フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのショッピング フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日はなにを?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

10月31日(木)

おはようございます

今日は3時半ぐらいに一回起きて、ドアの鍵を開け、また寝ました。結局7時半過ぎに、職人が来たので、着替えて、車をを少し前に出し、部屋で支度して、部屋を出ました。

水筒に氷を入れ、製氷器をセットし、ウォーターサーバーのスイッチを入れ、扇風機とテレビを点けて、SONY GEMに合わせて、コーヒーをセットして、入れて、ウォーターサーバーのスイッチを切り、コーヒーを飲みながら、ブログを書き始めました。

彼女は朝食の支度を始めていました。外では職人が板の加工をして、

キッチンのシンクの下の棚を作っている様です。

しばらくして食事の支度が出来たようで、食べる事にしました。

今日の朝食は、いつものハムエッグに、ホットドッグでした。

いつもの飽きない味です。美味しいです。

食後は、いつものように、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いています。この後は、何か用事が出来るまで、ゆっくりしています。

ブログを書き終えると。しばらく、テレビを見たり、iPadで映画を見たりしていました。職人も今日はホリデイでセメタリーに行くので、午前中に終わりました。

彼女は、昼食の支度を始めて、少しして、皆さんと食べる事になりました。

今日の昼食は、フライドチキンでした。

今日のフライドチキンは、ちょうど良い揚がり具合で、味も良く染みていて、美味しいです。

食後は、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いています。この後は、何か用事が出来るまで、ゆっくりします。

しばらく、iPadで、映画を見ていましたが、余り面白いのが有りません。5時になったので、少し、ストレッチを始めて、体が柔らかくなってきてから、エクササイズを始めました。

体の各部分を一通りやって、終わったので、シャワーを浴びて着替えて、ブログを少し書いています。この後はメイちゃんの連絡待ちなので、それまで、ゆっくりします。

メイちゃんから、アラバンにいる、と言うメールが入り、少し待っていたら、彼女が、マーケットに行くと言うので、支度して、出かける事にしました。

彼女を乗せて、DMの学校の近くで、彼女を降ろし、僕は、そのまま、オリバレスのいつもの場所に向かいました。

道は空いていたので、5分もかからず、いつもの場所に着いて、路肩に止めて、待っています。今日は空いています。

少しして、メイちゃんが、バスから、降りて来たので、乗せて、彼女に電話すると、まだ買い物が終わらないので、先に帰るように、と言われたので、そのままUターンして帰りました。

今日は空いているので、小学校の前を通って帰り、メイちゃんを家の前で降ろし、車をUターンさせて、家の前に止めました。

中に入ると、直ぐにブログをかいて、彼女の電話を待っています。9時になっても連絡が無いので、夕食を食べる事にしました。

今日の夕食は、チキンアドボでした。

チキンアドボは、少し酸味が有り、黒胡椒の粒が入っています。チキンは柔らかく良く味が染みていますが、ちょっと塩っぱいですが、ライスと混ぜると、ちょうど良いです。

ちょうど食べ終わる時に、彼女から、電話が有り、さっき降ろした所まで、迎えに行く事になり、直ぐに、支度して、出かけました。

さっきの場所に着くと、彼女が居ないので、電話すると、今、向かっていると言うので、車を少し、さげて、路肩に止めて待っていました。

少しして彼女が荷物を持って、戻って来ました。直ぐに乗せて、家に向かい、家に着くと、ゲートの前で、彼女を降ろし、車を中に入れました。ました。

中に入ると直ぐに、今日の収支を計算し、ブログを書き始めましたが、眠くて、居眠りしてしまいます。何とかブログを終わらせて、公開したら、今月の収支を家計簿に入力して、終わったら、歯を磨いて寝ようと思います。

今日は、この辺で、終わります。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでのショッピング, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.