フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのショッピング フィリピンでのテニス フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日のテニスは?|海外生活日誌|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

11月27日(水)

おはようございます

今日も、4時に起きて、支度をして、部屋を出ると、荷物を置いて、ウォーターサーバーのコンセントを繋ぎ、玄関のドアとゲートの鍵を開け、コーヒーに、テレビと扇風機をセットし、水筒に、氷を入れ、製氷器をセットして、お湯が湧くのを待ちました。

少しして、お湯が湧くと、コーヒーを入れ、ウォーターサーバーのコンセントを抜き、ソファーのテーブルにコーヒーを置くと、急に、トイレに行きたくなって、トイレに行きました。出るとすぐに、メイちゃんがシャワーを浴びに、降りて来ました。

次に、水筒とテニスバッグを車に入れ、DMの部屋を見に行くと、エアコンは止めてありましたが、扇風機の網のカバーが、外したままに、なっていました。羽の部分を外そうと思ったら、硬くしまっていて、外せません。仕方なく、メイちゃんの部屋の扇風機を借りて、点けました。

メイちゃんが、5時過ぎに、降りて来たので、僕は、テニスの支度をして、車に行きました。少しして、メイちゃんと彼女が、出て来たので、メイちゃんを乗せて、家を出ました。

いつもの道で行くと、未だ、道は空いているので、7分ぐらいで、パビリオンに、着いて、ジョリビーの駐車場で、メイちゃんを降し、

そのまま、交差点にに出て、

信号を右折して、サンタローザの交差点に向かいました。交差点にに着くと、信号1回待ちで、ギリギリ左折して、テニスコートに向かいました。

テニスコートには、5時半前に着いて、駐車場に、車を止め、写真を撮り、未だ、誰も居ないので、車で、一休みしていました。

練習は、6時からですが、6時を過ぎても、誰も来ません。610分頃に、アルビンが自転車でやって来て、その直ぐ後に、管理の若い人が、来て、鍵を、やっと開けました。

直ぐに、中に入り、支度して、少し体操して、いつもの練習に入りました。

最初に、スポンジボールのショートクロスラリーから入り、バッグショートクロス、最後に、センターショートクロスラリーのフォアバックのフットワークをやってウォームアップを終わりました。

次に、手出しの、前後打ちと3点打ちを、フォアサイドとバックサイドで、1カゴやって、ボールを集めると、クロスラリーに、入りました。

クロスラリーに入り、少しすると、急に、右腰と左膝が痛くなったので、少し休みを入れ、体を伸ばしたりしていると、少し痛みが治ったので、また、練習を再開しました。

クロスラリーの後、サービス アンドクロスラリー、クロスストレート、バックサイドに移り、クロスラリー、サービス アンドクロスラリー、クロスストレート、センターにサービスを入れて、フォアバックのセンターラリー、を両サイドやり、最後に、レシーブ アンドクロスストレートを両サイドやって終わりました。

この後は、4ゲームのゲーム練習に入りましたが、腰が痛くて、前傾しているせいか、ラケットに、ボールが上手く当たりません。何とか腰を立てる様に、してやると、少しボールが見えるように、なって、段々と当たるようになりました。

結局3ゲーム目を、何とか、相手のミスで、1ゲーム取りました。今日は、練習の最初では、良くボールが見えたのですが、腰が痛くなってからは、全然ボールが見えなくなりました。変な所に、力が入ってしまいます。後半何とか、姿勢を良くして、ボーを見ていると、だんだん見えるようになって来ました。

ゲーム練習が終わると、もうジュニアが、来始めたので、直ぐに、ラケット出しの、前後打ちと3点打ちを、1カゴやり、ボールを集めて、終わろうと思ったら、アルビンが、手出しも、やってくれると言うので、同じように、1カゴやって、最後の8球だけ、フォアバックの4点打ちのフットワークをやって終わりました。

