フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのテニス フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日のテニスは?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

10月27日(火)

おはようございます

今日は、6時半過ぎに、目が覚めて、トイレに行き、玄関ドアと、扉のカギを開け、部屋に戻り、着替えて、起きる事に、しました。

荷物を持って、部屋を出ると、未だ、犬達も寝ていました。僕は、ウォーターサーバーを、コンセントに、繋ぎましたが、よく見ると、水が入っていません。仕方なく、コンセントを抜いて、ボトルを、持ってきて、入れ替えました。結構重いです。

入れ替えると、ウォーターサーバーを、コンセントに繋ぎ、ソファーを、元の位置に戻し、スプーンを、テーブルから、持って来て、コーヒーを、セットしました。

魔法瓶に、氷と水を入れ、お湯が沸くのを、待ちました。待っている間に、バート会長とジャスパーに、今日出来るか?と、メールを入れ、部屋から、クラッカーを、持って来ました。

お湯が沸くと、カップに、半分ぐらい入れ、それに、ミルクをたっぷり入れて、氷を入れて、完成です。ミルクをカップに入れ、一緒に、ソファーの、テーブルに持って行き、写真を撮り、クラッカーを、食べる事に、しました。

今日の朝食は、いつものクラッカーでした。

余り美味しくないのですが、テニスをする時は、後で、ゲップが出て来ないので、これに、しています。

今日は、食べながら、テレビのYouTubeで、テニスの動画を、見ながら、食べていました。

少しして、メイちゃんも、起きて来て、シャワーを浴び始め、彼女も起きて来て、料理を、作り始めると、ジェムも、やって来ました。

しばらく、テニス動画を見ていると、8時前に、メイちゃんが、支度を終えて、降りて来たので、テレビを消して、急いで支度して、メイちゃんを乗せて、出かけました。

家を出ると、今日は、パンを買って、行くと言うので、テニスクラブの横を通り、テニスを、やっているのを、確かめて、マーケットに、向かいました。

マーケットの手前の、いつもの所に、車を止め、メイちゃんを、降ろすと、メイちゃんは、突き当たりの、左側に有る、パン屋さんに、買いに行きました。

少しして、メイちゃんが、パンを買って、戻って来たので、乗せて、マーケットの、中を抜け、ボニファシオのBPI銀行に、向かいました。マーケットの中は、やはり、少し混んでいました。

銀行に着くと、車を、Uターンさせて、駐車場に入れ、メイちゃんを降ろし、すぐに、出て、テニスクラブに、向かいました。

テニスクラブに着くと、アンジェロが居たので、後で来る事を伝え、アンジェロとは、明日やる約束をして、テニスクラブを、出ました。

家に着くと、車を、Uターンさせて、家の前の水溜りを、写真に撮って、扉の前に、止めて、中に入りました。

中に入ると、彼女が、テーブルで、犬達のエサを、作っていました。

僕は、テレビのYouTubeを点けて、いつもの、テニスの動画にして、ストレッチしたり、素振りをしたりして、テニスの準備をしました。

9時15分に、なったので、支度して、家を出ましたが、雨が、ポツポツ来ていました。テニスクラブに着くと、車を止め、テニスコートと、車の写真を撮り、中に入りました。

中に入ると、ジャスパーが、テニスをやっていたので、僕は、空いているベンチに、荷物を置いて、支度をしていると、ジャスパーが、未だ、テニスをやっていたので、ビデオに撮って、見せたり、していました。

ジャスパーのラリーが終わると、いつもの、手出しの練習に、入りました。

前後打ち、2点打ちを、両サイドやり、終わると、続けて、ラリー練習に、入りましたが、雨が降りそうなので、センターラリーの後、バックサイドの、クロスラリーに入りました。

クロス、サーブ、レシーブ、オールコートとやり、次にフォアサイドに移り、同じようにやって、ラリー練習を、終わりました。

ラリー練習が、終わると、すぐに、4ゲームのゲーム練習に、入りましたが、2ゲーム目の途中で、雨が降って来たので、辞めて、ベンチに、戻りました。

ベンチに戻って、しばらくして、雨が止むと、若い人達が、練習を始めたので、見ていると、悪い所は、と聞かれたので、腕と足の使い方が、反対の使い方を、していると、説明しました。

