フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのショッピング フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日は何を?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

11月7日(木)

おはようございます

今日は、メイちゃんが居ないので、5時頃に、起切ると、ちょうどママが、出かけるので、ドアのか支度をしましたが、チャージャーが壊れ始めて、iPhoneのチャージが、出来ていません。仕方なく、チャージャーを替えて、そのまま置いて、部屋を出ました。

部屋を出ると、ウォーターサーバーのスイッチを入れ、トイレに入り、扇風機とテレビのセットをして、点け、SONY GEM にしました。

次に、水筒に氷を入れ、コーヒーをセットして、お湯が湧くと、ウォーターサーバーのスイッチを切り、コーヒーを入れ、飲みながら、ブログを書き始めました。

彼女が子供達が、起きて来ないので、起こして、言うので、2階のDMの部屋に行き、ジェナとDMを起こしましたが、中々起きませんでした。

何とか返事をしたので、下へ降りて、またブログを書き始めましたが、テレビを見ていると、余り面白く無いので、テレビは消しました。

しばらくして、ジェナとDMが降りて来て、朝食を食べ、シャワーを浴びて、支度をして、まずジェナが出かけました。

DMは、この間、転んで怪我をした所が、治らないので、テラマイシンと少し大きめのパットをあげました。DMも7時少し前に、支度を終えて、自転車で出かけました。

僕の方も、7時を過ぎたので、そろそろ朝食を食べようと思います。ジョナイも起きて来たので、一緒に食べる事にしました。

今日の朝食は、厚揚げ豆腐の炒め物に、ハムエッグ、ホットドッグ、にバナナでした。

厚揚げ豆腐の炒め物は、まあまあ美味しいです。豆はブラックビーンズと言っていました。小豆と同じです。ハムエッグとホットドッグはいつもと同じです。バナナは、揚げた物で、甘くて美味しいですが、ジョナイは、食べません。

食後は、いつものように、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いています。この後は、何か用事が出来るまで、ゆっくりします。

ぶを書いていると、やはり眠くなったので、居眠りしたりしていると、彼女が、色々な書類を探し始めたので、僕も一緒に探す事になりました。

しばらく探して、目的の物はあった様ですが、全部は、見つかりません。僕も自分のテニスの書類も何処かに行って、見つかりません。

しばらく探していると、彼女がお昼にすると言うので、食べる事にしました。

今日の昼食は、チキンバーベキューに厚揚げ豆腐の炒め物とバナナでした。

チキンバーベキューは、良く味が染みていて、見た目より美味しいです。厚揚げ豆腐の炒め物は余り塩っぱく無く、ライスと一緒に食べるとちょうど良いです。バナナは揚げてあり、甘くて美味しいです。

食後は、いつものように、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いています。この後は、パソコンに今月の昨日までの収支を入力しようと思っています。終わったら、ゆっくりします。

6時過ぎに、彼女が、DMが学校で使う物を買いに、マーケットに行くと言うので、支度をして、車に行きました。

少しして彼女の支度も終わり、2人で家を出ました。いつものように、ビニャンマーケットのアイマートの駐車場車を止め、彼女は買い物に出かけました。

僕の方は、彼女が戻るまで、ブログの下書きを書いたり、写真を撮ったりして、彼女が戻るのを待ちます。

しばらくして、彼女が戻って来ましたが、買った物を車に置くと、直ぐに、また買い物に行きました。少しして戻って、来て荷物を置くと、また、パパイヤを買うと言って出て行きました。

少しして戻って来ると、未だDMの物が足りないと言っていましたが、無いので、帰る事に、しましたが、メイちゃんからも、ビクタンに居て、すごい渋滞だと言うメールが入っていました。

メイちゃんは、未だ時間がかかりそうなので、一旦帰って、カルモナに来たら、迎えに行く事にしました。

家に着くと、荷物を下ろし、車をUターンさせて、家の前に止めて、中に入り、すぐに、ブログを書き始めました。

彼女の方は、買ってきた魚の下拵えを始めていました。

テラピアと

バゴスに

ガルンゴン

を沢山あらって、内臓を綺麗にしています。

下拵えが終わると、直ぐに、調理を始めました。少しして、食事の用意が出来たので、直ぐに食べて、メイちゃんを迎えに行く事にしました。

今日の夕食は、ガルンゴンにナスの炒め物でした。いつも付ける塩辛は、未だ作っていない様です。

ガルンゴンは、メザシ様な感じで、脂が乗っていませんが、何とか食べられます。ナスは、揚げた感じで、まあまあ食べられます。

9時頃に、メイちゃんから、カルモナにいると言うメールが、入ったので、急いで、食事を終えて、オリバレスに、向かいました。

いつもの場所に着くと、今日は空いているので、楽に止まれました。ただ辺りは暗くて写真が撮れません。

少しして、メイちゃんがバスから降りて、道路を渡って来たので、直ぐに乗せて、Uターンして、来た道を、戻りました。

家に着くと、メイちゃんが、ゲートを開けてくれたので、直ぐに、車を中に入れ、家に入りました。家に入ると、僕は、直ぐにシャワーを浴びて、着替えて、ブログを書き始めました。

この後は、今日の収支を計算し、ブログを公開したら、明日も早いので、なるべく早く寝ようと思います。

今日もこの辺にして、終わりにしようと思います。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでのショッピング, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.