練習が終わって、ゆっくりしていると、ジュニアが、練習を始めていました。

写真をとったり、ジュニアに、YouTubeの動画を見せたりして、8時頃に、テニスコートを出ました。

ちなみに、今日は、アルビンの誕生日だったので、何か食べるように、500ペソ余分に上げました。

テニスコートを出ると、道は空いていて、渋滞が有りませんでした。20分ぐらいで、家に着くと、車をUターンさせて、家のゲートの前に車を止め、中に入ると、中は、土が入れられ、色々な草花が植えられて、ガーデンが作られていました。

窓にも、網戸を作って、はめて有りました。

家に入ると、直ぐに、シャワーを浴びて、薬塗り、着替えて、部屋を出ると、食事を用意してくれたので、食べる事にしました。

今日の朝食は、ハムに、ランチョンミートとホットドッグに野菜サラダでした。

ランチョンミートは、缶詰のポークソーセージで、ちょっと塩っぱいです。スパムとも言われています。ほかは、いつもの味です。

食後は、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書こうと思っていましたが、どうしても、Wi-Fiが、繋がりません。色々調べましたが、どうしても、繋がらないので、諦めて、テレビを見ていたら、いつの間にか、眠ってしまいました。

起きると、もう1時過ぎて、彼女が、お昼にすると言うので、食べる事にしました。

今日の昼食は、フィリピン風野菜炒めと小あじのような魚でした。

フィリピン風野菜炒めは、汁だくで、少し味が濃いですが、余り塩っぱくは有りませんでした。ライスと一緒に食べると、丁度良い味になります。魚の方は、小あじのような姿ですが、味は、イワシのような感じで、ちょっと塩っぱいです。

食後は、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、テレビを見ていましたが、2時頃に、ペンキを買いに行けと言われたので、支度をして、車に乗りましたが、非常に暑いです。ドアを開け、家から水筒も持って来て、職人さんを乗せて、出かけました。

前に行った、近くのペンキ屋さんです。車とバイクが止まっていて、駐車出来ないので、少し待っていると、外に物乞いのおじさんがきました。職人が無視しろと言うので、車を、丁度空いたスペースに、移動しました。

今は、買い物が終わるのを待ちながら、写真を撮ったり、ブログの下書きを書いたりしています。

しばらくして、職人が、2,720ペソの明細書を持って来たので、3,000ペソ渡すと、お釣りを300ペソ持ってきました。20ペソまけてくれたそうです。

ペンキなどの、荷物を後ろ、に積んで、

職人を乗せて、帰りました。帰りの道は空いていて、三叉路の所も車がいませんでした。10分ぐらいで家に着くと、荷物を降ろして、車をUターンさせて、ゲートの前に止めて、中に入りました。

家に入り、直ぐに、ブログをやろうと思いましたが、未だ、Wi-Fiが繋がらず、ブログが、出来ません。しばらく、電源を切ったりして、色々試して見ましたが、繋がら無いので、上に行って、Wi-Fiの機械を見ると、電源が外れていました。、コンセントに差して、電源を入れると、少しして、Wi-Fiが繋がりました。

僕は、急いで、下書きをまとめて、ブログを書き始めて、やっと、今、終わりました。この後は、メイちゃんから連絡が入るまで、ゆっくりします。

ゆっくりしていると、いつの間にか、居眠りしていて、目が覚めると、彼女に、夕食を食べないかと聞かれたのですが、何だかお腹が、全然空いていないので、食べない事にしました。

さっき、メイちゃんもトライスクルで、帰って来たようなので、車も駐車場に入れ、少しゆっくりして、、しばらく、YouTubeで漫画のベイビーステップスを見ていましたが、彼女が、片付け始めたので、部屋へ移動して、ブログを書こうと思います。

部屋に行って、ブログを書こうと思い、ブログを開こうとしたら、どうしても開きません。上に行って、Wi-Fiのコンセントを見ると、また抜けていました。仕方なくコンセントに入れて、部屋に戻り、ブログを開くと、ちゃんと、開きました。

この後は、もう一度、歯を磨き、今日の収支を、家計簿に入れ、ブログを、書き終えたら、公開して、、すこしゆっくりしてから、寝ようと思います。

今日もこれくらいにして、終わりにします。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでのショッピング, フィリピンでのテニス, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.