フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日は何を?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

1月21日(木)

おはようございます

今日は、6時過ぎに、目が覚めたので、起きる事に、しました。支度を始めると、彼女も、起きて、部屋を、出て行きました。

僕も支度して、外へ出ると、犬達も起きて、彼女に、まとわりついて、いました。

僕は、荷物を置いて、ウォーターサーバーを、コンセントに、繋ぎ、コーヒーをセットして、お湯が沸くのを、待ちました。

待っている間に、ソファーに行き、テレビのYouTubeを点けて、テニスの動画を、見ていました。

お湯が沸くと、コーヒーカップに、お湯を、半分くらい入れ、ミルクと氷を、たっぷり入れて、アイスコーヒーを作り、製氷器もセットして、ソファーのテーブルに、持って行き、飲みながら、テニスの動画を、見ていました。

メイちゃんも

シャワーを、浴びに、降りて来ました。

彼女は、朝食の料理を、作り始めていました。

僕の方は、テニスが終わると、ストレッチの動画にして、

しばらく、ストレッチを、やっていると、ジェムも、しばらくぶりで、やって来ました。家の問題で、中々、来られない様です。

しばらくして、メイちゃんが、降りて来たので、支度して、メイちゃんを、乗せて、いつもより、30分早く、出かけました。

今日は、最初に、パンを買いに行く、と言うので、テニスコートの、前を通り、マーケットの近くの、パン屋に、寄りました。

いつも止める場所で、メイちゃんを降ろすと、

メイちゃんは、パンを買いに、行きました。

少し待っていると、パンを買って、戻って来たので、乗せて、パビリオンに、向かいました。

いつもの道に出て、パビリオンの交差点を、左折して、マンプラサンのインターから、高速に乗り、サンタローザのインターで降り、右折すると、後は、真っ直ぐです。

30分ぐらいで、パセィオのBPI銀行に、着いて、銀行の前で、メイちゃんを、

降ろし、

奥でUターンして、来た道を、帰りました。

家に着くと、車をUターンさせて、扉の前に止めて、中に入ると、

丁度、彼女が、子犬達に、エサを、あげ始めたので、写真を撮ると、

今日は、皆んな、食べに来ました。

あげ終わると、彼女が、モカとガリを、連れて、外に出て、マックスやムジヤコと

マイロと一緒にエサを、あげ始めたので、僕も、外に行き、写真を撮りました。

写真を、撮り終わり、ソファーに戻ると、彼女が、すぐに、朝食を食べる、と言うので、直ぐに、手を洗って、食べました。

今日の朝食は、いつもの、ガーリックライスに、ハム、エッグ、ホットドッグに、ロンガニーサでした。

ロンガニーサは、腸詰めの様な感じで、色々な、味が混じって、甘めの味で、少し、クセが、有りますが、美味しいです。

食後は、歯を磨き、写真を、編集し、アップロードして、ブログを、書いていました。

この後は、何か用事が、出来るまで、少しゆっくりします。

ブログが、一段落すると、iPadで、中国時代ドラマを見たり、終わると、

テレビの、YouTubeを点けて、ストレッチをやったり、素振りを、したりしていると、ジェナが、食事の支度を、始めたので、食べる事にしました。

今日の夕食は、野菜サラダに、ポークステーキに、ゆで卵でした。

ポークステーキは、いつもの、フィリピン風のステーキで、醤油で、煮込んだ様な感じです。そんなに、塩っぱく無く、肉も、柔らかいので、細かく切って、ライスと、一緒に、食べると、丁度良いです。

食後は、歯を磨き、写真を、編集し、アップロードして、ブログを、書いていましたが、彼女が、子犬達に、エサを、あげ始めたので、写真を撮りましたが、ミラが、中々、食べに来ませんでした。

