フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日は何を?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

6月26日(金)

おはようございます

今日は、6時前に、目が覚めたので、ゲートのカギだけ、開けに行って、戻るとまた、寝ましたが、なかなか寝られないので、起きる事にしました。

支度して部屋を出て、荷物を置いて、ウォーターサーバーをコンセントに繋ぎ、窓を開け、コーヒーをセットし、魔法瓶に、氷と水を入れ、製氷器をセットして、2階に行きました。

2階に上がると、ベランダに犬達が、涼んでいました。

僕は、DMの部屋の、カギを開け、エアコンを確かめ、スタンドのライトを消して、ドアを開放して、部屋を出ると、隣の部屋に行き、ジェナを起こし、iPhoneを、受け取り、下に降りました。

彼女も起きていて、掃除をしたり、料理を作ったりしていました。

僕は、iPhoneのチャージャーをセットして、ジェナのiPhoneをチャージして、お湯が沸いたので、コーヒーを入れて、ソファーのテーブルに持って行き、ブログの準備を始めました。

犬達も降りて来たので、ガリとモカは、

外に出しましたが、また入って来て、子犬達と、

後ろで遊んでいます。

僕の方は、テレビと扇風機をセットして、点けて、テレビをYouTubeのストレッチの動画にして、

ストレッチを始めました。

色々な、ストレッチをやって、後半は、テニスの動画にして、

素振りをやりながら、見ていると、彼女が、食事の支度が出来たと言うので、食べる事にしました。

今日の朝食は、野菜サラダと、ハムエッグに、ホットドッグでした。

久しぶりの、普通の朝食でした。ホットドッグは、S&Rで買って来た物でしたが、前の物より美味しいです。

食後は、歯を磨き、テニスを見ながら、

素振りをしたりして、メイちゃんが、降りて来るのを、待っています。

犬達も

エサが出来るのを、待っていました。

8時を過ぎたので、支度していると、メイちゃんが降りて来たので、車に乗せて、家を出ました。

小学校の前を通り、マーケットの周りを回って、銀行の通りに、出て、行きました。BPI銀行に着くと、車を駐車場に入れ、メイちゃんを降ろし、

Uターンして、帰りは、マーケットの中を通り、

セイントフランシスのテニスクラブに、向かいました。

テニスクラブに着くと、車を駐車場に止めて、中に入ると、10人以上の人が居て、

テニスをやりながら

歓談していました。

会長が居たので、少し話をすると、マークが、コロナウィルスに、かかり、2週間いない、と言うことでした。

すると、会長が、ヒッティングパートナーを200ペソで、紹介すると言ってきたので、明日10時に来るので、予定が合えば良いですと言って、おきました。

フィリピンのナショナルチームにいる、ジュニアの女の子と言っていました。そのほかに、、会うたびに、日本に帰ったら、お土産で酒を持って来てほしいと、毎回頼まれるので、、大きいのは、無理と言って、答えています。

家に帰ると、Uターンさせて、ゲートの前に、車を止めて、中に入り、直ぐに、ソファーで、ブログを書き始めました。

しばらく、ブログを書いていましたが、左腰から膝まで痛いので、テレビを点けて、YouTubeのストレッチの動画を、

見ながら、ストレッチをする事にしました。

色々と、腰と膝の痛みを取るストレッチをやってみましたが、

どれが効くかは、よく分かりません。

どちらにしろ、お尻の周りのストレッチを、やると良さそうです。

しばらくやっていると、もうお昼なので、食事の支度が始まりました。僕は、テレビを7チャンネルにして、

食事を、食べる事にしました。

今日の昼食は、テノーラに、デザートにライチゼリーでした。

テノーラは、鶏肉に、サヨーテにマルンガイと、ジンジャーを入れて煮込んだスープで、クセも無く、美味しいです。

ゼリーはライチ味のゼリーで、そのままライチと言った感じで、美味しいです。

食後は、歯を磨き、テレビを眺めながら、ブログを書いていましたが、途中で長瀬くんから、ラインが入ったようなので、取りましたが、声が全く聞こえません。

仕方なく、メッセンジャーでかけてみると、繋がったので、しばらく話して、後で、ラインに変えると、やっと繋がりました。

この後は、メイちゃんから、連絡が入るまで、ゆっくりします。ただ、皆さんが、

ドラマを見せいるので、iPadで、ドラマでも見て、ゆっくりします。

しばらく、iPadで、ドラマを見ていましたが、4時半に、迎えに来て、と言う連絡が入ったので、415分に、ジェムを乗せて、まず、三叉路の近くのアルファマートに向かいました。

アルファマートに着くと、

ジェムを降ろし、Uターンして、BPI 銀行に、向かいました。

マーケットのカピンピンのBPI 銀行の前を通り、ボニファシオのBPI 銀行に向かい、着くと、駐車場に、

車を止めて、メイちゃんに、着いたと言うメールを入れました。

少しして、未だ、帰れないと言う、メールが返って来たので、写真を撮ったり、

ブログの下書きを、書いたりして、待っていました。

1時間ぐらい待って、やっとメイちゃんが、

出て来たので、乗せると、次に、カピンピンのBPI 銀行に、行くと言うので、向かいました。

一方通行なので、ぐるっと回って、カピンピンのBPIに着くと、銀行の前で、メイちゃんを、降ろし、

駐車場の入口の前で、戻るのを、待ちました。

少しして、メイちゃんが、何かを持って戻って来たので、乗せて、家に向かいました。帰りは、テニスコートの横を通ると、丁度、若い人達が、練習を終えて、帰る所でした。

家に着くと、直ぐに、車を車庫に入れ、中に入り、トイレに入って、直ぐに、テーブルでブログを書き始めました。

この後は、食事まで、ゆっくりします。

ブログが終わると、食事の時間まで、テレビのYouTubeで、まず、バランスボールのエクササイズを始め、

次に、膝の痛みのストレッチの動画をにして、

ストレッチを始めました。一通り終わると、

最後に、テニスの動画して、

素振りをしながら、見ていました。

しばらくやっていると、彼女が、夕食の支度を始めたので、僕も、動画を辞めて、テレビを点けて、

トイレに、行って、食べる事にしました。

今日の夕食は、テノーラと、フライドチキンでした。

テノーラは、良く煮込まれて、段々と、美味しくなっています。フライドチキンも、丁度良い上げ具合で、美味しいです。

食後は歯を磨き、テレビを眺めながら、ブログを書いています。

彼女の方は、犬のエサを作っていますが、

背後では、犬達が、

待ちかねています。

エサが出来ると、子犬達に、エサをあげ、

ガリとモカを連れて、

外に出し、

エサを小分けして、

それぞれにあげていました。

僕の方は、ブログが終わったら、今日の収支を計算して、ブログを公開したら、すこしゆっくりしてから、シャワーを浴びて、寝ようと思っています。

今日も、この辺で終わりにしようと思います。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.