フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日は何を?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

105日(土)

おはようございます

今日は650分頃起きて、トイレに入り、お小水を計りました。今日は退院するせいか、未だ朝食が来ていません。

7時過ぎに朝食が来ました。

今日の朝食は、食パンにチーズペーストとマカロニスープでした。

オートミールも付いていましたが、袋のままでお湯が無いので食べられません。

チーズペーストも塩っぱいです。ミルクを飲みながら食べると丁度良いです。

マカロニスープは、薄味でしたがまあまあです。

食後は、歯を磨き、水を飲んで、ブログを書き始めました。この後は、予定がわからないので、ただ待っているだけです。

左手に刺した針は、結局今日まで使っていません。何の為に刺しているのか分かりません。

朝からだんだんと歯が痛くなってきました。困りました。こちらでは、歯医者にいけば、抜くしかありません。持っている抗生物質を飲んで、少し様子を見ます。

テレビを見ていると、またレントゲン撮影をすると言ってきました。しばらくして車イスに乗り、1階の検査室に行きました。

今日は、胸の前面からの撮影でしたが、右足をだして、腰を反った感じにして、背中をを丸めた窮屈な感じで立たされてとりました。

撮影が終わるとまた車イスで部屋に戻りましたすると丁度お昼で、食事が運ばれて来たので、食べる事にしました。

今日の昼食は、牛肉の煮込みとカボチャの煮物でした。

牛肉の煮込みは、肉が柔らかだったので、食べやすかったです。味もまあまあです。カボチャの煮物は、風味がなく、あまり美味しくなかったです。

食後は歯を磨き、水を飲んで、ブログを書き始めました。この後は、わからないので、ただ待つだけです。

少しして、看護婦が、もう一度、レントゲン撮影をすると言ってきました。待っていましたが、なかなか迎えに来ません、しばらくして、看護士が車イスで迎えにきたので、乗って、検査室へ行きました。

中に入ると、今日は、前向きになり、右足を一歩前に出し、腰を前に出し、肩を前に出し、背中を丸めた感じの不自然な姿勢にされ、大変でした。

撮影は、直ぐに終わり、また車イスに乗り、部屋へ帰りました。部屋へ帰ると、後で、ドクターが来たら、退院出来ると言うので、待っていると、なかなか来ません。

多分4時頃だと思いますが、やっと、ドクターが来て、彼女が説明を聞いて、退院出来る事になりました。

検査の結果は、今のところ、コレステロールが高いだけで、問題は無いと言っているようです。

この後で、彼女が清算に行き、支払いをしてきましたが、予想通りの値段でした。日本円で、45,000円ぐらいでしたが、こちらの物価を考えると、かなりの高額です。

そして退院したのは結局6時半過ぎになりました。病院を出ると、道が混んでいたので、逆方向に行き、サンタローザインターから、高速に乗り、マンプラサンで降り、パビリオンを通って、いつもの道にでて帰りました。

途中で、夕食用に、チキンバーベキューとパンシットを買って帰りました。

家に着くと、直ぐに、車を中に入れたのですが、新しい門の作りが悪く、ちゃんと開きません。ギリギリで通して、やっと停めました。

車をを停めて、荷物を降ろすと、直ぐに、夕食を食べる事になりました。

今日の夕食は、パンシットとチキンバーベキューでした。

パンシットは、2種類で、ビーフンとビーフンに太い麺が入ったもので、ビーフンは、味が濃く美味しいです。太い麺の方も少し薄味ですが、美味しいです。

チキンバーベキューは、少しだけ食べましたが、まあまあです。写真は撮り忘れました。

食後は、歯を磨き、ブログを書き始めましたが、少し書いて、シャワーを先に、浴びる事にしました。

ただ、左手の甲に未だ綿で血止めをしてあるので、仕方なく、左手に、薄い透明なビニールの手袋をして入りました。

何とかシャワーを浴びて、着替えて、また、ブログの続きを書いていますが、今日は、これくらいにして終わります。

おやすみなさい。

 

スポンサーリンク

-フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.