フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日は何を?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

7月18日(土)

おはようございます

今日は、6時頃に、目が覚めたので、トイレに行き、ゲートの鍵を開け、また寝ました。

7時過ぎに、目が覚めて、起きようと思ったら、長瀬くんから、ラインが入ったので、しばらく話していました。

彼女の方は、起きて、犬の世話をしたり、掃除をしたりして、今は、食事の用意をしているようです。

しばらく話していると、食事の支度が、出来たようなので、支度して、部屋を出ると、テーブルに、食事の支度が、してあったので、食べる事にしました。

今日の朝食は、ピザにパラボでした

朝から、ちょっと重い食事ですが、こちらでは、そう言う感覚は、あまり有りません。胃の調子が心配ですが、ピザを、全部食べて、パラボは少し、にしました。

食事の時に、今日はゆっくりなので、iPadで、中国時代ドラマを見ながら、食べ、食後も、歯を磨きながら、見ていました。食べる前に、ウォーターサーバーもセットして置いたので、お湯も沸き、コーヒーを入れ、飲んでいました。

彼女達も、僕の食事が終わると、別の食べ物を、食べていました。食事が終わると、犬達のエサを、作りあげていましたが、リイトが、珍しく食べません。その代わりに、ミラが、何回も食べています。

彼女は、モカとガリを外に連れて行き、エサを小分けしてあげていました。

僕の方は、ドラマが終わると、写真を撮ったりして、ブログを書き始めました。この後は、1日ゆっくりして、体を休め、ストレッチや、軽いエクササイズでも、やります。

ドラマが終わり、しばらくブログを書いていると、彼女が、昼を食べ無いか?と言うので、軽い物なら、少し食べられると言うと、食事の支度を始めました。

しばらくして、食事の支度が、出来たようなので、食べる事にしました。

今日の昼食は、野菜炒めでした。

野菜炒めは、チキンと、ブロッコリー、ベルペパー、オニオン、シイタケなどが、甘辛風醤油味で、美味しいです。ただ、こちらの人は皆野菜嫌いで、あまり食べません。

食後は、歯を磨き、写真を撮ったりして、ブログを書こうと、思っていたら、長瀬くんから、ラインが入り、しばらく話していました。

彼女の方は、犬達に、エサを作り、子犬達にあげ、モカとガリを、外に連れて行こうと、していましたが、暑いので、なかなか外に、出ませんでした。

やっと外にだして、犬達にエサを小分けして、あげていました。

ミラは、ママが別に、作って、エサを、あげていました。

僕の方は、ラインが終わると、また、ブログ書いています、この後は、4時半に、テレビで日本の、ドラマが始まるので、それを見ようと思っています。それまで、少しストレッチでもやって、体をほぐします。

ストレッチをやろうと思ったら、彼女が、ケーキを持って来てくれたので、食べる事にしました。

この間買って来た、もう一つの、チョコレートケーキで、ちょっと甘いですが、美味しいです。

食後は、テレビをつけて、少し見ていると、ドラマが始まったので、みていました。

ドラマの後も、テレビを見ながら、ブログを書いています。この後は、ストレッチを、やろうと思っています。

ドラマが終わってから、しばらく、テレビを見ていましたが、も6時過ぎなので、部屋に戻り、少しiPadで、腰痛改善の動画を、見ながら、ベッドで、ストレッチを、やっていました。

しばらくやっていると、彼女が、食事の支度が、出来たと言うので、食べに行きました。

今日の夕食は、テノーラでした。

今日のテノーラは、チキンに、サヨーテ、マルンガイ、ジンジャーが入っていました。割と薄味で、美味しいです。ライスにかけて、食べました。

食後は、歯を磨き、写真を撮ったりして、ブログを書いていました。

彼女の方は、いつものように、犬達のエサを作って、子犬にあげ、小分けして、他の犬達にあげていました。

僕は、ソファーで、ブログを書いていましたが、メイちゃんとディエゴが、シェイクのような、飲物を作って持って来てくれました。味は、何味だか、よくわかりませんが、まあまあ美味しいです。

その後は、8時半から、さっきのドラマの、続きが始まったので、また、見ています。

1時間見て、テレビを消して、部屋に戻り、iPadのチャージをしながら、ブログを書いています。

この後は、今日の収支を計算し、ブログを公開したら、シャワーを浴びて、寝ようと思っています。

今日もこの辺で、終わります。

おやすみなさい。

 

スポンサーリンク

-フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.