フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日は何を?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

10月7日(木)

おはようございます

今日は、メイちゃんが、5時45分に、出かけると、言っていたので、5時30分に、目覚ましで起きて、トイレに行き、玄関ドアと、扉を開けて、部屋に戻り、支度して、部屋を出ると、

彼女も、起きて、朝の支度を、始めていました。

メイちゃんも、支度を終わり、降りて来たので、荷物を置いて、外に出ると、

ジェナも、降りて来て、マイロをブロックしてい、ました。

今日は、メイちゃんを、乗せて、パビリオンに、送って行くので、メイちゃんを、乗せると、

彼女が、扉を、開けてくれたので、家を出ました。

パビリオンの交差点を、左折して、少し行った所で、メイちゃんが、降りたので、Uターンして、来た道を、戻りました。

家に着くと、彼女が、外に停めて、

と言うので、Uターンして、扉の前に、停めました。

中に入ると、部屋に戻り、また、寝ました。8時前に、目が覚めたので、支度し。て、部屋を出ると、皆さんも、起きていて、

ジェムも、来ていて、

バスラが、来たので、

ゴミを、片付けたり、水を買いに、行ったりして、いました。

水が、配達されると、周りを拭いて、

中に運び、カウンターの上に乗せたり、していました。

僕は、荷物を置くと、ウォーターサーバーを、コンセントに繋ぎ、コーヒーの、セットをすると、

ウォーターサーバーの、隣のテーブルに置いて、ソファーに行き、テレビと扇風機を、

セットして、テレビの、YouTubeをを、点けて、ニュースの動画にして、見始めると、お湯が、沸いたので、コーヒーに入れ、ソファーの前の、

テーブルに持って行き、ニュースの動画を、見ながら、飲み始めました。

彼女が、テーブルで、犬の餌を、作り始めると、ミラ達に、餌を、あげていました。

僕は、昨日、メイちゃんから、貰った、

ハンバーガーを、カウンターから、持って来て、テーブルで、

テレビを、見ながら、食べる事に、しました。

ハンバーガーは、バーガーキングの、

ハンバーガーで、シングルのベーコンバーガーでした。まあまあ、美味しい方です。

食後は、歯を磨き、写真を編集し、ブログを、書いていると、彼女が、子犬達に餌を、あげ始めたので、写真に撮ると、

今回は、リイトとオーゾは、食べたですが、ミラは、あまり、食べませんでした。

餌をあげ終わると、モカとガリを、連れて、外に出て、

餌を分けて、マックス、ムジャコ、とあげて、最後に、マイロと、モカとガリに、あげていましたが、

マイロとガリが、来ないので、彼女が、行って、あげていました。

写真を、撮り終わり、中に入ると、

ジェムは、ウォーターサーバーの、隣のテーブルの、

掃除を終わり、カウンターの上の、棚の掃除を、していました。

ジェナは、テーブルの下の拭き掃除をして、終わると、

テーブル周りと、時計周りの、拭き掃除をしていました。

僕は、ソファーに戻ると、写真を編集しながら、

YouTubeのニュースの動画を、写真を、撮りながら、見ていると、

彼女が、ミラに、クスリを、あげていました。

僕は、ニュースを、一通り、見終わると、テニスの動画にして、見ながら、写真を、編集したり、アップロードしたり、していました。

ジェナは、壁の掃除が、終わると、テレビ周りの、掃除を、始めていました。

僕が、テニスの動画を、見ていると、職人さんが、来たので、

ジェムが、犬を抱えて

2階に上がって行き、メイちゃんの部屋の、修理を、始めました。

写真を、撮り終わり、ソファーに戻ると、

編集しながら、テニスの動画を見ていましたが、

終わると、釈迦の動画があったので、しばらく、見て、

終わると、仏教の動画を、見始めました。

仏教の動画が、

終わると、お昼のニュースにして、見始めると、ジェナが、食事の支度を、始め、終わると、彼女が、食べる、と言うので、止めて、食べる事に、しました。

今日の昼食は、ビーフ メチャド でした。

ビーフメチャド は、トマトソース味の、フィリピン風ビーフシチューで、肉も柔らかく、簡単に、解れるので、細かく解して、ライスに混ぜて、食べました。結構、美味しいです。

食後は、歯を磨き、写真を編集し、ブログを書いていると、彼女が、子犬達に、餌を、あげ始めたので、写真に撮ると、

今回は、リイトとオーゾは、来たのですが、

ミラは、テーブルの奥で、寝ていました。

餌をあげ終わると、モカとガリを、連れて、外に出て、

餌を分けて、マックス、ムジャコ、あげて、最後に、マイロと、モカとガリに、あげていました。

ガリは、なかなか、来ませんでしたが、後から来て、ちゃんと、食べていました。

あげ終わり、中に入ると、リイトとオーゾに、残っていた餌を、また、食べさせていました。

ミラも、起きて来て、後から、餌を食べ始めました。

写真を、撮り終わり、中に入ると、キッチンでは、

ジェナが、洗い物をして、

終わると、テーブルの掃除や、床の拭き掃除を、していました。

僕は、ソファーに、戻ると、写真を編集し、2階に、写真を、撮りに行くと、

職人さんが、何か?棚の板をカットしていました。

ジェムは、庭の洗い場で、セメント用の砂を、篩って、いました。

写真を、撮り終わり、ソファーに戻り、写真を編集し、

アップロードながら、テニスの動画を、見ていましたが、終わると、テーブルに移り、ブログを書き始めると、

ママが、降りて来て、テレビを、点けて、バラエティ番組を、見始め、終わると、

いつもの、ドラマを見ていました。

僕が、しばらく、ブログを、書いていると、彼女が、急に、コロナ ワクチンの、注射を、打ちに、行くと言うので、仕方なく、着替えて、車に行き、彼女を乗せて、出かけました。

