フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのショッピング フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日は何を?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

2月18日(火)

おはようございます

今日は5時に、目覚ましで、起こされて、支度をしていると、彼女も起きて、朝の支度を始めていました。

僕も、支度をして部屋を出て、ウォーターサーバーをコンセントに繋いで、トイレに入り、玄関ドアとゲートの鍵を開けて、2階に上がり、引戸を開けてても、犬が来ません。

仕方なく、DMの部屋の様子を見ると、ママが目を覚ましました。隣の部屋のドアと窓を開けて、下へ降りると、ガリとモカは、網戸から外へ出て庭にいました。少ししてガリが、網戸を、ガリガリやるので、中に入れました。

僕は、テレビと扇風機をセットしてから、コーヒーをセットして、入れ、テレビと扇風機を点けて、75チャンネルに、するとアニメをやっていました。

テレビを見ながら、ブログを書き始めると、DMが降りて来て、食事をして、シャワーを浴びて、支度を始めました。しばらくして、ジェナが、降りて来て、食事をして、お弁当を、持って、出かけました。

DMも、少しして、降りて来て、お弁当と水筒を持って、出かけました。僕は、2人を送り出して、また、テレビを見ながら、

ブログを書いています。

しばらくして、ジェニーが、何処かで、パンを買って来て僕に、くれたので、それを食べて、

ちょっと足りなかったので、バナナを1本食べました。

8時になったので、車を、外に出すと、

ジェムがやって来ました。僕は一回戻り、トイレに入り、また、車に戻り、メイちゃんが、出て来るのを、待ちました。

今日は、ジェムも一緒に乗って、アルミサッシを買いに、カルモナの店に、行く様です。

しばらくして、メイちゃんが、出て来たので、2人を乗せて、まず、マーケットのBPIに、向かいました。

いつもの道でマーケットに向かい、BPIの前で、メイちゃんを降ろし、次にカルモナインターの手前にある、アルミサッシと、ガラスのお店に向かいましたが、ナショナルロードに出ると、オリバレスの交差点まで、

渋滞でした。

アルミサッシの店に着きましたが、

車が一杯で、止まれないので、Uターンして、店の横に停めて、空くの待っていました。

少しして、空いたので、車の後ろを、突っ込んで停めました。

しばらくして、ジェムが、買い物を終えて、荷物を積んだので、

乗せて、店を出ました。

店を出て、オリバレスの交差点を抜けましたが、さっきよりは、混んでいませんでした。家に着くと、荷物を降ろし、車をUターンさせて、ゲートの前に、停め、中に入りました。

中に入ると、すぐに、テレビと扇風機をセットして、点けて、ソファーで、コーヒーを飲みながら、ブログを書き始めましたが、テレビを見ながらだと、なかなか進みませんでした。

しばらくして、彼女が、昼食の支度が出来たので、食べないか、と言うので、食べる事にしました。

今日の昼食は、ギナタアン シータオでした。

ギナタアン シータオは、インゲンをすごく長くした様な、茎の様な物を、オニオンや、細かく切ったポークを混ぜてココナッツミルクで煮込んだ様な物です。味は、優しい甘さで、美味しいです。

食後は、ママが帰って来たので、歯を磨き、部屋に戻り、買い物収支を、iPadで収支表に入れたりして、終わると、ブログを書き始めたのですが、いつの間にか、居眠りしていました。

