フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日は何を?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

1月11日(月)

おはようございます

今日は、6時45分頃に、目が覚めたので、起きて、玄関ドアと、扉のカギを開け、部屋に戻ると、彼女も、今日は、メイちゃん、7時30分、パビリオン、と言って、出て行きました。

僕も支度して、部屋を出ると、メイちゃんは、もうシャワーを浴びていました。彼女も、朝食の支度を始めていました。

子犬達は、まだ、何処かで、寝ている様です。

僕は、荷物をを置くと、ウォーターサーバーを、コンセントに、繋ぎ、テーブルから、スプーンを持って来て、コーヒーをセットして、魔法瓶に、氷と水を入れ、製氷器にも、水を入れて、セットしました。

お湯が沸くと、コーヒーに、半分ぐらい入れ、それに、ミルクを、たっぷり入れ、氷を入れて、アイスコーヒーを作り、ソファーの、テーブルに、持って行来ました。

ソファーで、写真を、編集し、アップロードして、ブログを、書き始めると、彼女が、食事の支度を、してくれたので、食べる事に、しました。

今日の朝食は、いつもの、ガーリックライスに、ハム、エッグ、ホットドッグに、スパムでした。

今日のガーリックライスは、薄めの味でした。ハムや、エッグ、ホットドッグ、スパム(ミートローフ)を細かく切って、ガーリックライスと、一緒に、食べました。

食べ終わり、食器をキッチンに、持って行くと、ママが、洗ってくれました。

僕は、歯を磨き、ソファーで、写真を、編集し、アップロードして、ブログを書いていると、メイちゃんが、降りて来て、朝食を、食べ始めたので、僕は、部屋から、マスクを持って来て、出かける支度をして、車に行きました。

車のワイパーや、サイドミラーを、元に戻し、車で、待っていると、少しして、メイちゃんが、出て来たので、乗せて、今日は、パビリオンの、スターバックスに、向かいました。

今日は、スターバックスで、待ち合わせの様です。三叉路を右折して、パビリオンに着くと、スターバックスの前に、車を止めて、メイちゃんを降ろし、Uターンして、帰りは、オリバレスのショートカットを、使って帰りましたが、オリバレスは、結構、渋滞していました。

ショートカットを右折して、遠回りですが、テニスクラブの前を通ると、沢山の人が、テニスをやっていました。バート会長が、居たので、挨拶して、通り過ぎました。

家に着くと、車をUターンさせて、扉の前に止め、中に入り、ソファーで、写真を、編集し、アップロードしている間に、テレビのYouTubeを点けて、武道の動画を、見ていました。すると、すぐに、彼女が、子犬達に、エサをあげ始めたので、写真に、撮り、

モカとガリを連れて、外に出たので、僕も外に出て、マックスや、

ムジャコと、

マイロと、一緒に、エサを、あげている所を、写真に、撮りました。

写真を、撮り終えると、中に入り、ソファーで、写真を、編集し、アップロードしている内に、テレビのYouTubeを点けて、また、武道の動画を見て、アップロードが終わると、動画を見ながら、ブログを書いていました。

少しして、ママが、降りて来て、教会に出かけるので、外に行き写真をを撮っていると、

彼女は、庭の洗濯場で、洗濯を始めていました。今日は、ジェムが、来ていないので、大変です。

僕は、中に入ると、ソファーに戻り、写真を、編集し、アップロードして、動画を、見ながら、ブログを、書いていましたが、なかなか進まないので、テレビを消して、コーヒーに、氷を入れ、テーブルに、持って行き、テーブルで、ブログを、書き始めました。

この後は、ブログが、一段落したら、テレビのYouTubeを点けて、テニスの動画や、武道の動画を見ようと思っています。

ブログか、一段落すると、テレビのYouTubeを点けて、武道の動画にして、体を動かして、ストレッチをしていると、ジェナが、食事の支度を始めたので、やめて、食べる事にしました。

