フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのショッピング フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日のテニスは?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

12月21日(月)

おはようございます

今日は、6時過ぎに、目が覚めたので、トイレに行き、少しゆっくりしてから、玄関ドアと、扉のカギを、開けに行くと、ジェムがもう、中に、入っていました。カギが、開いていた様です。

そのまま、部屋に戻ると、彼女が、カギが、壊れたと言っていました。

僕は、支度をして、部屋を出ると、子犬達が、

起きて、遊んでいました。

少しして、彼女も、起きて来て、犬達と、遊んでいました。

僕は、荷物を置くと、ウォーターサーバーをコンセントに繋ぎ、ソファーを、元の位置に、戻し、テーブルから、スプーンを、持って来て、コーヒーを、セットしました。

お湯が沸いたので、いつものように、コーヒーカップに、半分ぐらい入れ、ミルクを、たっぷり入れて、氷を入れました。

ミルクも、カップに入れて、ソファーの前の、テーブルに、持って行き、部屋から、クラッカーと、韓国海苔を、持って来て、テレビで、テニスの動画を、見ながら、食べる事に、しました。

今日の朝食は、クラッカーに、韓国海苔でした。クラッカーと韓国海苔は、お腹が、もたれないので、、テニスをする時は、いつも、一緒に、食べる事にしていますが、今日は、雨が止んだばかりで、出来るかどうか?分かりません。

今日も、食べながら、テニスの動画を見ていましたが、中々イメージが、湧きませんでした。

彼女が、犬のエサを、作り始めると、犬達も、貰おうと思って、集まって来ます。その内、メイちゃんも、降りて来て、シャワーを浴びて、支度を始めました。

エサが出来ると、ジェムが、子犬達にあげましたが、リイトだけが、食べませんでした。

彼女は、残りのエサが出来ると、モカとガリを、連れて外に行き、

マックスや、ムジャコと、マイロ達と、一緒に、エサを、あげ始めたので、僕も外に出て、写真を、撮りました。

写真を、撮り終わり、中に入り、写真を、アップロードしていると、彼女も、一緒に、出かけると言うので、支度を始めていました。しばらくして、メイちゃんが降りて来たので、僕も、支度して、車を、外に出して、皆さんを乗せて、まず、マーケットに、向かいました。

カピンピンの、BPI銀行の先で、彼女と、ジェムを降ろし、そのまま、ボニファシオの、BPI銀行に、向かいました。

銀行に着くと、駐車場に、車を横づけして、メイちゃんを降ろし、そのまま、テニスクラブに、向かいました。

マーケットの、中を抜け、テニスクラブの、駐車場に、車を入れ、裏口に行くと、アンジェロが居たので、今日は、未だ、出来ないと言うので、水曜日に、やる事にして、駐車場を出ました。

家に着くと、車を、Uターンさせて、扉の前に止め、中に入りました。

中に入ると、ソファーに座り、すぐに、写真を、アップロードして、ブログを、書き始めました。

少しして、ママが、降りて来て、教会へ、出かけて、行ったので、送って、写真を撮りました。

 

1時間ぐらい、書いて、彼女に、電話すると、イマカラ、と言うので、直ぐに、支度して、マーケットに、向かいました。

テニスクラブの横を、通りましたが、未だ、コートが、乾いていないので、皆さんテラスに居ました。

マーケットに入ると、車が、渋滞していたので、写真を撮りながら、協会の、周りを抜け、いつもの、アイマートの前に、向かうと、2人が、待って居ました。

直ぐに、2人を乗せ、マーケットを出ると、次に、S&Rに行くのですが、メイちゃんも、一緒に行く、と言うので、ボニファシオの、BPI銀行に、向かいましたが、結構混んでいました。

銀行に着くと、車を、駐車場に入れ、少し待っていると、メイちゃんが、出て来たので、乗せてヌバリのS&Rに、向かいました。

駐車場を出ると、混んでいたので、ジョリビーの交差点で、右折して、そのまま、ナショナルロードをまで、出て、左折して、パビリオンの信号を、右折して、マンプラサンのインターから、高速に、乗りました。

いつもは、安いSLEXですが、今日は、新しく出来た、高い、CALAXで行きました。CALAXの、サンタローザインターは、ヌバリのS&Rの、そばなので、ずっと早いです。

サンタローザインターで降り、左折して、直ぐに、右折して、裏から、S&Rに、向かうと、駐車場に入る、道に、行列が、出来ていました。

行列に、並び、駐車場に、入ると、入口のそばで、皆さんを降ろし、奥に行くと、屋根下の駐車場が、空いていたので、直ぐに、止められました。ただ、駐車場の、周りは、長い行列が続いていて、入るのに、どのくらい時間が、かかるのか?分かりません。

僕は、車の窓を開けて、ブログの下書きを、書いていましたが、トイレに、行きたくなったので、反対側の、シェルのガソリンスタンドの、トイレに行って、写真を撮って、戻って来ました。未だ、車も人も長い行列が続いていました。

