フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのテニス フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日のテニスは?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

6月4日(金)

おはようございます

iPadで、ブログを、書き始めましたが、パネルが、全く押せません。今日は、多分途中で、書けなく、なりそうです。あしからず。

今日は、6時半ごろに、目が覚めて、トイレに行くと、子犬たちは、もう

起きていました。

玄関ドアと、扉の鍵鍵を開け、フリーザーの鍵も開けて、部屋に戻り、支度して、部屋を出ると、

ママも、起きて来て、コーヒーを入れたり、掃除をしたり、していました。

僕は、荷物を置いて、コーヒーを、セットすると、お湯が、沸いていたので、すぐに入れて、アイスコーヒーを作り、ソファーの前の、テーブルに、持って行き、残っていた、クラッカーを、乗せて、写真を、撮りました。

写真を撮ると、テレビの、YouTubeを、つけて、テニスの動画にして、全仏オープンテニスにして、見ながら、クッキーを食べましたが、ちょっと、足りなかったので、部屋から、クラッカーを、持ってきて、食べました。

メイちゃんも、降りてきて、シャワー浴びて、支度を、始めていました。

少しして、ジェムが、やって来て、その後に、

職人さんも、やって来ました。

少しして、メイちゃんが、支度を終えて、降りてきたので、僕も外に出て、メイちゃんの後に、車を出して、扉の前に、止めました。

中に入ると、テニスの動画を見ながら、ストレッチをやって、テニスの支度を、始めました。

8時ごろに、ジャスパーが、来たので、外に出て、パークホームズのテニスクラブに、向かいました。

途中で、ガソリンを入れ、タイヤのエアーチェックをすると、左前輪の、エアーが、すごく減っていました。後で、タイヤチェンジを、考えなければ、なりません。

エアチェックをして、ガソリンスタンドを出ると、パークホームズの、テニスクラブに、向かいましたが、途中で、レイコーチからの、メールを、ジャスパーに見せると、今日は、使えないと、書いてある、と言うので、Uターンして、サウスシティーホームズの、テニスクラブに、向かいました。

サウスシティホームズに、着きましたが、テニスクラブの場所が、よく、わからないので、1周すると、テニスクラブらしきものが、見えたので、行ってみると、テニスクラブが、ありました。

路肩に車を止めて、中に、入ってみると、クラブの人が、何人か、いました。すると、クラブの人の中に、サンタローザの、カバードコートのオーナーが、いました。

少し話していると、ビジターで、プレイができると、言うので、テニスを、することにして、すぐに支度して、いつものように、ラリー練習に、入りました。

センターラリーから入り、クロス、サーブ、レシーブ&オールコートラリーをやり、続けて、バックサイドで、同じように、やっていると、クラブの人が、シングルラインを、引いてくれる、と言うので、ここで休みを、入れました。

ここのコートは、シェルコートで、まあまあ、整備されたコートでした。ただ、下が固いので、時々、イレギュラーします。

ゲーム練習に入ると、子供が、審判とボールボーイを、やり始めましたが、僕は、そのまま、6ゲームの、ゲーム練習に、入りました。

ゲーム練習に入り、構えた時に、なるべく、股関節を、曲げて、体は立てて、腰を落とし、構えていると、割と、うまく、打てました。

前半は、割と上手く、できたのですが、後半は、ミスが多く、結局3オールで、終りました。

ちょうど時間になったので、練習を終わり、クラブハウスに戻ると、もう誰もいないので、子供たちに、最初に、言われた金額140ペソを、払うと、その他に、審判料とボールボーイ料、80ペソを、請求されました。

仕方なく、80ペソ払い、テニスクラブを、出ました。毎回来ると、高くなるので、次回は、ボールボーイを、断ろうと思っています。

テニスクラブを、出ると、サースティホームズの中を通り、パビリオンに出て、いつもの三叉路で、Uターンするように、曲がり、家の方向に、向かいました。

家のそばの、十字路に来ると、そこで、ジャスパーを、降ろし、右折して、家に帰りました。家に着くと、すぐに、車を中に、入れました。

中に入ると、すぐに、バスタオルをとって、部屋に戻り、シャワーを浴び、部屋に戻ると、パウダーを塗って、届かないところは、彼女に塗ってもらい、ヒゲを剃って、部屋を、出ました。

