フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのショッピング フィリピンでの日記 フィリピンの食事

フィリピン生活日誌 今日は何を?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

5月6日(木)

おはようございます

今日は、6時半ごろに、目が覚めて、トイレに行くと、

ママが、もう起きていて、コーヒーを、セットしていました。

僕は、玄関ドアと、扉のカギを、開けて、部屋に戻り、支度して、部屋を出ると、

ママが、ミラに、チキンを、あげていました。

彼女も、起きて来て、お米を研いで、炊き始めました。

僕は、荷物を置くと、ウォーターサーバーを、コンセントに、繋ぎ、テーブルから、スプーンを持って来て、コーヒーをセットして、ウォーターサーバーの、隣のテーブルに、持って行き、写真を撮りました。

お湯が沸く間に、テレビと扇風機を、セットしていると、

彼女が、ミラのエサを、ママに、渡して、

彼女も、犬達に、エサを、あげていました。

ガリは、エサを貰うと、相変わらず、ソファーに行って、食べていました。

お湯が沸くと、コーヒーカップに、半分くらい入れ、キッチンに、持って行き、ミルクと、氷を、たっぷり入れて、アイスコーヒーを、作り、ソファーのテーブルに、持って行き、写真を撮りました。

ミルクの予備が、冷蔵庫に、入って、いなかったので、包装を取って、冷蔵庫に、入れました。

ソファーに行くと、テレビの、YouTubeをつけて、テニスの動画にして、しばらく見ていると、メイちゃんも、降りてきて、シャワーを浴びて、支度を、始めました。

ジェムも、やって来て、キッチンで、コーヒーを、セットして、砂糖を、器に、入れています。

彼女も、キッチンで、何か?料理を、作り始めました。

しばらく、テニスの動画を、見ていると、メイちゃんが、降りてきたので、支度して、車に行くと、

ジェムが、マイロを、ブロックして、

ジェナが、扉を、開けてくれたので、メイちゃんを車に乗せて、出かけました。

家を出ると、パビリオンの交差点と、グリーンフィールドシティーの交差点で、信号に、引っかかったので、写真を撮りました。

銀行につくと、入り口の前で、メイちゃんを降ろし、奥で、Uターンして、帰りました。

帰りは、高速に乗らず、バリバゴを、通って、ナショナルロードで、帰りました。途中、ベルエアの交差点で、ひっかかったので、写真を撮りました。

家につくと、彼女が、車を、空き地に止めて、と言うので、空き地に車を、止めて、中に入りました。

中に入ると、ジェムが、脚立を使って、何か?修理をしていました。

家に入ると、彼女が、入り口の床の掃除を、していました。

テーブルに行くと、朝食が、用意してあったので、

カップにミルクを入れて、持って行き、テレビの、YouTubeをつけて、テニスの動画を、見ながら、食べました。

今日の朝食は、ガーリックライスに、ロンガニーサと、エッグに、ミートローフでした。

ロンガニーサは、甘めの味で、良かったのですが、ミートローフは、塩っぱいので、ガーリックライスと、一緒に、先に食べました。

食後は、歯を磨き、テニスの動画や、野球の動画と、武道の動画を見ていると、彼女は、テレビの前の、床を拭いたり、窓の枠を、拭いたりして、いました。

ジェナは、カウンターの上の、棚の掃除が終わると、

キッチンで、料理を、始めていました。トータの様です。

しばらくすると、ジェナが、食事の支度を、始めたので、食べることになりましたが、僕は、まだ、お腹が、空いていなかったので、食べませんでした。

彼女は、食事が終わると、犬のエサを、作りながら、犬たちに、少しずつ、あげていました。

ガリは、相変わらず、ソファーの上で、食べています。

ママが、ミラに、チキン、あげ始めると、彼女も、子犬たちに、エサをあげ始めました。

あげ終わると、彼女が、モカとガリを連れて、外に出て、

マックスや、ムジヤコと、マイロと一緒に、エサをあげ始めたので、僕も、外に行き、写真を撮りましたが、今回も、ガリが、あまり食べないので、

