フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのテニス フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日のテニスは?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

4月20日(月)

おはようございます

今日は、4時頃に、目が覚めたので、玄関ドアとゲートの、カギを開け、犬にトイレをさせようと、思いましたが、起きて来ません。

仕方なく、中に入り、2階に上がると、DMの部屋の、カギを開け、エアコンが点いていないか、確かめて、下に降りて、子犬のエサを準備して、また寝ました。

7時前に、また目が覚めたので、起きる事にし、支度して、部屋を出て、ウォーターサーバーの、スイッチを入れようと、思ったら、ジェニーが、起きていて、スイッチが、入れて有りました。

コーヒーを飲もうと、待っている様なので、僕も、コーヒーをセットしました。

下に降りると、子犬が目を覚まし、遊び始めていました。

僕は、お湯が沸いた様なので、コーヒーを入れて、テレビと扇風機をセットして、それから、起きている、子犬にエサをあげました。

他の犬は、目が覚めると、モカの、お乳を吸っていました。

僕が、、テレビと扇風機を点けると、フィリピン のニュースをやっていました。

僕は、少しして、チャンネルを、75チャンネルのSONY GEMに、変えると、

日本のバラエティ番組をやっていました。

僕は、今日、テニスをやるので、部屋からクッキーを持って来て、

食べました。

彼女も、起きて来て、皆さんの、朝食の支度を、始めていました。

ガーリックライスに、目玉焼きとホットドッグの様です。食べたいけれど、我慢します。

しばらく、ブログを書いていましたが、9時に、なったので、テニスの支度を始め、テレビも、YouTubeのテニスの動画にして、体を動かしています。

9時半を過ぎたので、テレビを消して、荷物を車に積むと、彼女達が、洗濯をしていて、ゲートを開けてくれたので、すぐに、出発しました。

2分ぐらいで、テニスクラブに着いて、いつものように、駐車場の木陰に車を停めて、写真を撮って、中に入りました。

駐車場に、何人かの人がいたので、何をしているか、と思ったら、マンゴーを、取っているようでした。

中に入ると、クラブハウスのテーブルで、マークの子供達が、カップヌードルを、食べていました。

僕が、支度して、カゴのボールで、セルフテニスをしていると、マークが出て来て、ボールを集めてくれました。

そのまま手出して、フォアの前後打ち、3点打ちなどを、2カゴやり、その後、バックサイドで、バックの前後打ち、2点打ち、フォアバックを、1カゴやって、終わりました。

少し休んで、ラリー練習に入り、フォアサイドのクロス打ち、サーブからのクロス打ち、レシーブからのクロス打ちをやって、一休みして、バックサイドで、同じようにやって、ラリー練習を、終わりました。

その後は、少し休んで、4ゲームのゲーム練習に、入りましたが、今日の練習で、肩も痛く、中々、腰も、落ちず、足が、上手く動かないので、どうなるか?

と思っていたら、ゲームに入ると、無理して、打てないので、コントロールだけ、気にしていたら、ミスが無く、簡単に、ゲームが取れました。ボールが良いコースに入り、相手のミスが、増えました。

テニスは、気持ちの問題が、大切だと言うことが、よく分かりました。

ゲーム練習が終わると、少し休んで、センターから手出しで、コーナーへ出して貰って、フォア、バック、フォアバックのフットワークをやって、終わりました。

練習が終わると、少し休んで、マークに、iPadで、前に撮った、動画を見せたりしてから、帰りました。

家に着くと、車を車庫に入れ、中に入り、部屋に荷物を置くと、直ぐに、シャワーを浴びて、薬を塗って、部屋を出ると、皆さんが、もう食べていたので、僕も、すぐに、食べる事になりました。

今日の昼食は、野菜サラダと、フィリピン 風のローストチキンに、ミズワスープでした。

いつものように、野菜サラダに、ドレッシングをかけて、先に食べ、それから、ローストチキンと、ミズワスープを食べました。

フィリピン 風ローストチキンは、チキンを柔らかく茹でて、その後、油で揚げた、と言っていました。香ばしくなって、美味しいです。

ミズワスープは、かなり煮詰まっていましたが、味は、ジンジャーが効いていて、美味しいです。

皆さんは、バラエティ番組を見ながら、

食事をしていました。

僕は食後に、歯を磨き、ソファーで、ブログを、書いていましたが、いつの間にか、居眠りしていて、目が覚めると、もう3時過ぎでした。

急いで、水を飲んだり、コーヒーを飲んたりして、目を覚まして、ブログを書いています。ママは、ジェニーは、テレビで、ドラマを見ていますが、

彼女は、リビングの床の、拭き掃除をしています。

こちらの人は、言わないと、働かないので、後で、彼女が、怒るのでは、ないかと、心配です。

しばらくして、彼女が、2階の掃除を始めると、ジェニーも、手伝いに、行った様です。

この後は、何か用事が出来るまで、ゆっくりしようと思っています。

しばらく、Googleで、パソコンのインターネット接続について、調べて、やってみても、出来ないので、諦めて、テレビのYouTubeの動画を見ながら、素振りを、したりしていました。

皆さんが、降りて来て、食事の支度を、始めたので、僕は、YouTubeを辞めて、テレビをつけると、フィリピン のニュースを、やっていました。

今日の夕食は、野菜サラダに、ロンガニーサ、ルンピア、ミズワスープでした。

いつものように、野菜サラダを食べてから、ロンガニーサ、ルンピア、それに、ミズワスープを、ライスにかけて、食べました。

少しずつですが、全部食べるとお腹がいっぱいになります。今回のロンガニーサは、クセも無く、食べ易いですが、モカが横に来ていたので、半分ぐらいあげました。

食後は、歯を磨き、ブログを、書き始めています。今日もこの後は何も無いので、ブログを公開して、今日の収支を計算したら、後は、ゆっくりして、寝ようと思います。

今日も、この辺で、ブログを、終わりにしようと、思います。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでのテニス, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.