました。

中に入ると、ソファーに行き、写真を編集し、アップロードして、メモに、下書きを、書き始めると、キッチンで、

お兄さんが、料理を、始めていました。

しばらく、ブログの下書きを、書いていると、ジェナが、食事の支度を、始め、終わると、彼女が、食べる、と言うので、食べる事にしました。

今日の夕食は、野菜サラダに、ポークステーキでした。

今日のポークステーキは、いつもより、脂が乗っていて、良い味でした。

食後は、歯を磨き、写真を、編集し、ブログを、書いていると、

彼女が、餌を作りながら、少しずつ、あげて、出来上がると、

子犬達に、あげ始めましたが、

皆んな、来たのですが、ミラは、食べませんでした。

キッチンでは、ジェニーが、洗い物をして、

ジェナは、テーブルの掃除をしていいました。

ママは、ミラの、面倒を見ながら、いつもの、ドラマを見ていました。

彼女は、餌をあげ終わると、モカとガリを連れて、出て行きましたが、僕は、この辺で、終わりにします。

コーヒーを、飲み干すと、キッチンに、持って行き、荷物を、纏めて、部屋に行き、最初に、今日の収支を、計算し、家計簿に、載せて、次に、写真を、編集していると、長瀬くんから、LINEが、入ったので、しばらく話して、終わると、写真を、アップロードして、ブログを、書き始めました。

この後は、ブログが、終わったら、チェックして、公開したら、iPadで、彼女が、寝るまで、中国時代ドラマを、見ようと、思っています。

今日も、この辺で、終わり、失礼します。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでのテニス, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.