部屋を出ると、ジェナが、むカウンターの上の、棚を掃除して、終わると、食事の支度を始めました。

僕は、ソファーに行き、写真を編集したり、アップロードしたり、していると、昼食の支度が、できたので、食べることにしました。

今日の昼食は、アンパラヤと、パタでした。

アンパイヤは、日本で言う、沖縄料理の、ゴーヤチャンプルと、同じです。こちらのニガウリは、あまり苦くないので、おいしいです。

パタは、豚のすね肉で、よく煮込んであるので、柔らかく、味も、塩っぱく無いので、食べやすいです。

食後は、歯を磨き、写真を編集し、アップロードをして、ブログを、書いていると、

彼女が、餌を作りながら、

犬たちに、あげていました。

餌が出来上がると、犬達にあげていましたが、

食べたのは、リイトだけでした。

あげ終わると、ガリとモカを連れて、外に行き、

マックスや、ムジャコと、マイロ達と、一緒に、あげていましたが、モカは、食べませんでした。

写真を撮っていると、庭では、ジェムと、職人さんが、屋根の拡張工事を、していました。

彼女も、餌をあげ終わると、庭で、洗濯を、始めていました。

写真を撮り終わり、中に入り、ソファーに戻り、写真を編集し、アップロードしていると、いつの間にか、居眠り、していました。

目が覚めて、テーブルに移り、ブログを、書き始めると、外に、トラックが来て、屋根の材料が、デリバリーされて来ました。

中に入れないので、外で下ろし、庭先と、駐車場の横に、資材を下ろし、残りの支払いをすると、帰って行きました。

写真を撮り終わり、中に入り、テーブルで、ブログを書いていると、突然の、雨で、軒先は、すごい雨漏りに、なっていました。

家の中も、階段の下の、テレビの後ろの壁に、雨漏りで、水が垂れていました。ここの雨漏りは、何回も、調べましたが、なかなか原因が、つかめませんでした。

この後も、ブログを書いていましたが、やっと、1段落したので、少し休んで、食事の時間まで、少し、ストレッチでも、やろうと思っています。

ブログが1段落すると、テレビをつけて、フォックススポーツにすると、全仏オープンテニスの男子シングルスを、やっていました。

テニスを見ながら、しばらく、ストレッチとエクササイズをやっていると、8時に、終わってしまったので、チャンネルを7チャンネルにすると、いつものドラマが、始まりました。

ちょうど、ジェナが、食事の支度を、始めたので、ストレッチを止めて、食べることに、しました。

今日の夕食は、野菜サラダに、パタでした。

波多は、豚の脛の肉を、醤油味でよく煮込んで、柔らかくしたもので、色が濃い割には、あまり塩っぱく、ありませんでした。

ただ、急に、噛んでいない方の鼻、痛み始めました。反対側なのに、噛むと当たって、すごく痛くなりましたが、何とか食べました。

食後は、歯を磨き、写真を編集し、アップロードしていると、彼女が、犬たちに、餌を作りながら、あげていました。

ガリは、相変わらず、ソファーの上にいて、食べていました。

餌ができて、犬たちに、あげ始めると、オーゾとリイトが、食べに行きましたが、食べたのは、オーゾだけでした。

餌を、あげ終わると、ガリとモカを、連れて、外に行き、

マックスや、ムジャコと、マイロ達と一緒に、
餌を、あげ始めましたが、ガリは、食べませんでした。今日は、雨の関係で、ライトを、外してしまったので、真っ暗なので、iPhoneを使って、写真を、撮りました。

写真を撮っていると、ちょうど、メイちゃんが、車で、、帰ってきたので、扉を開けて、車庫に、入れましたが、まだ慣れてないので、入れるのが、大変でした。写真を撮り終わると、中に入り、ソファーで、写真の編集を、しようと思ったら、長瀬くんから、LINEが入ったので、部屋に戻り、iPadを、チャージしながら、長瀬くんと、話をしていました。

LINEが終わると、またブログを、書き始めましたが、この後は、ブログが終わったら、チェックして公開し、今日の収支を計算し、家計簿に載せたら、少し、ゆっくりしてから、寝ようと、思っています。

今日も、この辺で、失礼します。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでのテニス, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.