今日の昼食は、シニガンでした。

昨日と同じですが、よく煮混んであるので、肉も、柔らかくほぐれ、僕の苦手な、酸味は、有りますが、クセも無く、美味しいです。

食後は、歯を磨き、写真を、アップロードして、テレビを点けて、YouTubeの、武道の動画を、見ながら、ブログを、書き始めました。

彼女が、エサを作り始めると、犬達が皆、集まって来てエサに、ありつこうと、していました。

ジェナは、もう、洗い物をしています、

少しして、彼女が、子犬達に、エサをあげ始めたので、写真に撮っていましたが、彼女が、モカとガリを、外に、連れて行ったので、僕も外に出て、マックスや、ムジャコと、マイロと、一緒に、エサをあげている所も、写真に撮り、終わると、彼女が、壁の所の虫取りをしていたので、僕も、虫取りを、始めました。

虫取りを始めると、終わりが有りません。取っても、取っても、次から次へと、出てきます。諦めて、大体撮り終えて、中に入ると、もう4時前でした。

彼女の方は、中に入ると、床の拭き掃除を、テレビを見ながら、やっていました。

僕は、直ぐに、トイレに入り、コーヒーに、氷を入れて、テーブルに行き、急いで、ブログを書き始めました。

すると、少しして、彼女が、アーモンドを持って来て、くれたので、食べながら、書いていました。

しばらく書いていると、メイちゃんから、5時30分に、カピンピンのBPI銀行と言う、メールが入ったので、アラームを、5時15分に、合わせて、また、ブログを、書き始めました。

この後は、ブログが、一段落したら、5時15分まで、ゆっくりします。

ブログが、一段落すると、そのまま、iPadで、日本のドラマを見始めましたが、515分に、アラームが、鳴ったので、止めて、トイレに行き、支度して、車に乗り、カピンピンのBPI銀行に、向かいました。

家を出ると、道は空いていたので、8分ぐらいで、銀行に着いて、、駐車場が、空いていたので、車を入れ、メイちゃんに、メールして、写真を撮ったり、ブログの下書きを、書いたりして、待っていました。

少しして、メイちゃんが、ドアをノックしたので、開けて、乗せて、帰りました。

駐車場をバックで、出て、マーケットを抜け、テニスクラブの前を通ると、まだ、ジュニアが、練習していました。

家に着くと、車を、扉の前に止めて、メイちゃんを降ろし、すぐに、中に入れました。

中に入ると、すぐに、テーブルに行き、写真を編集し、アップロードしましたが、長瀬くんから、ラインが入ったので、出ましたが、声が聞こえないので、メッセンジャーで、かけ直して、しばらく、話をしました。

話が終わると、また、ブログを書き始めました。少しして、ディエゴもやって来ました。

この後は、ブログが一段落したら、テレビのYouTubeを、点けて、武道の動画か、テニスの動画でも、見ながら、少し体を動かそうと、思っています。

時間があったら、体を動かそうと思っていましたが、YouTubeを点けると、すぐに、食事をする事になり、出来ませんでした。

今日の、夕食は、トンカツでした。

今日のトンカツは、少し黒焦げでしたが、味は、まあまあでした。写真を撮り忘れたので、途中で撮りました。

食後は、歯を磨き、写真をアップロードして、ブログを、書き始めましたが、彼女が、子犬達に、エサをあげに、行ったので、写真を撮り、終わると、

モカとガリを、外に、連れて行って、

マックスや、

ムジャコと、

マイロと、一緒に、

あげ始めたので、僕も外に出て、写真を撮りましたか、ガリが、食べませんでした。

写真を撮り終わり、中に入ると、ママがいつもの、ドラマを見て、ジェナは、テーブルの掃除をしながら、テレビを見ていました。

僕は、ソファーに、戻り、写真を編集し、アップロードして、ブログを書き始めましたが、いつの間にか、居眠りしていて、なかなか進みません。

仕方なく、残りのコーヒーを飲み、テーブルの掃除が、終わっていたので、テーブルに移り、ブログを書き始めました。

しばらく書いていると、iPadが、ローバッテリーになったので、荷物を持って、部屋に戻り、チャージしながら、書いていましたが、いつの間にか、寝ていました。

目が覚めると、もう1時過ぎで、彼女に起こされました。この後は、ブログが、終わったら、チェックして、公開し、シャワーして、すぐ寝ます。

今日はこれで、失礼します。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.