彼女が、食べさせて、いました。

写真を、撮り終わり、中に入ると、

ジェナが、テーブルの掃除を、していました。

僕は、ソファーに戻り、写真を編集し、アップロードしていると、いつの間にか、居眠りして、いました。

目が覚めると、コーヒーに、氷を入れて、テーブルに、持って行き、飲みながら、ブログを、書き始めました。

ママも、降りて来て、テレビを点けて、見始めました。

しばらく、見ていると、いつものドラマが、始まっていました。

僕も、この後は、ブログが、1段落したら、iPadで、何か見て、ゆっくりしよう、と思っています。

ブログが、一段落すると、しばらく、

iPadで、中国時代ドラマを、見ていましたが、4時過ぎに、彼女が、メイちゃん、430分と、言って来たので、直ぐに支度して、車に行き、車を、家の前に、移動して、彼女を乗せて、出かけました。

道は、車が、多くなりましたが、たいした渋滞もなく、銀行に着いて、空いている所に、止めて、メイちゃんに、メールして、待っていました。

待っている間に、持ってきた、ポテトを、食べていました。

5時半過ぎに、メイちゃんが、戻って来て、カピンピンの、BPI銀行に、行くと言うので、乗せて、すぐに、駐車場を、出ましたが、高速道路の入り口で、少し渋滞していたので、少し時間が、かかりました。

銀行に着くと、入り口の前で、メイちゃんを、降ろし、

車を、駐車場に入れて、待っていました。

しばらくして、メイちゃんが、戻ってきたので、すぐに、駐車場を出て、帰りました。

家に着くと、扉の前で、2人を降ろし、車を、すぐに、中に入れ、家に入ると、ソファーに行き、写真を編集し、アップロードして、ブログを、書き始めましたが、なかなか、パネルで、入力出来ないので、音声入力で、書いています。

しばらく、書いていると、7時半に、なったので、やめて、ストレッチと、エクササイズを、始めました。

キッチンでは、ジェナが、料理を、始めていました。

8時に、なったので、エクササイズ終わり、

ママが、降りてきたので、テレビをつけると、いつものドラマが、始まっていました。

少しして、食事の支度が、終わったので、食べることに、しました。

今日の夕食は、トンカツに、トータでした。

トンカツは、ちょうど良い、揚げ具合で、マヨネーズと、とんかつソースをかけて、からしを付けて、食べると、美味しいです。

トータは、ちょっと、揚げすぎですが、マヨネーズと、とんかつソースを付けて、食べると、美味しいです。

食後は、歯を磨き、写真を編集して、アップロードしていると、

彼女が、エサを作りながら、犬達に、少しずつ、あげていると、今日は、

ガリが、床で、食べていました。

エサが、出来上がると、子犬達に、あげ始めましたが、

ミラは、テーブルの奥で、寝ていました。

あげ終わると、モカとガリを、連れて、外へ行ったので、僕も、外に行き、

マックスや、ムジャコと、マイロ達と一緒に、エサをあげる所を、写真に撮りましたが、今日も、ガリが食べないので、彼女が、あげていました。

写真を、撮り終わり、中に入ると、オーゾと、リイトが、かわるがわる、食べていました。

僕が、ソファーに行くと、

ジェナは、テーブルの掃除を、していましたが、

ママは、いつもの、テレビドラマを、見ていました。

僕は、iPadが、ローバッテリーに、なったので、荷物を持って、部屋に戻り、ブログを、書き始めましたが、いつの間にか、居眠りしていました。

彼女が来て、シャワーを浴びたら、と言うので、シャワーを浴びて、部屋に戻り、彼女に、パウダーを、背中に、塗ってもらって、着替えて、ヒゲを剃り、また、ブログを、書き始めました。

この後は、ブログが、終わったら、チェックして、公開して、今日の収支を計算し、家計簿に、載せたら、少しゆっくりして、寝ようと思っています。

今日も、もう遅いので、この辺で、終わります。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでのショッピング, フィリピンでの日記, フィリピンの食事

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.