フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのテニス フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日のテニスは?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

3月17日(火)

おはようございます

今日は、4時前に、目が覚めたので、玄関ドアと、ゲートを開け、2階に上がり、DMの、部屋に行き、中を確かめて、部屋を出て、下に降り、また、寝ました。

結局、7時に、目覚ましで、起きて、支度して、部屋を出ると、窓を開けて、テレビと扇風機を、セットし、ウォーターサーバーを、コンセントに繋ぎ、コーヒーをセットして、上に上がると、ママが出かける支度を、していました。

下に降りて、コーヒーを入れ、テレビと扇風機を点け、

ブログを、書き始めると、ママが降りて来たので、ゲートまで、送って、戻ると、メイちゃんを、起こしに、上に上がり、返事があったので、下に降りて、ブログを書き始めました。

少しして、メイちゃんも、降りて来て、シャワーを浴び、支度を始めました。ジェニーも、起きてきて、洗濯を始めている様です。彼女も、起きて来て、敷布を直しています。

8時15分頃にメイちゃんが、降りて来たので、支度して、車に乗り、メイちゃんを乗せて、出かけました。

今日もカピンピンのBPIに、向かいましたが、空いているので、5分ぐらいで着いて、メイちゃんを降ろし、

そこを出ると、食べ物が無かったので、途中で、パン屋さんに、寄り、パンを買い、

テニスクラブの脇を通り、帰りました。

家に着くと、車をUターンさせて、ゲートの前に、車を停め、中に入ると、買って来たパンを、食べました。

今日のパンは、余り甘味が、有りませんでした。

食後は、ブログを、書き始めましたが、出かける前に、iPadのキーボードが、分割されて、上手く打てません。色々試して、WordPressの設定で無く、iPadの設定を見たら、分割解除が有り、そこをクリックしたら、元に戻りました。

この後は、10時に、メイちゃんを迎えに行く、と言っていたので、それまで、ゆっくりして、終わったら、テニスに行きたいと、思っています。

メイちゃんから連絡が、来ないので、11時前に、セイントフランシスの、テニスクラブに、向かいました。クラブに着くと、車を、駐車場の日陰に、停めて、

中に入りました。

中に入ると、誰も居なかったので、支度して、木に吊るして有る、ボールを、打ってみましたが、

中々上手く、打てません。その内、ボールが、木から落ちてしまったので、諦めて、クラブハウスに戻ると、マークが居たので、相手を頼みました。

今日も、シェルコートのラインが、消えていたので、ハードコートで、いつものスポンジボールの、ラリーから始め、少しやって、カゴのボール使って、手投げの、練習を始めました。

最初に、フォアの、ストレート打ちから入り、ワンバウンドの定点打ち、前後打ちと3点打ちで、1カゴやり、次に同じように、バックハンドストロークを、1カゴやり、終わりました。ここで、少し休みました。

この後は、フォアのクロスラリーから入り、クロスストレート、サービス アンド クロスストレート、バックサイドに移り、同じようにやり、最後に、レシーブ アンド クロスストレートとオールコートをやって、終わりました。

最後に、ラケット出して、バックラインから、クロス、センター、バックサイド、と出して貰い、コーナーへの、打ち分けをやって練習を終わりました。

練習が終わると、マークに、プレーフィー50ペソと、チップ100ペソを払って、帰り、家に着くと、車をUターンさせて、ゲートの前に、停めて、中に入りました。

家に入ると、すぐに、シャワーを浴びて、薬を塗っていると、彼女が、水薬を塗ってくれる、と言うので、塗って貰い、着替えて、部屋を出ました。

部屋を出ると、扇風機を点けて、ブログを、書き始めましたが、しばらくして、彼女が、昼食を食べる、と言うので、食べる事にしました。

今日の昼食は、野菜サラダに、チキンの唐揚げでした。

いつものように、野菜サラダから食べ、次にチキンの唐揚げを食べましたが、チキンの中に、香辛料を入れ、丸ごと揚げた感じで、外側は、かなり硬く、なっていましたが、香ばしくて、美味しいです。

食後は、歯を磨き、部屋に戻り、メイちゃんから、連絡があるまで、ブログを書いたり、長瀬くんとラインで、話したりしていました。

2時頃に、彼女が、出かける、と言うので、部屋を出て、車に行き、エンジンをかけ、少し下げて、待っていましたが、少しして、彼女とジェムが、出て来たので、乗せて出かけました。

最初に、サウスシティホームズに、ライスを買いに、行きました。道は空いているので、15分もかからずに、着いて、店の前の駐車場に、停め、彼女達を、降ろしました。

ライスショップで、ライスを、150Kgを買いましたが、卵は有りませんでした。

ライスを、車の後ろに積み、

2人を乗せると、次にビニャンマーケットに向かい、マーケットに、着くと、車を、BPIの駐車場に停めて、彼女達を降ろしました。

彼女達は、マーケットに、買い物に行ったので、僕は、車で待つ事にしました。

しばらくして、ジェムが、荷物を、置きに、戻って来て、

また、出かけると、彼女も、メールを見に、戻って来て、確かめると、また、出かけて行きました。

3時40分頃に、2人が戻って来ましたが、メイちゃんが、まだ来ないので、3人で、車で待っていると、少しして、メイちゃんが、出て来たので、乗せて、帰りました。

銀行を出て、マーケットの中を通り、DMの学校の通りを、右折しようと思ったら、通行止めになっていました。仕方なく、左折して、Uターンして、戻って来ると、消防車が、消毒液を撒いていました。

仕方なく、マーケットの方に右折して、先の道を左折して帰り、途中で、ジェナの小学校の方に、左折する前に、ジェムが、降りると言うので、降ろした時に、彼女が、突然、Go!と言ったので、僕は、驚いて、そのまま、曲がらずに、真っ直ぐ、行ってしまいました。

結局、次の、いつもの曲がり角で、左折して、帰りました。ちょっとジェムが気の毒でした。

家に着くと、中の洗濯物を退けて、車を中に入れ、荷物を降ろしましたが、ライスは重いので、お兄さんに、担いで貰いました。

家に入ると、すぐに、部屋に戻り、コーヒーを飲みながら、ブログを書いていましたが、彼女の手が、すいたので、今日の収支を計算し、家計簿に載せました。この後は、食事の時間まで、ゆっくりします。

しばらくして、ジェナが、ナニノム、と言って来たので、ジュースと言って、部屋を出ました。食事の時間です。

今日の夕食は、野菜サラダに、テラピアと、エッグプラントのアラマン添え、でした。

いつものように、野菜サラダから食べて、、テラピアを食べましたが、テラピアは、少し臭い時があるので、醤油をかけて、臭みを消します。

エッグプラントは、ナスに塩辛を乗せた物で、とても良く合います。美味しいです。

食後は、歯を磨き、部屋に戻り、ブログを書いています。これが終わったら、公開して、少し、ドラマでも、見てから、ゆっくりして、寝ます。

今日も、これくらいにして、終わります。

おやすみなさい。

 

スポンサーリンク

-フィリピンでのテニス, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.