2時半過ぎに、ガラスを買いに行くと言うので、支度して、車に行き、エンジンをかけて、冷やしていると、彼女とジェムが、出て来たので、乗せて出かけました。

今度は、前に行った、サンタローザの、トヨタの前の、工場団地の中にあるMPS ALUMINUM AND GLASS SUPPLY、

と言う店でした。日本で言う、問屋さんですね。

マンプラサンから高速に乗り、サンタローザで降りて、トヨタの前の、工場団地の入口から入り、奥まで行って、突き当たりの手前を右に曲がると、右側に有ります。

店の倉庫のに着くと、車を、中に止め、

2人を降ろし、時間がかかるので、写真を撮ったり、

車で、下書きを書いたり、していました。

ガラスのカットが終わると、車の後ろに、ガラスを積んで、

ジェムが後ろで押さえながら、ゆっくりと、帰りました。帰りも同じ道で、なるべく弾まない様に、スピードを抑えて、運転して帰りました。

家に着くと、ゲートの前に、車を止め、ガラスを慎重に下ろして、車を、Uターンさせて、ゲートの前に停め、中に入りました。

中に入るとすぐに。部屋に行き、今日の彼女の会社の、収支を計算し、収支表に入れ、終わると、ブログを書き始めました。

この後は、特にする事も無いので、ドラマでも見て、夕食まで、ゆっくりします。

5時半過ぎに、メイちゃんが、出かけると言うので、乗せて行く事になり、結局、6時前に、彼女とメイちゃんを乗せて、出かけました。

最初に、メイちゃんを、パビリオンのジョリビーの前で、降ろし、次に、ショートカットを使って、SMサンタローザに向かいました。

SMサンタローザに着くと、センターの入口で、彼女を降ろし、僕は、スーパーの入口の駐車場に、向かいましたが、工事の為、入口が、いつもの出口の所で、反対になっていました。

いつもの反対向きに、車を止め、待っていると、前の車が、出たので、そこへ、止めようとしたら、後ろの反対側にいた車が、止めようと、パッシングして来ましたが、無視して、停めてしまいました。

此処では、ルールが有りません。運転しているのは、女性で、ガードマンを呼んで、文句を言っていましたが、ガードマンは、相手にして、いませんでした。

車を停めて、中に入り、
スーパーのシニアシートに行くと、丁度、彼女が、買い物かごのカートを、引き出して、買い物を、始める所でした。

僕は、シニアシートに戻り、ブログの下書きを、始めました。

しばらくして、彼女が、買物から、戻って来たので、一緒に、レジに行き、清算して、車に行き、荷物を車に積むと、彼女は、また、中へ、買物に行ってしまいました。

スーパーの外の、ケーキ屋さんのパンを買いに行った様です。少しして、彼女が、戻って来ましたが、売っていなかったと、と言って、手ぶらで帰って来ました。仕方なく、駐車場を出ると、途中で、お菓子屋さんに、よる事になりました。

お菓子屋さんの前に来て、車を、駐車場に入れると、彼女は、すぐに降りて、中に入って行きました。

僕は、そのまま、車の中で、待つ事にしました。

しばらくして、彼女が買物を、終わりに戻って来たので、乗せて、家に帰りました。家に着くと、そのまま、中に入れ、荷物を降ろして、家に入りました。

家に入ると、直ぐに、部屋に行き、今日の収支を計算し、家計簿に載せて、ブログを書き始めました。しばらくして、彼女が、夕食の支度が、出来たので、食べに来る様に、と言うので、直ぐに、食事に行きました。

今日の夕食は、野菜サラダに、サーモンビレイ、豆腐の炒め物、さやえんどうと、椎茸の炒め物でした。

最初に、野菜サラダを食べ、次に、サーモンビレイを食べ、最後に、豆腐とさやえんどうの炒め物を、少しづつ食べました。だいぶ薄味に、作って有りました。

食後は、部屋に戻り、歯を磨き、ブログを書いていましたが、彼女が、部屋を掃除する、と言うので、僕は、シャワー、浴び、歯を磨き、部屋に戻ると、薬塗って、届かない所と、水薬は、彼女に塗ってもらい、終わると着替えて、ブログを、書き始めました。

今日は、これで、やる事は無いので、この後は、ブログを公開して、ドラマでも見て、ゆっくりしてから、寝る事にします。

今日も、これくらいにして、終わります。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでのショッピング, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.