最初に、ビニャンマーケットに向かい、途中で、両替所に寄り、レートを調べ、それから、マーケットに、行きましたが、会場は、1時に、終わっていたので、オリバレスの、セイブモアに、買い物に、行きました。

オリバレスの、セイブモアに着くと、駐車場に、入りましたが、一杯だったので、入口の側で、彼女を降ろし、そのまま、待っていると、横が、空いたので、そこに、車を、停めて、ブログの下書きを、書いたりして、待って、いました。

しばらくして、彼女が、買物から、戻って来ると、すぐに、パビリオンの、ジョリビーの隣の、コロナワクチンの、接種会場が、有る、と言うので、ジョリビーに、向かい、中に入り、隣のビルの駐車場に、

車を入れて、

彼女を、降ろし、待っていると、

彼女が、直ぐに、戻って来て、直ぐに、行けば、ワクチンを、打てる、と言うので、降りて、会場に、向かいました。

中に入ると、彼女が、書類を貰って、記入していると、看護士が、血圧を測り、書類に記入して、

係の人に渡すと、奥の会場に、呼ばれて、待っていると、奥のテーブルに、呼ばれ、看護師の質問に、答えると、良く分からないので、彼女を呼んで、話を聞いて、貰いました。

ワクチンの注射は、あっという間に、終わり、待合所に移ると、直ぐに、書類を、返してくれたので、待機時間も無く、すぐに、帰れました。

会場を出ると、すぐに、駐車場に戻り、車に乗り、駐車場を出ると、

帰る途中で、両替所に寄り、彼女が、両替をして、帰りました。写真を、撮ると、ダメだと言って、怒っていました。

家に着くと、彼女と、荷物を、降ろし、Uターンして、扉の前に停め、中に入ると、部屋に戻り、彼女の財布を、整理して、今日の収支を、計算し、終わると、熱が出ると、シャワーに、入れないので、直ぐに、シャワーを浴びに、行きました。

シャワーを終わり、パウダーを塗り、着替えて、部屋を出て、ソファーで、写真を編集し、アップロードして、ブログを、書いていると、メイちゃんから、今、オリバレスに居る、と言うメールが、入ったので、直ぐに、朝、降ろした、パビリオンの近くに、迎えに、行きました。

パビリオンに着いて、路肩に車を停め、メイちゃんに、メールして、ブログの下書きを、書きながら、待っていると、メイちゃんから、okeyと言う、返事が、来ました。

しばらく、待っていると、メイちゃんが、来たので、乗せて、Uターンして、来た道を、戻りました。

家に着くと、直ぐに、車を中に入れて、僕は、直ぐに、ソファーで、ブログを、書き始めると、

お兄さんは、キッチンで、料理を、始め、

彼女は、シャワールームの掃除を、していました。

少しして、ジェナが、食事の支度を、終わり、彼女が、食べると言うので、食べる事にしました。

今日の夕食は、野菜サラダに、チキンゲットに、隣で買った、バゴスのレリエノ(Relyeno)と言う、料理でした。

チキンナゲットは、冷凍ですが、まあまあ食べられます。

バゴスのレリエノは、骨と内臓を、抜き取り、中に、身と野菜と香辛料を、細かく、解して混ぜて、中に、詰めて、ホイール焼きにした物で、色々な味がして、美味しいです。

食後は、歯を磨き、写真を、編集していると、

テレビでは、ニュースが終わり、ドラマが、始まって、いました。

ママは、ミラに、餌を作り、あげていましたが、あまり、食べませんでした。

しばらく、写真を撮ったりして、ブログを、書き始めると、彼女が、子犬達に、餌を、あげ始めたので、写真に撮ると、

皆んな、来たのですが、

ミラとリイトは、食べませんでした。リイトは、階段の踊り場に、上がって、しまいました。

餌をあげ終わると、モカとガリを、連れて、外に出て、

餌を分けて、マックス、ムジャコ、とあげて、最後に、マイロと、モカとガリに、あげていました。

ガリは、なかなか、来ませんでしたが、後から来て、ちゃんと、食べていました。

写真を、撮り終わり、中に入ると、

ママが、ミラに、餌を、あげていたので、彼女も、一緒に、あげていました。

キッチンでは、ジェナが、洗い物をして、終わると、テーブルの掃除を、していました。

僕は、ソファーに戻ると、コーヒーを、飲み干して、キッチンに、持って行き、荷物を、纏めて、部屋に行き、最初に、写真を編集し、アップロードして、その間に、長瀬くんに、LINEを入れて、しばらく、話していると、東京は、地震だと言って、いました。

LINEが終わって、ヤフーを見てみると、震度5強となっていました。

その後、僕は、すぐに、ブログを、書き始めましたが、なかなか、進みませんでした。

この後は、ブログが、終わったら、チェックして、公開し、今日の収支を、家計簿に、載せたら、彼女が、寝るまで、少し、ゆっくりしてから、寝ようと、思っています。

今日も、この辺で、終わりにして、失礼します。

おやすみなさい。

 

 

 

スポンサーリンク

-フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.