フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのテニス フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日のテニスは?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

29()

おはようございます

今日も3時頃に、目が覚めたのでトイレに行き、また寝ました。

5時半に、目覚ましで、起きて、玄関ドアとゲートの鍵を開けて、また寝ました。

6時半頃に、目が覚めたので、起きて、支度をして、部屋を出て、ウォーターサーバーの電源を入れ、テレビををセットして、窓を開けて、コーヒーをセットしました。

そして、2階に上がり、窓と引戸を開け、DMの部屋に行くと、エアコンが点いていたので、消して、扇風機をセットして、部屋を出ました。

お湯が沸くまで、少し、テレビを見て、コーヒーを入れ、後で、お腹が空くといけないので、とろろ昆布を、ご飯にかけて、お茶漬けにして、食べました。

見たいテレビが無かったので、テレビをYouTubeに変えて、ヨガやテニスの動画を見たり、していました。

今日は、テニスに行きたいのですが、外は、雨が降り出しました。しばらく、動画を見ていると、雨が止んだ様で、テニスは何とか、出来そうです。

9時になって、テレビで、見たいドラマが、始まったので、

それを見ながら、ブログを書こうと、思ったら、ブログが開ません。仕方なく、メモに、下書きを、書く事にしました。

ドラマが終わると、テニスの支度をして、出かける準備をして、荷物を車に乗せると、彼女も、起きて来て、ゲートを開けてくれました。

家を出て、セイントフランシスのテニスクラブに着くと、車を駐車場に停めて、中に入りました。写真撮ろうと思ったら、家に、iPadを忘れて来た様で、有りません。仕方なくコートの写真をiPhoneで撮りました。

テニスコートの方は、ハードコートは、水が溜まっていて、使えませんが、シェルコートは、使えそうです。丁度、会員の人が、練習が終わって、帰るところでした。

シェルコートは、少しぐらいの雨では、柔らかくならない様で、やめば、直ぐに出来る様です。ハードコートの方は、水掃きが無いので、、なかなか乾きません。

僕は、支度をして、シェルコートに行き、マークに、相手をしてもらう事にしました。

いつものように、スポンジボールでショートクロスラリーから入り、バッククロス、センタークロスラリーとやり、次にロングラリーをやって見ましたが、なかなか上手く打てませんでした。

それが終わると、普通のボールで、クロスラリー、サービスアンドクロスラリーを両サイドやり、次に、レシーブアンドクロスラリー、両サイドやって終わりました。

その後は、いつもの手出しで、フォアの前後打ちと3点打ち、バックの前後打ちと3点打ちを、1カゴやり、ゲーム練習に入りました。

今日は、何故か、体が重くて、足が動きません。抗生物質と抗ヒスタミン剤を飲んだせいかも、知れません。頭がハッキリしません。

ゲーム練習に入っても、なかなかボールに、合わせることが、出来ません。マークは、サースポーなので、回転が反対なので、合わせるのが、難しいです。

ゲームの方は、2-2で終わりました。マークは、荒いので、繋がれば、ポイントが取れます。

ゲーム練習が、終わると、ラケット出して、センター、クロス、逆クロスのボールの打ち分け練習をし、終わると、ボールを集めて、バックのダウンザラインを、半分やり、残りをフォアバックのフットワークをやり、最後は、疲れたので、バックのダウンザラインを打って終わりました。

練習が終わると、すぐに、家に帰り、車を、Uターンさせて、ゲートの前に停め、中に入りました。

家に入ると、直ぐに、シャワーを浴び、薬を、彼女に塗ってもらい、着替えて、部屋を出ると、食事の支度が、出来た様なので、食べる事にしました。

今日の昼食は、トータとポークアドボでした。

最初に野菜サラダを食べてから、トータを一口食べましたが、卵が入っていると言う事で、辞めて、ポークアドボで食べる事にしました。

ポークアドボは、脂がのっていて、柔らかく、角煮と言った感じで、美味しいです。

食後は、歯を磨き、部屋に戻り、コーヒーを飲みながら、ブログを書き始めましたが、いつの間にが寝てしまい、起きると、もう3時半でした。

長瀬くんからも、ラインが入り、話しましたが、切り上げて、ブログを書いています。

彼女の方は、友達と出かけた様で居ませんでした。5時半過ぎに戻っ来て、また、ママとジェナを連れて、出かけて、行きました。僕は、帰って来るまで、ソファーて、テレビでも、見ながらゆっくりします。

7時過ぎに戻って来て、また、お兄さんの問題で、出かけると言っています。今は、ラインで、日本に居る妹さんと話しています。

僕の方は、薬を飲まなければ、いけないので、夕食に、バナナと、とろろ昆布の、お茶漬けを、食べ、

抗生物質と抗ヒスタミン剤を、飲みました。

この後は、彼女の用事が、終わるのを、待つだけです。ちなみに、車は、メイちゃんが、乗って行って、有りません。

9時頃にメイちゃん達が帰って来ましたが、彼女が、出かけないので、今日は、収支を計算し、家計簿に載せて、ブログを公開したら、なるべく早く寝ようと思います。

ただ、胃の調子が悪くなりそうで、心配です。

今日もこれくらいにして、終わります。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでのテニス, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.