フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日は何を?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

9月19日(木)

おはようございます

今日は、5時過ぎに目が覚めましたが、起きたのは、5時半過ぎでした。今日はメイちゃんが遅いので、ゆつくり起きました。

犬のモカが、部屋に入って来ると、もうすぐ子供を産みそうなので、ダンボールの箱をくみたてて、中に入れようと思いましたが、中にはいりません。

僕は、しかたなく、彼女と変わって、食事を食べに行きました。

今日の朝食は、パンシットでした。

今日はそんなに酸っぱく無く、抵抗無く、食べられました。彼女が、バナナも早く食べないと腐ると言うので、バナナも一本食べました。

食後は、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いています。テレビで、大相撲のハイライトも始まったので、見ながら書いています。

この後は、メイちゃんが出かけるまでゆっくりします。

9時過ぎに、メイちゃんとディエゴが、降りてきて、出かける事になり、僕は支度して、車に乗り、出て来るのを待ちました。

3人が出て来たので、メイちゃんとディエゴを乗せ、今日は、サウスシティー ホームズのマーケットのバスターミナルに、向かいました。

この時間だと、オリバレスの交差点も空いていたので、

直ぐにサウスシティー ホームズのバスターミナルに着来ました。

バスターミナルの手前駐車場に、車を止め、2人を降ろしました。

2人を降ろすと、直ぐに駐車場を出て、家に帰り、車を、Uターンさせて、扉の前に停めて、中に入りました。

10時頃に、ママ達が帰って来たので、モカをアニマルクリニックに連れて行く事になりました。

彼女が、モカを抱いて、車に乗り、家を出て、左折すると、ちょうど、ゴミの収集車が来ていたので、彼女が、家に戻り、ゴミを出して来たようです。

彼女が戻って来ると、サンタローザの交差点の近くの、アニマルクリニックに向かいました。

道は空いていたので、すぐに着き、車をUターンさせて、アニマルクリニックの前に車を止め、中に入りました。

中に入ると、モカは1歳未満なので、帝王切開をする事になっていました。

オペが始まりました。

顔のガードを付けて、手術台に縛って、お腹の毛を剃って、麻酔をしました。

お腹を切開して、子供を取り出し始めました。

何匹も出て来ます。

7匹出て来て、1匹は、死産で、2匹は、元気ですが、ほかは、動けません。

今は、傷口を縫っています。縫い終わると、傷口の周りの毛を整えて、注射を2本足にしていました。

手術が終わり、色々なクスリや、授乳セットなどを受け取り、

手術代金等で、15,480ペソ約32,000円払って、クリニックを出ました。

家に着くと、荷物と、犬達を降ろし、僕は、車をUターンさせて、家の前に停め、中に入りました。

家に入ると、彼女は、奥の部屋に、モカと子犬達を連れて行き、子犬にミルクをあげ始めました。

僕は、お腹が空いたので、自分でカレーヌードルを食べる事にしました。僕は、ウォーターサーバーのスイッチを入れ、カップヌードルに生卵を落とし、少し待って、お湯を入れました。

カップヌードルを持って上に上がり、少し食べて、これだけだと足りないので、下へ行き、ライスにホットドッグとハムを持って来て、カレーヌードルの中に入れて食べました。

これらが入ると、カレーの辛さが少し和らぎました。美味しいです。

食後は、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いていましたが、だんだん眠くなり、居眠りしています。

下では、叔母さんが、子犬に、

買ってきた、小さな哺乳瓶でミルクをあげています。

僕もやっと目を覚まし、ブログを書いています。長瀬くんから、

ライン電話があり、テニスや仕事の話をしていると、彼が教わっているブログの先生が、FX自動売買プログラムを安く販売を始めたので、やってみないか、と言うので、少額で、やってみる事にしました。後で、問い合わせをする事にしました。

この後は、メイちゃんの連絡待ちなので、ゆっくりして、問い合わせのメールでも、送ってみます。

問い合わせの所にメールを送ってみましたが、送れません。仕方なく、ホームページに直接送る事になり、やっと返事が来ました。

そのメールの通りに、FX自動売買の為の手続きを始めましたが、なかなか出来ません。公共料金の請求書もぎんこうの残高証明書も無いので、困りました。代わりに介護保険と国民健康保険の通知書を送ってみました。どうなるかわかりません。

まだあるのですが、今日はこれくらいにして、手続きは、明日にします。

少しして、メイちゃんがカルモナに居ると言うメールが入ったので、支度して、迎えに行きました。

いつもの場所に着いて待っていると、しばらくして、メイちゃんがやって来ました。直ぐに乗せて、Uターンして、来た道を戻りました。

家に着くと、メイちゃんを降ろし、車を中に入れ、家に入りました。

家に入いると、上に行き、ブログを書き始めましたが、長瀬くんから、ライン電話があり、しばらく話していると、彼女が、夕食の支度が出来たと言うので、下へ行きました。

今日の夕食ば、フライドチキンでした。

フライドチキンは、いつもと少し違うわ感じがしました。味が竜田揚げのような感じでした。美味しいです。

食後は、歯を磨き、ブログを書いていましたが、つい居眠りして、なかなか終わりません。

今日も大体終わったので、これくらいで、終わりにします。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.