フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのショッピング フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日はMother’s Day?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

5月10日(日)

おはようございます

今日は、5時頃に目が覚めたので、部屋を出て、玄関ドアとゲートを開けて、中に入り、2階に上がり、DMの部屋のカギを開け、エアコンを確かめて、ライトを消して、扇風機を点け、下へ降りて、また寝ました。

7時半頃に、目が覚めたので、起きる事にしました。皆さんは、もう起きているようです。僕は、支度して、部屋を出ると、ウォーターサーバーのスイッチを入れ、コーヒーをセットしました。

魔法瓶に、氷と水を入れようと、思いましたが、氷のケース氷が、塊になっていたので、ナイフで崩して、入れました。

テレビと扇風機もセットして、お湯を沸くのを待っていると、彼女も起きて来て、犬のエサを作っていると、

子犬達が集まって来たので、エサをあげていました。

僕が、テレビと扇風機のスイッチを入れると、、7チャンネルで、タガログ語の日本のアニメをやっていました。

多分、はじめの一歩 と言うアニメです。

僕が、チャンネルを、75チャンネル変えると、日本のバラエティ番組をやっていました。

前にも、一度見たバラエティ番組です。

僕は、テレビを見ながら、ブログを書く準備をしたり、写真を撮ったりしていると、お湯が沸いたので、コーヒーを入れ、ましたが、今日も暑いので、アイスコーヒーにしました。

少しして、彼女が、何か食べないかと言うので、カップヌードルを食べる事にしました。

日本から持って来た、最後のシーフードヌードルです。フィリピン製のも有りましたが、賞味期限が、もうすぐ切れるので、先に食べました。

しばらくぶりの、カップヌードルでしたが、目が覚めていないのか?味が、ハッキリ分かりません。段々と味覚も変わって来ているようです。

食後は、歯を磨きテレビを見ながら

ブログを書いていましたが、ジョナイが来たので、テレビをアニメに変えて、

見させました。英語のアニメですが、見ています。

今日は、テニスに行こう、と思っていましたが、彼女が、今日は、Mother’s Day なので、SMに買物に行くと言うので、テニスは辞めました。明日行きます。

ジョナイが、テレビを見るのを辞めたので、YouTubeにして、

腰痛のストレッチの動画にして、体を少し動かしていました。

10時過ぎに、彼女が、出かけると言うので、支度して、車に行きました。

メイちゃんも一緒に行くと言うので、後ろに乗せ、彼女がゲートを開けてくれたので、車を外に出し、彼女を乗せて、SMサンタローザに向かいました。

サンタローザの交差点のチェックポイントで、係の人に、ビニャンのパスでは、

ダメだと言われて、仕方なく、Uターンして、パビリオンのショートカットの方に行ってみましたが、入口でクローズになっていました。

仕方なく、また、Uターンして帰ると、メイちゃんが、Southwoodに行くと言うので、またUターンして、マンプラサンの高速道路のインターから高速に乗り、Southwoodのインターで降り、モールに向かいました。

モールに着くと、車を、モールの前の路肩に、車を止め、2人を下ろし

僕は、彼女が、危ないから、車に、残れと言うので、暑いですが、車で、待つ事にして、

ブログの下書きを書いて、待っています。エアコンを止めたので、暑いです。

しばらくして、彼女が買物を終えて、戻って来ましたが、メイちゃんが、まだ戻って来ません。少しして、メイちゃんが、コーヒーを買って帰って来ました。1つ貰いましたが、熱くて飲めませんでした。

結局、余り買物が出来なかったので、また、パビリオンのジョリビーの所の、スーパーに行く事になり、来た道を戻り、

パビリオンのジョリビーの手前の路肩に車を停めて、待つ事にしました。

しばらくして、彼女達が戻って来て、混んでいて、買えないと言って、今度は、ブレントビルのスーパーに行くと言うので、マンプラサンまで戻り、ブレントビルの入口にあるスーパーに行きました。

ブレントビルに着くと、路肩に車を止め、2人下ろして、待っていると、やはり、混んでいると言って、直ぐに、戻ってきました。

そして、またパビリオンに戻り、ピュアゴールドに、行って見ると、裏の入口から入れたので、2人を降ろし、待つ事にしました。

エンジンを止めると、異常に暑いです。仕方なく、エンジンをかけて、エアコンを入れ、待つ事にしました。

しばらくして、彼女が、カートを引いて、戻って来たので、荷物を後ろに積んで、彼女を乗せましたが、メイちゃんが戻って来ません。

少しして、メイちゃんが戻って来たので、乗せて、そこを出ると、帰ると途中で、ガソリンスタンドに寄り、

給油とエアチェックをして、

そこを出ました。途中で、オリバレスのケーキショップをチェックして、帰りましたが、クローズでした。ビニャンのマーケットの前のチェックポイントは、ノーチェックで通れました。

家に着くと、すぐに、車を入れ、荷物を、降ろし、中に入ると、DMが、テレビのインターネット NETFLIXで、映画を見ていました。

僕がCCTVのセッティングの事を聞くと、メイちゃんが、やってくれると言うので、iPadを英語にして、やって貰いましたが、何回やっても、上手くいきませんでした。

しばらくやっていると、彼女が、食事をしなさいと言うので、急いで、食べる事にしました。

今日の昼食は、野菜サラダとミノドでした。

いつものように、野菜サラダを食べてから、ミノドを食べました。ミノドは、細かくしたポークと野菜をトマトソースで煮込んだシチューのような感じで、ライスに、かけて食べると良く合います。

食後は、歯を磨き、メイちゃんから貰ったコーヒーに、砂糖を入れて、

飲みながら、ブログを書いています。

ソファーでは、皆さんが、インターネットのテレビで、映画を見ていました。

KINGDAM と言う、韓国版ゾンビの映画のようですが、日本語で、英語の字幕と言う設定で見ています。

しばらく僕も見ながら、ブログを書いていました。すると彼女が、ママに

Mothers‘Dayのプレゼントを、あげていました。

僕は、この後も、ブログを書きながら、映画を見る事にして、しばらく、映画を見ていましたが、DMが辞めたので、YouTubeにして、

ストレッチを始めました。

なるべく初心者向けの、ヨガの腰周りのストレッチをやりましたが、やはり体が硬いので、同じ様には、出来ません。結構疲れます。

しばらくやっていると、皆さんが、集まって来て、食事の支度を始めたので、僕も、マットを片付けて、テレビを点けて、

トイレに行き、食べる事にしました。

今日の夕食は、パンシット ビーフンとラザニアでした。

パンシットビーフンは、美味しいのですが、レバーが、結構入っていたので、除けて食べました。ラザニアは、ちょっと甘い感じですが、美味しいです。子供がお代わりしていました。

食後は、歯を磨き、テレビを眺めながら、

ブログを書いています。

僕の前では、子犬達が、遊びながら、

エサを、待っていました。

この後は、今日の収支を計算し、ブログを公開したら、少しゆっくりしてから、シャワーを浴びて、寝ようと、思っています。

今日も、この辺で、終わりにします。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでのショッピング, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.