フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのショッピング フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日は何を?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

11月28日(木)

おはようございます

今日も、4時に起きて、支度をして、部屋を出て、荷物を置いて、玄関のドアとゲートの鍵を開け、ウォーターサーバーのコンセントを入れ、トイレに入り、出ると、水筒に氷を入れ、製氷器とコーヒーを、セットして、彼女を、起こしに行きました。

次に、メイちゃんを、起こしに行き、DMの部屋を見に行くと、ママが、起きていました。下へ降りて、扇風機とテレビを、セットして、点けて、お湯が湧くと、ウォーターサーバーのコンセントを抜き、コーヒーを入れ、ブログを、書き始めました。

少しして、メイちゃんも、起きて来て、下で、シャワーを浴び始めました。彼女も、朝の支度が終わると、メイちゃんと一緒に、乗って、彼女もマーケットに買い物に行くと言うので、支度を始めました。

僕も、車を先に、出しに行き、ゲートの前に、車を止めて、待っていましたが、小雨が降っているのに、窓を開けたまま、彼女が、車の鍵を持って、中に、行てしまったので、雨が中に入り困りました。

少しして、メイちゃんと彼女が、出て来たので、2人を乗せて、家を出ました。まず最初に、ビニャンマーケットの入口で、彼女を降し、ショートカットに入り、パビリオンに向かいました。

パビリオンに着くと、車をジョリビーの、駐車場に止め、

メイちゃんを降し、写真を撮りましたが、暗くて、なかなか上手く撮れません。

ジョリビーの駐車場をでると、信号を左折して、オリバレスのショートカットを使い、小学校の道に出て、左折し、DMの学校のそばの、パン屋さんの手前に、

車を止め、

彼女が、買い物を終えて、戻って来るのを、写真を撮ったり、ブログの下書きを書いたりして、待っています。

しばらくして、彼女が、買い物を終えて、戻って、車に、荷物を置くと、

パン屋さんに、

バンを買いに行きました。

パン屋さんから戻って来ると、彼女を車に乗せて、急いで、帰りました。

家に着くと、車をUターンさせて、家の前に止め、荷物を中に運びました。家に入ると、僕は、直ぐに、ブログを書き始めました。少しして、ジェナが、支度をして、降りて来て、次に、DMが降りて来て、パンを持って行きました。

少しして、ジェナが、支度を終えて、学校にいきました。そしてしばらくして、DMも支度を終えて学校に行きました。2人が学校に行く時に、お小遣いをジェナには20ペソ、DMには、50ペソ上げました。

7時頃には、職人さん達が来て、仕事を始めています。

この後は、ブログを書いて、落ち着いたら、朝食を食べようと思いますが、彼女が、忙しそうに、料理を作っているので、

自分で支度して食べる事にしました。すると彼女が、レタスを食べないかと言って、野菜サラダを入れてくれました。

今日の朝食は、野菜サラダに、ハムとフライドチキンにフライドポテトでしたが、フライドチキンは、犬のエサが無いと言って、取られてしまいました。

ハムはいつものハムです。ポテトは、いつもより細く、味も良いです。

食後は、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いています。彼女の方は、犬のエサを作り始めました。

この後は、何か用事が出来るまで、ゆっくりしています。

お昼前に、彼女が、カモーテのスイーツを食べないか?と言うので、食べました。

味の方は、サツマイモに近く、甘く、美味しいです。

しばらく、テレビを見たり、、YouTubeで、テニスを見たりしていると、背中がカチカチで痛いので、少しストレッチをしたりしていましたが、ママが、帰って来たので、終わりにして、テレビも7チャンネルのGMAにしました。

この後は、彼女の洗濯が終わったら、SMサンタローザに行くと言っているので、それまで、ゆっくりしています。

3時頃迄、iPadのYouTubeで、漫画のベイビーステップを見ていましたが、目が疲れたので少し休んでいると、少しお腹が空いたので、朝買ったパンを食べました。

焼き立ては、甘い感じがして、そのままで、とても美味しいですが、時間が経っても、結構美味しいです。しばらく、ドラマや漫画を読んで、ゆっくりしていましたが、また目も疲れたので、少し、ストレッチをやったりしていました。

結局、今日は、出かけないようで、メイちゃんも、自分で帰って来るような事を言っているので、車を車庫に、入れました。

もう、7時になるので、荷物を部屋に運び、部屋で、ストレッチ、素振りに、エクササイズをやって、シャワーを浴び、薬を塗って、着替え、髭を剃り、終わると、ブログを書いています。

この後は、彼女が、夕食にしないかと、言っているので、食事の支度が出来たら、食べる事にします。

今日の夕食は、ランカと小魚でした。

ランカは、かなり大きな実で、熟す前は、野菜のように料理に使い、熟すとフルーツになります。今日は野菜として、ココナッツミルクで煮込んで、食べると変わった食感です。

小魚は、昨日とも少し違い、平べったい魚で、骨ごと食べました。

食後は、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書き、今日の収支を計算し、家計簿に入力して、ブログを書き終えたら、公開して、なるべく早く、寝る事にします。

今日もこの辺で終わりにします。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでのショッピング, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.