フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのショッピング フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日のテニスは?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

12月12日(木)

おはようございます

今日は、4時に起きて、最初にトイレに行き、支度して、部屋を出ると、ウォーターサーバーをコンセントに繋ぎ、玄関ドアとゲートの、鍵を開け、メイちゃんを起こしに行き、返事があったので、DMの部屋に行き、エアコンを止め、扇風機を首振りにセットして、部屋を出ました。

下へ降りて、コーヒーとテレビに扇風機をセットしていると、彼女も起きて来て、朝の支度を、始めました。僕の方は、ウォーターサーバーをコンセントから外して、コーヒーを入れ、一口飲んで、テーブルに置き、メイちゃんが、起きて来ないので、もう一度、起こしに行きました。

下へ降りて、テレビと扇風機のスイッチを入れ、コーヒーを飲み、テレビを見ながら、ブログを書き始めました。テレビでは、アジアパシフィックの試合で、全豪オープンのワイルドカードガかかった試合の決勝でした。伊藤竜馬ガ試合をしていました。

最後は勝ったようです。

少しして、メイちゃんが、降りて来て、シャワーを浴び、支度を始めました。しばらくしてメイちゃんが支度を終えて、降りて来たので、僕も支度して、車に行きました。メイちゃんと彼女が、ゲートを開けてくれたので、車を出して、メイちゃんん乗せて、出かけました。

いつものように、オリバレスのショートカットを使い、パビリオンのジョリビーに着くと、駐車場で、メイちゃんを降ろし、

Uターンして、今、入って来た所から出て、

ナショナルロードを左折して、オリバレスのショートカットを使って、帰りました。

家に着くと、車を、Uターンさせて、ゲートの前に止め、中に入り、テニスに行く支度を始めました。今日は、近くのビニャンテニスクラブに行って、テニスをやろうと思っています。支度が終わり、未だ暗いので、少し待っている間に、DMを起こしに行くと、ママが起きました。少しして、DMも降りて来て、朝食を食べ始めました。

明るくなったので、車に乗って、ビニャンテニスクラブに向かい、駐車場の広場に車を止めて、中に行こうと、思ったら、中はジュニアで一杯でした。

管理人が居たので、聞いて見ると、土曜日まで、トーナメントだそうです。仕方なく、管理人の名前と、電話番号を聞いて、帰りました。家に着くと、車を、Uターンさてせ、ゲートの前に止め、中に入りました。

中に入るとDMが、未だ、支度をしていて、学校の旅行で、1,500ペソかかると言うので、クリスマスパーティーで足りない分50ペソと一緒に、渡しました。少しして、出かけるので、ゲートまで送って、自転車を出しました。

仕方なく、また、ソファーで、ブログを書き始めると、彼女が、食事をしないか、と言うので、食べる事にしました。

今日の朝食は、いつもの、ハムエッグにホットドッグと野菜サラダでしたか、冷蔵庫の中に、塩っぱい、とろろ昆布があったので、食べないと勿体ないので、一緒に食べる事にしました。

食後は、歯を磨き、テレビを見ながら、コーヒーを飲み、ブログを書いて、居ましたが、彼女が、ベランダに、パレードを見に来ないか、と言うので、上に行きました。

ベランダに行き、ベンチに座り、ブログを書きながら、待っていると、下に職人が、来始めました。しばらく、待っていましたが、パレードが来ないので、聞いて見ると、ルートが、変わって、通らないと言うので、仕方なく、下に行きました。

この後は、何か用事が、出来るまでゆっくりしようと思います。

テレビや、マンガを読んでいると、いつの間にか、居眠りしています。彼女が、来て、車をどけてくれ、と言うので、前に出して、待っていると。彼女が、空き地に、車を止めろと、言うので、一回りして、空き地に止めて、家に入りました。

家に入り、テレビを見たりしていると、前に居たジョイが子供と一緒に、忘れ物を取りに来ました。

しばらく、ソファーでマンガを読んでいると、もうお昼です。彼女が、食事にすると言うので、食べる事にしました。

今日の昼食は、シニガンで、食べ終わった時に、ママがオコイ、と言う食べ物を、持って来てくれました。

シニガンは、かなり煮詰まって、塩っぱくなっていました。

オコイは、小エビの天ぷら、と言った感じで、美味しいです。

食後は、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いていましたが、少しして、部屋に行って、ドラマを見たり、マンガを読んだりして、いましたが、夕方になり、目が疲れたので、ストレッチと軽いエクササイズを始めました。

しばらく、エクササイズをしていると、ジェナが、イマカラ、と言って来たので、夕食を食べる事にしました。

今日の夕食は、ドラガと言う魚と、フライドチキンスキンに野菜サラダでした。

僕が野菜サラダを食べていると、彼女が、魚がちょっと、おかしいと言うので、食べるのを辞めて、とろろ昆布を持って来て、食べました。美味しくは無いですが、何とか食べられます。それと、フライドチキンスキンを一緒に食べて、終わりました。

食後、ブログを書いていると、8時過ぎに、彼女が、出かけると言うので、支度をして、車を、空き地から、ゲートの前に移動させて、彼女とジェナを乗せて、SMサンタローザに向かいました。

もう道も空いていたので、20分ぐらいで着いて、スーパーの前で、2人を降ろし、

駐車場が空いていたので、そこに止めて、

2人が戻るのを待つ事にしました。

しばらくして、2人が、買い物を終えて、戻って来たので、乗せて、直ぐに、駐車場を出ました。道も空いていたので、20分もかからないで、着いて、車を中に入れようと、思いましたが、家の壁の前に、砂やセメントなどが、置いてあって、うまく開けられません。

仕方なく、車を、空き地でUターンさせて、中に入ると、直ぐに、部屋に行き、今日の収支を計算し、家計簿に入力して、シャワーを浴び、歯を磨いて、ブログを、書き始めました。

書いているうちに、居眠りして、起きると、もう12時過ぎです。慌てて、ブログを書いています。これが終わったら、直ぐに公開して、寝る事にします。

今日もこれで終わりにして、寝る事にします。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでのショッピング, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.