要するに、テイクバックで、腕を、後ろに伸ばして、引いているので、ベントして8の字に、ラケットヘッドを、後ろに、引かないで、前で、肘を曲げたまま、スイングを始め、打点で、ひじが、伸びて、手首の方から、フラットに、当たるようにすると、良いと説明しました。

足の方も、つま先体重に、ならない様に、踵から、踏み込むようにすると、ボールに、フラットに辺り、ラケットに、乗る感じになるので、ネットが減る、と説明しました。

説明していると、もう12時になるので、急いで帰りました。家に着くと、また、水溜りの、写真を撮って、車を、Uターンさせて、扉の前に止め、中に入りました。

中に入り、すぐに、シャワーを浴びようと、タオルを持って、部屋に行き、荷物を置いて、シャワーを浴びて、ローションを塗り、届かない背中を、ジェナに塗って貰って、着替えていると、ジェナが、イマカラ、と言って来たので、部屋を出ました。

部屋を出ると、すぐに、食べる事になりました。

今日の昼食は、シニガンでした。

今日のシニガンは、チキンと、ムスターサと、ラディッシュが、良く煮えていて、濃い目の味に、なっていましたが、ライスに、かけて食べると、ちょうど良く、美味しいです。

食後は、歯を磨き、写真を、アップロードして、ブログを、書き始めましたが、彼女が、子犬達に、エサをあげ始めたので、写真に撮り、外に出て、マックスや、ムジャコとマイロに、そして、モカとガリに、エサを、あげている所の、写真を取って、中に入りました。

中に入ると、ママが、床の掃除をして、ジェナは、いつもの洗い物を、していました。

中に入ると、ソファーに、戻り、写真を、アップロードして、ブログを、書き始めましたが、いつの間にか、居眠りをしていました。気がつくと、ママが降りて来て、テレビを点けて、見ていました。少しして、いつものドラマが、始まったので、僕は、テーブルに移り、コーヒーに、氷を入れて、飲みながら、ブログを、書き始めました。

しばらく書いていると、彼女が、おやつに、ブチを、持って来てくれました。

ブチは、胡麻揚げ餅で、中に、チョコレートが入って、ちょっと、変わった味ですが、美味しいです。

それから少しして、メイちゃんから、メールが入り、4時半に、迎えに、行く事になったので、4時15分頃に、支度して、出かけました。

いつもの道で行くと、4時半過ぎに、銀行に着いて、駐車場に、車を入れ、ブログの下書きを、書きながら、待っていると、しばらくして、出て来たので、乗せて、帰りました。

いつものように、マーケットの中を通り、テニスクラブの横を通ると、大勢のジュニアと、バート会長が、コートにいました。

家に着くと、扉の前に、車を止め、メイちゃんを降ろし、すぐに、駐車場に入れました。

僕は中に入ると、すぐに、テーブルに行き、写真を、アップロードして、ブログを、書き始めました。これが終わったら、すぐに、テレビを点けて、ストレッチを、やろうと思っています。

ブログが終わる、すぐに、テレビのYouTubeを、点けて、いつもの、ストレッチの動画にして、今日ストレッチを始めました。

しばらくストレッチをやっていると、ジェナが、食事の支度を、始めたので、やめて、食べる事にしました。

今日の夕食は、野菜サラダに、バゴスでした。

今日のバゴスは、ジェニーが、貰って来たバゴスでした。多分、台風で逃げたか?死んだか?した、バゴスを貰った物らしいです。味は、脂が乗っていて、美味しいです。

食後は、歯を磨き、写真を、アップロードして、ブログを、書き始めましたが、子犬達に、エサを、あげ始めたので、写真に撮りましたが、ミラしか食べません。彼女の所に、皆、集まってしまいます。

彼女が、外に出て、マックスや、ムジャコとマイロに、そして、モカとガリに、エサを、あげている所の、写真を取って中に入りました。

中に入ると、ママが掃除をして、ジェナか、洗い物や、キッチンを片付けていました。

僕は、ソファーに戻り、写真を、アップロードして、ブログを、書いています。

この後は、ブログが終わったら、公開して、今日の収支を、計算したら、後は、iPadで、何か見て、ゆっくりしたら、寝る事にします。

今日も、この辺で、終わります。

おやすみなさい。

 

スポンサーリンク

-フィリピンでのテニス, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.