フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのショッピング フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日のテニスは?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

12月3日(火)

おはようございます

今日も、4時に起きて、支度をして、部屋を出ると、荷物を置いて、ウォーターサーバーをコンセントに繋ぎ、玄関ドアの鍵を開けて、水筒に氷を入れ、製氷器を、セットして、トイレに入り、出ると、テレビと扇風機にコーヒーをセットして、メイちゃんを起こしに行きました。

二階に上がり、メイちゃんを起こしに、DMの部屋を見に行くと、エアコンは、消えていましたが、扇風機が首降りに、なっていなかったので、首降りにセットしていると、ガリ(ガーリック)が入って来て、ママを起こして、しまいました。

下へ降りると、水筒とテニスバッグを、車に入れ、ゲートの鍵を開け、お湯が沸いたので、ウォーターサーバーを、コンセントから外し、コーヒーを入れ、ブログを書き始めると、メイちゃんが降りて来て、シャワーを浴びて、支度を始めました。

今日は、ビニャンテニスクラブで、6時から、テニスをするつもりですが、風も強く、雨も降り始めたようで、出来るか心配です。学校も、台風の影響で、今日も休みのようなので、今日は、彼女には、ゆっくりしてもらいます。

5時過ぎに、メイちゃんが支度を終えて、降りて来たので、直ぐに乗せて、出かけました。雨が、だんだん強く、なって来ています。

道は、空いているので、7分ぐらいで、パビリオンのジョリビーに着いて、メイちゃんを降ろし、

窓越しに、写真を撮りましたが、なかなかうまく取れませんでした。

写真を撮ると、そのまま、交差点に出て、

信号待ちをして、左折して、オリバレスの交差点の手前を、間違えない様に、ショートカットを右折して、帰りましたが、雨が、強く降ったり、弱くなったりして、降り始めているので、テニスクラブには、寄らずに、家に、帰りました。

家に着くと、いつものように、車をUターンさせて、ゲートの前に止め、中に入りました。僕は、荷物を部屋に運び、テレビと扇風機を点けて、ソファーで、ブログを、書き始めました。

今日は、ビニャンテニスクラブに行って、テニスをするつもりでしたが、台風に邪魔されて、出来ませんでしたが、明日は、ザバラのテニスコートで、やるので、我慢します。

この後は、皆さんが、起きてくるまで、テレビでも見ながら、ゆっくりします。ゆっくりしていると、職人がやって来て、部屋の中で、作業を始め、削るモーターの音でうるさいです。

見るテレビも無いので、消して、ブログを書いていますが、犬がうるさいので、部屋に戻って、ブログを書いています。食事のほうは、忘れられています。

9時頃に、職人が、木材を、買いに行く、と言うので、若い職人を乗せて、JUSTIN TORY ENTERPRISESと言う店に、行きました。

職人を降ろし、僕は車で、買い物が終わるのを待ちながら、ブログの下書きを書いたり、写真を撮ったりしていますが、上手く取れません。

雨の中を結構、客が来ています。少しして、買い物が、終わり、支払いをして、職人を乗せて、帰りましたが、木材は、雨が、降っているので、持って来れないようです。

家に着くと、職人を降ろし、車をUターンさせて、ゲートの前に止めて、中に入ると、彼女が、雨にも関わらず、洗濯をしています。食事は、後になりそうです。DMが自転車で外に出て行きました。

仕方なく、僕は、部屋で、プレクを書いています。この後は、食事が出来たら、食べる事にします。少しして、DMが、パンを買って、帰ってきました。そして、彼女が、食事の支度が、出来たと言うので、食べる事にしました。

今日の朝食は、ホットドッグ、エッグにパンでした。

今日のパンは、味は、おなじでしたが、周りが少し硬くやけていました。僕は柔らかい方が好きです。

食後は、歯を磨き、テレビを点け、プレクを書いていましたが、ママが来たので、コーヒーを入れ、部屋に行き、プレクを書いています。

この後は、ドラマが見られた、見たりして、ゆっくりします。しばらく、部屋でドラマを見たり、漫画を読んだりしていましたが、部屋の中の棚にペンキを塗るようなので、部屋をでて、ソファーに来て、漫画を読んでいました。

部屋の方の、ペンキ塗りの、前処理が終わると、今度は、階段下の物置にもペンキを塗るようで、荷物をどかして、前処理を始めました。

僕の方は、彼女が食事にする、と言うので、食べる事にしました。

今日の昼食は、ギナタアン シータオでした。

ギナタアン シータオは、シータオに、チキンやレバーを入れて、ココナッツミルクで炒めたもので、あまりクセがなく、美味しいです。シータオは、長いインゲンのような物です。レバーも入っていましたが、そんなに、気になりませんでした。

食後は、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いています。書き終わって、漫画を読んでいると、4時過ぎに、メイちゃんから、カルモナに居ると言うメールが入ったので、直ぐに支度して、家を出ました。

もう雨と風のピークも過ぎたようで、小雨になっています。道も、学校が休みのせいか、空いています。5分ぐらいで、いつもの場所に着いて、路肩に止めて、ブログの下書きを書きながら、待っていると、直ぐに、メイちゃんがバスから降りて来ました。

直ぐに、乗せて、Uターンして家に向かい、家に着くと、直ぐに、車を駐車場に入れました。家に入ると、部屋の荷物を、適当に片付けて、コーヒーを飲みながら、部屋でブログを、書き始めました。

彼女の方は、部屋の窓のカーテンレールが壊れかけているので、職人に、直してもらっています。

センターが、重みで下がるので、センターにも、架ける所を、取り付けて、貰いました。今日の仕事はこれで、終わりのようで、今日の日当を2人で900ペソ払いました。

この後は、何も無いので、部屋でゆっくりします。YouTubeで、漫画を読んたりしていると、彼女が、車を少し後ろに下げてくれ、と言うので、駐車場に行って車を下げました。戻って、今日の収支を計算し、家計簿に入力と、皆さんが食事をすると言うので、一緒に食べる事にしました。

今日の夕食は、Tulinganトゥリンガンとギナタアン シータオとイカリングでした。

トゥリンガンは、マグロの稚魚で、まあまあ食べられます。イカリングもまあまあです。ギナタアン シータオも美味しいです。

食後は、部屋に行き、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いていましたが、いつの間にか、居眠りしていました。10時過ぎに、目が覚めたので、歯を磨きに行き、トイレに入り、また、急いで、ブログを書いています。

この後は、ブログを終わらせて、公開したら、シャワーを浴びて、なるべく早く、寝ようと思います。

今日も、これくらいにして、終わります。

おやすみなさい。

 

スポンサーリンク

-フィリピンでのショッピング, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.