フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのショッピング フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日は何を?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

9月21日(土)

おはようございます

今日は5時頃に起きて支度しましたが、彼女は、風邪を引いたと言って、寝ています。かなり辛そうです。ちょっと心配です。

5時半過ぎに、メイちゃんを起こしに行くと、6時半に行くと言っています。

僕は、ウォーターサーバーとテレビをセットして、テレビを点けました。コーヒーを入れようと、コーヒーカップを探しましたが、何処にも有りません。

色々探して、置いてあった鍋の蓋を開けると、中に入っていたので、セットして、コーヒーを入れました。

今は、NHKワールドを見ながら、コーヒーを飲み、ブログを書いています。

6時半を過ぎても、メイちゃんが降りてきません。僕は、大相撲が始まったので見ています。

45分頃にやっと降りてきました。直ぐに車に乗り、出かけました。今日は、サウスシティーホームズのマーケットのバスターミナルに、向かいました。

もう混む時間になっていたので、オリバレスの交差点で2回信号待ちになってしまいました。

サウスシティーホームズのマーケットのターミナルに着くと、近くでメイちゃんを降ろし、

僕は、直ぐに帰りましたが、オリバレスの交差点は、やはり混んでいます。

家に着くと、車をUターンさせて、家の前に停め、ジェナが扉を開けてくれたので、中に入りました。

中に入ると、直ぐに、ブログを書き始めました。少しして、DMが学校の行事から戻ってきました。昨日は、学校に泊まったようです。

しばらくブログやFXFXの登録をやったりしていると、食事が出来た様なので、食べる事にしました。

今日の朝食は、パンシット ビーフンでした。

パンシット ビーフンは、キャベツ、バギオビーンズ、サヤエンドウ、などの野菜とフィッシュボールにさつま揚げの様な味の物が入っていました。割と美味しいです。

食後は、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いていましたが、その後、犬にクスリをあげたりしていました。クスリを飲ませるのは、結構大変です。

少しして、彼女のお兄さんが来て、使わない鉄屑を荷車で、運び出しました。売りに行ったのですが、安かったそうです。

今日は2時からこの間亡くなった叔母さんの葬儀が始まるそうなので、後で皆さん一緒に、参列するようです。

12時半頃に昼食の支度が出来た様で、皆さん一緒に、食べる事になりました。

今日の昼食は、アプリターダでした。

アプリターダは鶏肉と、ぶつ切りのの野菜を良く煮込んだ、ものでシチューに近いです。結構食べられます。

食後は、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いていましたが、この間に、元気が無かった小さい子犬の方が死んだ様です。

1時半頃に、オリバレスのショートカットにある葬儀場に向かいました。10分ぐらいでショートカットの所まで来て、そこで左折して、皆さんを降ろし、僕は、墓地に向かいました。

墓地も近いので、直ぐに着き、中を一回りして、日陰を探して、止めて待っていると、彼女から電話があり、メイちゃんがいつもの場所に行くと言うので、直ぐに迎えにいきました。

オリバレスのいつもの所に着いて、待とうと思いエンジンを止めようとしたら、ちょうどバスが来て、メイちゃんが降りてきました。

直ぐに乗せて、Uターンして、いつもの道で家に帰りました。家に着くと、メイちゃんを降ろし、車をUターンさせて、家の前に停めました。

この後は、中に入り、彼女からの連絡待ちをする事になり、ブログを書いています。

しはらく、ブログを書いたり、子犬にミルクを飲ませて見たりしていると、彼女から、電話が入り、お父さんの墓地まで迎えに行く事になりました。

墓地に着くと、お父さんのお墓の所で親戚の皆さんが、集まって、談話していました。

僕は、家にiPadを忘れて来たので、iPhone 何枚か写真を撮ったりして、

少し一緒に居ましたが、時間がかかりそうだったので、途中で抜けて、車で待つ事にしました。

しばらくして、皆さんが、車にやって来たので、車に乗せて、墓地を出ました。ママ達4人は、歩いて、帰り、僕らは、ヌバリに行くと言うので、高速のマンプラサンの入口に向かいました。

マンプラサンの入口から、高速に乗り、サンタローザで降りて、ヌバリに向かいました。ちなみに、料金は7ペソ15円ぐらいです。

道は比較的に空いていましたが、ヌバリの駐車場が、一杯で、仕方なく、降車場で、皆さんを降ろし、僕は駐車場所を探しに行きましたが、空いていません。

仕方なく、駐車場の車の前に止めて、空くのを待つ事にしました。

しばらく待ちましたが、なかなか空きません。少しずつ車を動かして待っていると、彼女から電話がかかってきましたが、未だ止められない。と話した矢先に、僕の反対側の場所が空いて、直ぐに止めて、彼女に電話しました。

彼女が降ろした所まで来ると言うので、そこで待って居ましたが、なかなか来ません。僕は降車場のベンチに座って待つ事にしました。

やっと電話がかかって来て、トイレの方に行くと、彼女が居たので、僕は、トイレに入って、それから皆さんに合流しました。

合流すると、これから食事をすると言って、店を探して居ましたが、向こう側の、Kenny Rogers Roastersというチキンの店に入りました。

ここで、夕食を食べましたが、写真を撮るのを忘れて食べてしまいました。

今日の夕食は、ローストチキンにハンバーガーでした。

ローストチキンは、良く味が染みていて、美味しいかったですが、ハンバーガーの方は、ちょっと肉が焼き過ぎで、脂が無くなって硬い感じでした。

いつものeat sleep burgerの方が、ジューシーで、美味しく、しかも安いです。

食事が終わり、駐車場にに行き、ちょっと、写真を撮って、帰りました。

帰りも同じ道で帰り、皆さんをDMの学校の近くで降ろし、家に帰りました。

家に着くと、皆さんを降ろし、直ぐに車を中に入れ、家に入りました。

中に入ると、直ぐに忘れていったiPadを探すと、メイちゃんが持っていると言うので、部屋に行くと、メイちゃんは、寝ていましたが、台の所にあったので、取って来ました。

次に直ぐに、シャワーを浴びて、着替えて、上に上がり、テーブルで、今日の収支を計算し、終わると、ブログを書き始めましたが、直ぐに眠くなり、なかなか終わりません。

長瀬くんからライン電話もかかってきましたが、話していても眠くなります。電話が終わって、下も空いたので、下のテーブルに移り、ブログを書き始めました。

彼女も、洗濯したり、犬に餌をやったり、クスリをやったりして、忙しそうです。

僕はこれで、終わりにして、寝るまでゆっくりしています。

それでは、今日は、これで終わります。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでのショッピング, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.