あげ終わると、彼女が、モカとガリを連れて、外に出て、マックスや、

ムジヤコとマイロと一緒に、エサを、あげ始めたので、僕も、外に行き、写真を撮りました。

写真を撮り終わり、中に入ると、ミラが、エサを、食べていました。

僕は、ソファーに戻り、写真を、編集し、アップロードしている間に、テレビを点けると、2013年の、オーストラリアン オープン テニスのハイライトを、やっていたのでしばらく、見ながら、ブログを、書いていました。

テレビを見ながら、書いていましたが、終わると、疲れたので、コーヒーに、氷を入れ、テーブルに行き、飲みながら、ブログを、書き始めました。

この後は、ブログが、一段落したら、また、iPadで、中国時代ドラマでも見て、ゆっくりして、メイちゃんの、連絡を待ちます。

ブログが、一段落したので、iPadで、中国時代ドラマを、しばらく、見ていましたが、終わったので、ソファーに移り、テレビのYouTubeを点けて、大相撲のライブを、見ていました。

終わると、マットを引いて、少しストレッチを、やっていましたが、メイちゃんから、530分から6時の間に、迎えに来てとの、連絡が入ったので、支度して、彼女と一緒に、出かけました。

道は、朝よりは、混んでいましたが、550分過ぎには、着いて、駐車場に止めて、メイちゃんが、出てくるのを、待っていました。

しばらくして、メイちゃんが、出て来たので、乗せて、銀行を出ると、メイちゃんが、サウスウッドモールに、行くと言うので、向かいましたが、もう暗いので、写真が、撮れませんでした。

帰りは、思っていたほど、混んでいなかったので、渋滞も無く、サンタローザインターから、高速に乗り、3つ目の出口の、サウスウッドで、降りて、モールに、行きました。

モールに着くと、路肩で、メイちゃんを降ろし、そのまま、Uターンして、帰りましたが、帰りに、安いジェルの、ガソリンスタンドが、近いので、ガソリンの補給と、エアチェックをして、ガソリンスタンドを、出ました。

次いでに、ブレーキを、診てもらおうと、直ぐ横の、修理店に行ってみましたが、もう7時なので、閉まっていました。仕方なく、Uターンして、マーケットを抜けて、帰り、家に着くと、直ぐに、中に入れて、家に入りました。

家に入ると、部屋のカギを開け、彼女の財布を、置いて、部屋を出ると、テーブルに行って、写真の編集と、アップロードをして、ブログを、書き始めました。

彼女の方は、少しして、夕食の料理を、作り始め、

ジェナは何か洗い物を、していました。

しばらくして、料理ができた様で、ジェナが、食事の支度を、始めたので、辞めて、食べる事に、しました。

今日の夕食は、チキンのパイナップル煮でした。

チキンのパイナップル煮は、骨付きのチキンに、ぶつ切りの、ポテトや、キャロットなどを入れ、パイナップルジュースで、煮込んだ物でした。自然な、甘さで、美味しいです。

食後は、歯を磨き、写真を、編集し、アップロードして、ブログを、書いていましたが、彼女が、子犬達に、エサをあげ始めたので、

写真に撮ると、皆んな、食べに来ました。

あげ終わると、彼女が、モカとガリを連れて、外に出て、マックスや

ムジヤコと、

マイロと一緒に

エサをあげ始めたので、僕も、外に行き、写真を撮りました。

写真を撮り終わると、中に入ると、キッチンで、今日は、ジェニーが、洗い物をしていました。

僕は、ソファーに、戻り、写真を、編集し、アップロードして、ブログを、書き始めましたが、直ぐに、長瀬くんから、ラインが入ったので、話していると、ママが、テレビを点けて、いつもの、ドラマを、見始めました。

僕は、ラインが終わると、荷物を持って、部屋に戻り、ブログを書いていましたが、いつの間にか、居眠りしていて、目が覚めると、もう、0時45分でした。

僕は、急いで、トイレに行き、またブログを書いています。この後は、ブログが、終わったら、すぐに、チェックし、公開して、今日の収支を計算し、手帳に書いたら、なるべく早く、寝ようと、思っています。

今日も、この辺で、終わります。

おやすみなさい。

 

スポンサーリンク

-フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.