フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日は何を?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

更新日:

1026()

おはようございます

今日は、7時前に、目が覚めたので、起きて、カギを開けに、部屋を出ると、お兄さんも、起きて、ドアを、開けようと、していたので、カギを開け、外に出て、扉のカギを開けると、お兄さんは、外に出かけました。

僕が中に入ると、メイちゃんが、もう、シャワーを、浴びていました。部屋に戻り、支度して、荷物を持って、部屋を出ると、彼女も、起きて、来ました。

僕が、荷物を置いて、ウォーターサーバーを、コンセントに繋ぎ、コーヒーを、セットしていると、彼女が、タイヤのナットを、お兄さんが外した、と言うので、外に行きました。

外に出て、車を、ジャッキアップして、タイヤを、外そうとしましたが、全く外れません。仕方なく、お兄さんが鉄の棒を、テコにして、引っ張ると、やっと外れました。ジャッキを、もう少し上げて、予備のタイヤを入れ、ナットを締めて、何とか、終わりました。

中に入ると、ジェナも起きて、キッチンで、朝食のヌードルを、作っていました。彼女も何か支度を、しようとしています。

少しして、メイちゃんも、支度を終えて、降りて来て、犬と遊んでいましたが、ヌードルが、出来ると、ヌードルを、食べています。

外は、未だ、風が強く、庭は水浸しです。

皆さんの、支度が出来ると、車に行き、メイちゃんと、彼女を乗せて、出かけました。最初に、ボニファシオの、BPI銀行に行き、駐車場で、メイちゃんを降ろし、修理工場に、向かいました。

今来た道の、途中に有るので、店の所で、Uターンして、前に止め、パンクしたタイヤを、見てもらうと、脇の所に。穴が空いていました。

パンクを修理して、220ペソ払うと、ペトロンの、ガソリンスタンドに行き、ガソリンを入れ、エアチェックをして、帰りました。

家に着くと、彼女を降ろし、Uターンさせて、扉の前に止め、中に入ると、彼女は、駐車場の掃除を始めていました。家に入ると、ジェナが、キッチンで、洗い物を、していました。

僕は、部屋のカギを開け、テーブルに行き、写真をアップロードして、ブログを、書き始めましたが、アップロードに、時間がかかるので、その間、テレビのYouTubeを点けて、フェデラーの練習を見ていました。

彼女が、先に食べて、と言うので、朝食にしました。

今日の朝食は、ヌードルでした。

ヌードルは、即席ラーメンの事で、卵を落として、煮込んで有りました。クセも無く、普通のチキンラーメン、と言った感じでした。まあまあです。

食後は、歯を磨き、写真を、アップロードして、ブログを書き始めましたが、彼女が、犬達のエサを作り、あげ始めたので、写真を撮って、外に行き、マックスやムジャコに、エサをあげ、最後に、マイロとガリとモカに、あげる所を写真に撮って、中に入りました。

中に入ると、ママが床の掃除をしていました。

外では、彼女も駐車場で、洗濯を、始めていました。

この後は、iPadやテレビで何か見て、ゆっくりします。

しばらく、テレビのYouTubeで、テニスの動画を見ながら、素振りをしたりしていると、もう、ジェナが、食事支度を、始めましたので、止めて、食べる事にしました。

今日の昼食は、トンカツでした。

今日のトンカツは、ジェナが揚げた様で、少し揚げ過ぎ、なので、日本の豚カツの写真を見せて、もう少し、ライトブラウンと言って、説明しました。

それでも、この間より、良い出来で、十分に、食べられますが、和がらしがないのが、残念です。

食後は、歯を磨き、写真を、アップロードして、ブログを書き始めましたが、アップロードに時間がかかるので、その間、テレビのYouTubeを点けて、テニスの動画を見ながら、やっていました。

しばらくして、彼女が、犬達のエサを作り、あげ始めたので、写真を撮って、外に行き、マックスや

ムジャコと、

マイロと、その後、モカとガリに、エサをあげていましたが、終わるとすぐに、洗濯を始めていました。

写真を、撮り終わり、中に入ると、ジェナが、いつものように、洗い物をして、ママが、エサの周りを、片付けていました。

僕は、ソファーに戻ると、写真を、アップロードして、ブログを書いていましたが、2時頃に、ジェナが、メイちゃん、ツーフィフティーン、(多分2時15分) と言うので、急いで、支度して、出かけました。

未だ小雨は、降っていましたが、殆ど、止んでいて、道も空いていたので、2時15分過ぎに、銀行に着いて、駐車場の空いている、ATM の前辺りに、車を止めて、メイちゃんに、メールして、待っていると、少しして、メイちゃんが、出てきました。

直ぐに、ロックを外すと、メイちゃんは、後ろに荷物を置いて、助手席に、乗って来たので、Where go?と聞くと、Go homeと言うので、直ぐに帰りました。

いつものように、マーケットの中を抜け、テニスクラブの横を、通りましたが、中には、誰も居ませんでした。家に着くと、扉の前で、メイちゃんを降ろし、すぐに、車を駐車場に入れ、中に入りました。

中に入ると、ソファーでママが、いつものドラマを見ていたので、僕は、テーブルに行って、コーヒーを飲みながら、写真を、アップロードして、ブログを、書き始めました。

この後は、少しゆっくりして、テレビが空いたら、ストレッチでも、やろうと、思っています。

しばらく、iPadで、アイ フランケンシュタインと言う映画を見ていましたが、余り面白く有りませんでした。

見終わるとすぐに、テレビを点けて、YouTubeでストレッチの動画を見ながら、ストレッチを始めましたが、一通り終わった頃に、ジェナが、食事の支度を、始めたので、やめて、食べる事にしました。

今日の夕食は、野菜サラダにサーモンでしたが、写真を撮るのを忘れてしまいました。

サーモンは、どちらかと言うと、日本のアジに近いですが、アジほど脂は乗っていませんが、ガルンゴンに比べて、良い味です。

食後は、歯を磨き、写真をアップロードして、ブログを書き始めましたが、彼女が、犬達にエサをあげ始めたので、写真を撮りましたが、リイトとオーゾが中々食べず、困りました。

何とかたべさせて、外に出て、マックスや、ムジャコと、マイロに、エサをあげ、最後にモカとガリに、エサをあげた所を、写真に撮って、中に入りました。

中に入ると、いつもの様に、ジェナが洗い物をして、その後、テーブルを整頓して、拭き掃除を、していました。

この後は、ブログが終わったら、公開して今日の収支を、計算したら、部屋に戻り、シャワーを浴びて、少しゆっくりしたら、寝ようと思っています。

今日も、この辺で、終わりにします。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.