フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのショッピング フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日は何を?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

76()

おはようございます

今日は、5時過ぎに目が覚めたので、部屋を出て、トイレに入り、ゲートの鍵を開けて、また寝ました

6時過ぎに、メイちゃんとディエゴが、降りてきて、ディエゴが、バイクに乗って、帰って行きました。

僕は710分ごろに、起きて支度して、部屋を出ると、ウォーターサーバーをコンセントに繋ぎ、コーヒーをセットし、魔法瓶に、氷と水を入れ、製氷器をセットして2階に上りました。

2に上ると、皆さんは起きていて、DMの部屋のドアが開いていました。中に入ると、BMは起きていたので、扇風機を弱にして、部屋を出ました。

隣の部屋に行くと、ジェナは、起きていたので、iPhoneはと聞くと、チャージは、要らないと言うので、そのまま部屋を出ました。

下に降りて、お湯が沸いたので、コーヒーを入れると、彼女も起きてきて、ケーキか、ドーナツを食べないか、と言うと、ドーナツとケーキを、テーブルに、もって来てくれました。

僕は、ミルクを入れて、テーブルに持って行き、テレビのYouTubeを点けて、見ながら、食べることに、しました。

ケーキは、昨日ディエゴが、買って来たバターケーキで、ちょっと甘いですが、おいしいです。ドーナツは、ごく普通のドーナツで、おいしいです。

少しして、ジェムもやって来て、彼女と何か、話しています。犬達も集まって来て、じゃれついて、いました。メイちゃんも、起きて来て、シャワーを浴びています。

彼女は、話が終わると、犬の餌を作り始め、出来ると、子犬にあげて、モカとガリを外に連れて行き、小分けして、あげていました。

僕の方は、テレビのYouTubeで、テニスの動画を見ていましたが、画面が、しょっちゅう切れて、真っ黒になり、直ぐ戻ります。

多分、インターネットに接続する部分のユニットが、壊れ始め接続不良になっているのだと、思います。

テレビにすると、その間隔が、長くなり、たまに、なる様になります。

しばらくすると、彼女も、出かける支度を、始めました。聞いてみると、一緒に乗って行き、ビニャンマーケットで、買い物をするようです。

しばらくして、メイちゃんが、降りてきたので、支度して、車に乗せ、車を、外に出しました。少しして、彼女とジェムが出てきたので、2人を乗せて、出かけました。

BPI銀行に、着くと、駐車場で、メイちゃんを降ろし、ビニャンマーケットのアイマートに、向かいました

アイマートに着くと、車を駐車場に止め、2人を降ろし、僕は車で、待つ事に、なりました。

2人は、店員と何か話して、中に入って行きましたが、少しして、出て来て、マーケットに向かいました。

しばらくして、2人が一度帰って来て、荷物を後ろに入れると、また、出かけて行きました。

そして、またしばらくして、帰って来ると、後ろに荷物を積んで、帰る事になりました。

家に着くと、荷物を中に運び、車をUターンさせて、ゲートの前に止めて、中にはいりました。中に入ると、いつも、ジェナが、アルコールを、体に吹きかけてきます。

家に入り、部屋のドアを開け、彼女の財布を置き、僕は、ソファーで、テレビのYouTubeを点けて、いつものテニスの動画を、見始めましたが、最初は、暗くなりませんが、しばらくすると、また、繰り返します。

試しに、エクステンションを、変えてみましたが、変わりません。コードでは無い様です。

テレビの後ろの差し込みも、ちゃんとしているので、後ろを触って見ると、結構熱くなっているので、試しに、後ろに扇風機を当てて見ると、暗くなる頻度が、少なくなりました。

多分機械が古くなって、熱を持つ様になり、オーバーヒートで、自動的に、切れているのだと、思いました。多分もうすぐ寿命でしょう。

仕方なく、テレビを消して、ストレッチとスクワットを、やったりしていました。

彼女の方は、買って来た物を片付けて、料理の下拵えを始めていました。

僕の方は、ソファーで、ブログを書き始めましたが、もうすぐお昼なので、ママが、テレビを点けてくれ、と言うので、テレビを点けて、眺めながら、ブログを書いています。

ただ、彼女の方は、2階のトイレの掃除を始めたので、昼食は遅くなりそうです。

彼女が、降りて来るまで、少し、iPadで、ドラマを見ながら、待っていました。

少しして、彼女が掃除を終わり、降りて来て、食べる事になりました。

今日の昼食は、シニガンでした。

シニガンは、少し酸っぱ味の有るスープですが、クセも無く、ポークも柔らかく煮え、野菜も、たっぷり入って、美味しいです。

食後は、歯を磨き、テレビを眺めながら、ブログを書いています。

彼女の方は、子犬にエサをあげ、モカとガリを、外に連れて行き、小分けして、犬達に与えています。

この後は、メイちゃんから連絡が、入るまで、ゆっくりします。

しばらく、iPadで、中国時代ドラマの、続きを見ていましたが、いつの間にか、寝ていました。目が覚めると、少し、ストレッチをやって、ラケットを持って外に行き、少し素振りをしたり、していました。

メイちゃんから、5時半と言うメールが、入っていたので、支度して、15分過ぎに、家を出ました。いつもの、道で行くと、10分ぐらいで、BPI銀行に、着いたので、駐車場に車を止めて、待ちました。

少しして、メイちゃんが出て来たので、乗せて、マーケットの中を通り、テニスクラブの横を、通って帰りました。コートには5,6人のジュニアが、練習していました。

家に着くと、すぐに、車を駐車場に入れて、中に入りました。中に入ると、未だ、食事まで時間があったので、テレビのYouTubeを点けて、バランスボールのエクササイズの動画にして、エクササイズをやり、終わると消して、iPadのYouTubeでストレッチの動画を見ながら、ストレッチをやりました。

しばらくして、食事の時間になり、ジェナが、支度を始めたので、辞めて、食べる事にしました。

今日の夕食は、シニガでした。

シニガンは、少し煮詰まって、味は濃くなりましたが、ライスと丁度合って、美味しいです。

食後は、歯を磨き、テレビを眺めながら、ブログを書いています。

彼女の方は、子犬達にエサをあげ、モカとガリを、外に連れて行き、エサを小分けして、犬達にあげていました。

僕の方は、テレビを眺めながら、ブログを書いていますが、彼女の方は、子犬達に、薬を飲ませたりしていました。

この後は、今日の収支を計算し、アルビンに、明日のテニスの時間をメールして、ブログを公開したら、シャワーをを浴びて、少しゆっくりしてから、寝ようと思っています。

今日も、この辺で、終わりにします。

おやすみなさい。

 

スポンサーリンク

-フィリピンでのショッピング, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.