しばらくして、彼女達が、買物を終えて、戻って来たので、荷物を後ろに積んで、帰ることに、しましたが、出口までが、渋滞していました。

駐車場を出ると、裏の道を通り、CALAXのサンタローザインターに向かい、高速に、乗りましたが、マンプラサンの出口で、混んでは、いないのですが、中々ゲートがオープンしないて、時間が、かかりました。

インターを出ると、パビリオンを左折して、オリバレスの、交差点の手前で、右折して、ボニファシオのBPI銀行に、向かいましたが、駐車場が、混んでいて、中に入れなかったので、そのまま、路肩に止めて、メイちゃんを降ろし、少し先まで行って、Uターンして、帰りました。

混んでいたので、ジョリビーの、先で、右折して、カルテックスの方に向かい、テニスコートも、見たかったので、クラブに向かいました。

テニスクラブに着くと、中で、ジャスパーが、やって居たので、今日、テニスが出来るか?と聞くと、バートに聞かないと、分からないと、言っていました。仕方なく、そのまま、帰り、扉の前で、車を止め、2人と荷物を、降ろし、車を、Uターンさせて、扉の前に、止めて、中に入りました。

中に入ると、部屋のカギを開け、彼女の財布を、整理して、今日の支払いを、計算し、手帳に書いて、部屋を出ると、丁度、ジェムが、子犬達に、エサを、あげ始めたので、写真に、撮りましたが、中々、一緒に、食べないので、写真を撮るのが、大変でした。

写真を撮ると、彼女が、モカとガリを連れて、外に出たので、僕も外に行き、マックスや、ムジャコと、マイロ達と一緒に、エサをあげる所の、写真を撮って、中に入りました。

中に入ると、ソファーに戻り、写真を、アップロードしていると、彼女が、食べないかと言うので、少しだけ、食べる事にしました。

今日の昼食は、野菜サラダと、ポークステーキでした。

今日も、お腹の調子が、戻らないので、野菜サラダは半分にして、ジェムに、あげました。今日のポークステーキは、柔らかく、脂が乗っていて、美味しかったです。

食後は、歯を磨き、ブログを書き始めましたが、ソファーだと、疲れるので、ジェムに、テーブルの掃除を頼んで、終わると、テーブルに移り、ブログを、書き始めました。

この後は、ブログが、一段落したら、テレビのYouTubeを点けて、しばらく、古武道や、ストレッチ、テニスの動画でも、見ようと、思っています。

ブログが、一段落して、テニスの動画見始めて、すぐに、メイちゃんから、イマカラ、と連絡が入ったので、直ぐに支度して、出かけました。

道の方は、ジョリビーの所だけ、渋滞していましたが、そんなに、かからず、銀行に着き、車を、駐車場に入れ、メイちゃんに、メールを入れて、待っていると、直ぐに、出て来たので、乗せて、駐車場を、出ましたが、渋滞です。

ジョリビーの先で、曲がろうしたら、メイちゃんが、違うと言うので、真っ直ぐ、マーケットの中を、通り抜けて、帰りました。

いつものように、テニスクラブの横を通ると、バート会長が、居たので、水曜日の9時30分に、また来る、と言って、そこを出ました。

家に着くと、直ぐに、車を、中に入れて、家に入り、ソファーで、写真を、アップロードして、ブログを書き始めましたが、一段落したら、また、テレビのYouTubeを点けて、動画を見ながら、ストレッチでもします。

ブログが、一段落して、テレビのYouTubeを、点けて、古武道や、合気道の動画を、見たりしていると、ジェナが、食事の支度を、始めたので、やめて、食べる事にしました。

今日の夕食は、テノーラと、ポークの煮付け、といった感じでした。

テノーラは、チキンに、サヨーテとマルンガイ、ジンジャー、などの野菜を入れて、煮込んだもので、薄味ですが、コンソメスープのようで、美味しいです。ポークの煮込みは、甘く煮込んであって、肉じゃが風で、美味しいです。

最後に、デザートで、パパイヤが出て来ましたが、これも、食べごろで、甘くて、美味しいです。

食後は、歯を磨き、写真を、アップロードして、ブログを、書き始めると、彼女が、子犬達に、エサをあげ始めたので、写真を、撮りましたが、皆んなが、一緒に、食べている所を、写真に、撮るのは、中々、難しいです。

子犬のエサが、終わると、モカとガリを連れて外に行き、マックスや、ムジャコと、マイロ達と、一緒に、エサを、あげている時の、写真をとり、終わると、中に戻りました。

中に戻ると、いつものように、ジェナが、キッチンで、洗い物をしていました。

僕は、直ぐに、写真を、アップロードして、ブログを、書き始めていました。

この後は、ブログを書き終えたら、チェックして、公開したら、今日の収支を計算し、部屋に戻り、シャワーを浴びたら、少しベッドでiPadでも見ながら、ゆっくりして、寝ようと思います。

今日も、この辺で。終わりにします。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでのショッピング, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.