フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのショッピング フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日は何を?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

8月11日(火)

おはようございます

今日は、6時頃に、目が覚めたので、トイレに行き、玄関ドアと、ゲートを開けて、また寝ました。

外に誰か来て、、犬達が騒いで、目が覚めたので、起きると、アンジェロとジャスパーが、オートバイで、ラケットを、届けてくれて、いました。僕は、ゲートまで行って、ラケットを受け取り、チップで、40ペソあげました。

もう7時過ぎたったので、支度をして、部屋を出ると、彼女も起きて、掃除を、始めていました。子犬達も起きて、彼女が庭から、戻るのを待っています。

僕は、荷物を置くと、ウォーターサーバーと、コーヒーを、セットをして、セルフォンを持って、2階に、上がりました。

2階に上がると、ママが起きていたので、セルフォンを渡し、DMの部屋に行き、ジェナを起こし、iPhoneを受け取り、下に降りて、チャージャーに、セットしました。

魔法瓶に氷を入れ、製氷器をセットすると、お湯が沸いたので、コーヒーに少し入れ、それに冷水と、ミルクに、氷を入れて、アイスコーヒーを作り、ソファーのテーブルに、持って行来ました。

少しして、ジェムが、雨漏りを、修理する職人を、連れて来たので、皆さんは、部屋を見たり、2階に上がり、ベランダから、屋根に、上がって調べたり、ベランダの外側を、見たりしていました。

ジェナも、起きて来て、キッチンを、整理している様です。

犬達は、彼女達が降りて来るの、階段の所で、待っていました。

彼女は、降りて来ると、すぐに、犬達のエサをを作り、子犬達にあげ、モカとガリを、外に連れて行き、エサを、あげていました。

犬達の世話が終わると、朝食を作り始め、少しして、料理が、出来たようなので、食べる事にしました。

今日の朝食は、定番の、ハムエッグに、ホットドッグでした。

こちらでは、何でも、焦げるくらいに、焼くので、ハムやベーコンは、柔らかいのが、好きなので、あまりカリカリに、しないでと、頼みました。

食後は、歯を磨き、ソファーで、ブログを書き始めました。この後は、テレビのYouTubeを点けて、テニスの動画でも、見ようと思っています。

その前に、ちょっとFacebookをチェックしようと思って、見ていると心拍数と血圧が測れるアプリが出ていたので、つい、ダウンロードしてしまいました。

開いてみると、試用期間3日で、アプリ内課金が発生する、と言うので、少し見ていると、9,000円位請求されたと言う、コメントがあったので、キャンセルしようと、思いましたが、その画面が有りません。

仕方なく、Googleで、キャンセルの仕方を、調べて見ましたが、サブスクリプジョンは、有りません。と出て来たのですが、良く分からないので、長瀬くんに、相談すると、ほっといて大丈夫、と言うので、アプリを削除しました。

お昼前まで、かかり、終わると少し、テレビのYouTubeのテニスの動画を見ましたが、少し見ていると、ジェナが、食事の支度を始めたので、食べる事にしました。

今日の昼食は、野菜サラダと、バゴスの燻製でした。

バゴスは、美味しいのですが、燻製のクセが、凄く強いです。脂身と普通の身とライスを、一緒に食べると、ちょうど良い味になります。そのままだと、ちょっと味が濃く、食べ辛いです。

食後は、歯を磨き、いつものように、子犬達の写真を撮り、モカとガリを外に出して、彼女がエサを、あげているところを、写真に撮って、中に入り、写真のアップロードをして、ブログを書いています。

この後は、夕食まで、YouTubeをみて、素振りをしたり、ストレッチをしたりして、過ごします。

しばらく、テレビのYouTubeで、テニスの動画を見ていましたが、彼女が掃除をするので、辞めて、iPadで、日本の大河ドラマのダイジェストを見たり、していました。

すると、ジェムが、テレビの後ろの壁に、ペンキを塗り始めました。しばらくして、ペンキ塗りが終わると、ママがテレビで、ドラマを見始めたので、テーブルに移り、ブログを書き始めました。

しばらく、書いていると、メイちゃんが、野菜のパイと、マンゴーとサグのスイーツを、持って来てくれたので、食べました。お腹一杯です。

パイの味は、良く分かりませんでした。長ネギとおから、のようなものが、入っていました。

マンゴーのスイーツのサグは、ゼリーのような粒々でした。美味しいですが、味はわかりません。

食後は、歯を磨き、また、ブログを書き始めました。大体終わって、テレビのYouTubeで、テニスの動画を見ていると、神宮の長田くんが、横浜選抜室内テニス選手権大会に、出ていました。残念ながら、決勝で負けたようです。

見ている途中で、朝来た職人が、また来て、屋根の上や、トイレの天井を、見て、明日、資材を買いに行き、明後日から、工事を始める、相談をしていました。

僕は、テニスの動画を、色々見ていましたが、しばらくして、ジェナが、食事の支度を始めたので、まだ、お腹は空いていませんが、食べる事に、なりました。

今日の夕食は、野菜サラダに、ルンピアシャンハイでした。

ルンピアシャンハイは、ビーフの春巻きで、味が良いです。そのまま何もつけずに、食べました。つい、写真を撮るのを、忘れて、途中で撮りました。

食後は、少しラインで、長瀬くんと、長田くんのテニスの話などをして、終わると、写真を撮ろうと思いましたが、もう犬達は、食べ終えていたので、そのまま、ブログを書いています。

この後は、今日の収支を計算し、ブログを公開したら、部屋に戻り、iPadをチャージして、少し休んだら、シャワーを浴びて、寝ようと思っています。

今日も、この辺で、終わります。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでのショッピング, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.