フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日は何を?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

更新日:

6月9日(火)

おはようございます

今日は、5時半頃に目が覚めると、寝ていたミラも起きて、部屋を出て行きました。

僕が、ゲートのカギを開け、2階に上がり、ベランダを見ると、未だガリとモカが寝ていましたが、

引戸を開けて、DMの部屋に行き、カギを開け、中を確かめ、スタンドのライトを消し、ドアを開けて、光を入れ、下に降りました。

下に降りると、彼女も、起きて、マックスの様子を見てから、テーブルで、エサを作り始めていました。

すると、彼女の周りには、犬達が集まっていました。

少しして、子犬にエサをあげると、

モカとガリを連れて、外に行って、エサをあげている様です。

僕は、下に降りると、そのまま部屋に、戻り、また寝ました。

7時半頃に、目が覚めて、支度をして、部屋を出ると、皆さんは、もう外で、洗濯を始めていました。

ジェムも来ていて、洗濯機のセットを、手伝っていました。

僕は、荷物を置いて、ウォーターサーバーを点けて、コーヒーをセットして、魔法瓶に、氷と水を入れ、製氷器をセットし、ジェナから、iPhoneを受け取り、テレビと扇風機と一緒に、エクステンションに繋いでチャージしました。

テレビを点けると、何か、タガログ語でダンスや、

オンラインの番組を

やっていました。

良くわからないので、75チャンネルにすると、バラエティ番組をやっていたので、

しばらく見ていると、彼女が、今日は、食事を作ったので、一緒に食べる事になりました。

今日の朝食は、ガーリックライスに、ホットドッグとエッグでした。

いつもの味ですが、ホットドッグ(ソーセージ)は、塩っぱい感じが強いせいか、犬もあまり好きではない様です。モカも、あまり食べません。

食後は、歯を磨き、テレビのバラエティ番組を見ながら、

ブログを書き始めましたが、

見ながらやっていると、中々進まないので、ちょっとテレビを消して、ブログに、専念します。

しばらく書いていると、お兄さんとジョナイが、やって来て、シャワーを浴びていました。今は、外から家に入ると、皆んな直ぐに、シャワーをします。

この後は、テレビを点けて、YouTubeにして、ストレッチの動画でも見て、ゆっくりしようと思っています。

しばらく、上半身の色々な、

ストレッチの動画を見ながら、ストレッチをやっていました。下半身もやろうと思いましたが、リイトがマットに、オシッコをかけたので、出来なくなりました。

12時を過ぎると、皆さんが、食事の支度を始めたので、YouTubeを辞めて、テレビを点けて、いつものタガログ語の、バラエティ番組にして、

食べる事にしました。

今日の昼食は、野菜サラダに、ダラガンブキとガルンゴンでした。

ダラガンブキとガルンゴンは、の違いは、ガルンゴンの方が、頭と尻尾が、小さくて、痩せた感じです。どちらかと言うと、イワシに近いです。

ダラガンブキは、どちらかと言うと、骨が硬いので、鯛に近い感じで、食感も鯛に近い感じです。結構味が良いです。今日は犬が、来なかったので、落ち着いて、食べられました。

僕が、歯を磨き、テレビを眺めながら

ブログを書いていると、彼女は、エサを作ると、子犬にあげて、

モカとガリを連れて、外に行った様でした。

この後は、iPadで、ドラマが見られたら、見て、ゆっくりしようと思っています。

しばらく、iPadで、中国の少林寺のドラマを見ていましたが、

5時を過ぎたので、テレビを点け、YouTubeのテニスの動画を、見始めたました。

日本人のゲームや、

フェデラーのストロークのスローモーションを見たりしていると、

6時を過ぎたので、ストレッチの動画にして、下半身

上半身

肩のストレッチをやったり、

プッシュアップや、腹筋を少しやっていましたが、7時過ぎに、皆さんが、食事の支度を始めたので、テレビを7チャンネルにして、

食べる事にしました。

今日の夕食は、野菜サラダとシューマイでした。

野菜サラダを食べてから、シューマイを食べましたが、皆さんは、スパイシーな、漬け汁で食べていました。僕は、醤油にカラマンシーを入れた物をかけ、それに、マスタードを付けて食べました。

シューマイは、まあまあですが、やはり、漬け汁が違うので、日本とは、違う味になります。マスタードもちょっと違う味です。

食後は、歯を磨き、テレビを眺めながら、

ブログを書き始めましたが、やはり、すぐ眠くなったので、コーヒーを飲んで、目を覚ましています。

彼女の方は、犬のエサを作り、子犬達に与えて、

ガリとモカを連れて、外へいきました。ママは、ミラに、奥の部屋で、エサをあげている様です。

この後は、今日の収支を計算し、ブログを公開したら、シャワーをあびて、少しゆっくりしたら、寝ようと思います。

今日は、この辺で、終わりにしようと思います。

おやすみなさい。

 

スポンサーリンク

-フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.