フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日は何を?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

1月24日(金)

おはようございます

今日は、5時に起きて、支度をして、彼女も起こし、部屋を出て、ウオーターサーバーを、コンセントに繋ぎ、トイレに入り、2階へ行くと、ママは、起きていました。

窓と引戸を開け、DMの部屋の、エアコンを切り、下に降りて、コーヒーをセットし、玄関ドアとゲートの鍵を開け、テレビと扇風機をセットして、DMを起こしに、行きました。ジェナは、ママが、起こしています。

僕は、コーヒーを入れ、テレビと扇風機をを点けましたが、テニスは昨日のティェム試合なので、辞めて、YouTubeの大相撲にして、相撲を見ました。

彼女の方は、朝の支度と、お弁当を作っています。

しばらくして、DMが、降りて来て、朝食を食べ、シャワーを浴びています。ジェナも、降りて来て、朝食を食べ、お弁当を持って、出かけました。DMも降りて来て、自転車で、出かけました。

僕は、またテレビを点けて、ティェムの試合を見ながら、ブログを書いています。

7時を過ぎたので、メイちゃんを、起こしに行きましたが、中々返事が有りませんでした。この後は、メイちゃんの、支度が終わるのを、待って、テレビを消して、YouTubeで、テニスの動画を見ながら、ブログを、書いています。

しばらくして、少しお腹が空いたので、朝食を食べる事にしました。

今日の朝食は、いつものハム、エッグ、ホットドッグに、コンビーフでした。

コンビーフは、缶詰で、それに、ポテトを混ぜてたもので、まあ、普通の味です。

食後は、歯を磨き、またテレビにして、オーストラリアオープンが、始まるのを待っています。

8時過ぎにオーストラリアのバーディーと、カザフスタンのリバキナとの試合が始まりましたが、

815分頃に、メイちゃんが、降りて来たので、急いで乗せて、BPIに、向かいました。BPI に着くと、メイちゃんを、駐車場で降ろし、

今日は、一緒に、パセイオに行くので、駐車場に、車を停めて、メイちゃんが、戻るのを、待ちました。

9時過ぎに、メイちゃんが、出て来たので、乗せて、パセイオに、向かいました。オリバレスのショートカットを使い、パビリオンを通り、マンプラサンのCALAXに乗り、ヌバリで降りました。

ヌバリを左折して、パセイオに向かうと、サウスのスーパーマーケットの前のBPIに、入りました。

駐車場でメイちゃんを降ろし、僕は、RCBC に向かい、近くのマーケットの駐車場に車を停めて、

RCBC に、向かいました。

銀行に入り、日本円を降ろそうと、すると、今日は円が無く、50万円しか降ろせない、と言うので、仕方なく、50万円だけ下ろして、帰りました。

駐車場に戻り、またメイちゃんが居るBPI の駐車場に行き、

車を停めて待っています。

しばらくして、メイちゃんが、出て来たので、乗せて ると、ビニャンに行くと言うので、来た時と同じように、ヌバリから、CALAXに乗り、マンプラサンで降りて、パビリオンを通り、ショートカットを抜け、BPIの通りに出ました。

何処かへ行くのかと思っていたら、BPIを通り過ぎると、メイちゃんが、急に、BPIに行くと言うので、Uターンして、BPIの前に、車を停めて、メイちゃんを、降ろしました。

BPIを出ると、マーケットの中を通り、テニスクラブの横を通って帰りましたが、コートには、誰も居ませんでした。

家に着くと、車を、Uターンさせて、ゲートの前に停め、中に入りました。

家に入ると、彼女が、食事をしないか、と言うので、食べる事にしました。ただ、さっき車の中で、メイちゃんと、バターピーナッツを、食べながら、帰ったので、余りお腹が空いていません。少しだけに、してもらいました。

今日の昼食は、ライスを少しに、ホットドッグとエッグに、kikiamでした。

キキアムは、さつま揚げの様な味で、美味しかったです。

食後は、歯を磨き、部屋で、ブログを書こう、と思ったら、彼女が、写真を、プリントアウトしてくれ、と言うので、仕方なく、パソコンを、メイちゃんの部屋に、持って行き、プリンターと繋いで、プリントアウト出来るか、試してみました。

ラインで画像を送って貰い、それをまた、写真に撮ったり、Googleの地図を、取り込んで、プリントアウトをしました。

それが終わると、部屋に戻り、コーヒーを飲みながら、ブログを書き始めましたが、しばらくして、彼女が、SMサンタローザに買い物に行くと言うので、支度して、彼女とジェムを乗せて、出かけました。

途中のサンタローザの交差点の近くでジェムを降ろし、その先のシェルで、ガソリンを入れよう、と思ったら、休みでした。仕方なく、そのまま、SMサンタローザに向かいました。

SMサンタローザに着くと、いつもの、スーパーの前で、彼女を降ろし、そのまま、駐車場が、空くのを、待ちました。

待っていると、雨が降り出して、写真が、上手く撮れません。

少しして、駐車場が、空いたので、そこに停めて、中に入り、いつもの、スーパーのシニアシートに、座り、ブログの、下書きを書き始めました。

しばらくして、彼女が、買い物を終えて、戻って来ると、彼女は、普通のレジに、並んだので、そのまま、座っていました。

彼女のレジが終わる頃に、レジを見ると、もう居ないので、出口に向かうと、彼女も、歩いていたので、一緒に車に向かいました。

車に、着くと、荷物を載せて、駐車場を出ましたが、途中で、ペトロンに、行くのを辞めて、カルモナの近くの、シェルに行く事にしたので、マンプラサンへの、ショートカットを通り、サウスシティホームズの中を通り、カルモナの道に出て、行きました。

シェルに着いて、ガソリンを入れ、ワイパーのクリーニング液が、無かったので、入れて、最後に、エアチェックをして、帰りました。家に着くと、直ぐに、車を中に入れ、、荷物を降ろして、家に、入りました。

家に入ると、直ぐに、部屋に行き、着替えて、今日の収支を計算し、家計簿に載せて、ブログを書き始めましたが、少しして、彼女が、食事をしないか、と言うので、少しだけ、食べる事に、しました。

今日の夕食は、スパゲティミートソースでした。

ミートソースは、少し甘めのソースなので、美味しいです。

食後は、直ぐに、部屋に戻り、ブログを、書き始めましたが、直ぐに、眠くなり、中々、進みません。仕方なく、歯を磨き、シャワーを浴びて、薬を塗り、着替えて、ブログを書きましたが、また居眠りしています。

目が覚めると、もう12時過ぎです。仕方なく、急いで、ブログをまた、書き始めました。

何とか、終わらせて、これで、おやすみブログを公開したら、直ぐ寝る事にします。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.